磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

144神聖と不純

2007年03月15日 | ライト小説
アカネさんシリーズ001
恋のタイムマシーン

十二、結婚よ!



144神聖と不純


でも、あいつは、

「ここはフランスじゃない。蛾って毒々しいんだよ! そんなこともわからないのかい!」

「そう、蛾って、小一郎みたいなものなのね。蝶々のようには、華やかではないものね」

「どっちが? フフフ……」

「どっちがって、決まっているわよ。フフフ……」

二人は笑いあっていたわ。

どっちも、どっちかもしれないわ。

神聖なボランティアを、不純な動機で行うあいつ!

馬鹿じゃないの? ……。

でも、老人たちは言っていたわね。

神聖だと思っている人たちって神経を使って疲れるって。

馬鹿な小一郎がいいって言ってたわね!

世の中って、本当、思いのままに行かないものなのね。

真面目な人たちが、そんなふうに思われて、小一郎のように不純な人間がいい人だって!

でも、神聖なんて、神様とかにあれば、いいことで、いっしょに暮らしていく人にそんなものは必要じゃないかもしれないわね。

恋人もそうかも、神聖でまじめって……。

今の時代はかえって、胡散臭いものなのかもしれないわね。

なぜ、神聖でいなけれは、ならないのか?

わからないわ。

そんなこと。わたしたちって、神聖からほど遠い存在になっているのよ。








閑話休題

若者が理想に燃えている姿、

美しいものですね。

こんなことが世の中にふえていけばいい。

そんなことを思っています。

核廃絶訴えに各国首脳から返信20通
高校生1万人署名【長崎新聞】'07/3/14


ありがとう!

長崎の高校生!










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。