磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

305 格差日本! 闇社会

2008年10月02日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




305 格差日本! 闇社会


あちらの世界の小一郎のSNSの日記。

アメリカでは日本のように大手銀行だけに支援するなんて許さない議員がいるみたい。

造反組で否決された。

日本では、郵政民営化の時に、造反組は党を追い出されたけど、どうなるのかしらね。

それにしても、株式は乱高下して、これで利ざやを稼いでいる人たちがいるんでしょうね。

イヤになるわ。

こんな人たちのせいで、発展途上国の貧しい人たちが飢えるそうよ。

また、今日、値上げされる品物をニュースでいっていたわ。

でも、ガソリンは値下げされるみたい。

テレビのディベート、あきれたものだったわ。

--アメリカ、中国、OPEC、ロシアの人たちが衛星での参加。

そして、スタジオでは日本の専門家と司会者。

アメリカの学者たちは、原因がわからないみたいに言うのよね。

ファンドの人なんか、OPECの供給が問題だという。

投機マネーが原因ではなく、投機マネーが後追いしているだけというのよ。

投機マネーがなければ、そんなことは起きないのに……。

--そして、奇妙な論理を展開。

火事がおきているんです。火災警報だけを止めれば、火事がなくなるというのはおかしい。

原因は、投機マネーで値上がっているのに……。

よくそんな適当な言い訳ができるものね!

投機マネーはガソリンみたいなものよ。

それは火にガソリンをかけているようなもので、火災報知器は評論家たちであるのに、それが動かない。

動いていたら、こんなことにはならなかったと思うわよ。

--なのに、誰もそんなことはいわない。

おかしいわよね。

原発が環境によくないのはわかっているのに、温暖化にも役立たないのに、奇妙なことに、地球温暖化のためにと、ウソ臭い政治家や、評論家たちはいっている。

--ったく、論理になっていないことが多すぎるのよ。

権威主義の人たちが多すぎて、きちんと論理も展開できないのよ。

我が身、かわいさのせいかしら?

--そういえば、アメリカはバブル崩壊を1年で終らせたという大学の先生がいたけど、やはりウソだったわね。

何せ、日本には格差はないといっていた人ですもんね……。

ヨーロッパまで飛び火してしまっているじゃないの?

--それにしても、銀行にだけ支援して、どうして国民にはしないの?

日本もどこの国も!

--投機で大儲けした人たちがいるのに、その人たちからお金をとればいいじゃないの!

でも、お昼のテレビでは、アメリカは前の株式のバブルの時には、1500人以上が逮捕されたという人がいたわよ。

今回も税金が投入されるなら、逮捕者を出さないとアメリカじゃ、納税者が納得しないそうよ。

そりゃ、そうでしょう。

日本のように責任政党といって、何も責任をとらないで、甘い汁を吸い続ける……。

アメリカは、そんな政治家たちを許す国民性じゃないみたいね。

その逮捕者を出すというのが条件がないと、税金投入できないみたいなのよ。

--ところで、日本のバブルはどうだったのかしら?

聞いたら、逮捕されなかったんだって……。

大儲けだけして、逃げた人たちもいるのに……。

そして、闇社会の人たちが関わっていたから、警察もマスコミも手をつけなかったんだってさ!

それに政治家たちの闇社会のつながりは強いと言われているのが日本よ!

--野党の党首も闇社会とのつながりが言われているらしいわ!

不幸な日本の庶民!

いつのまにか、レンタル・ビデオ店がホテルがわりに使われ、「死にたい」と思う人の放火で15人が亡くなったという……。

これも貧富の差ね……。

格差社会というものね……。

これも政治家がつくったのよね。

それを許していてはいけないのよ!








閑話休題

野党の党首なども、

お手盛りの評論というより、

もはや、お笑い、

吉本のようにワンパターン!

某党首「これは許せませんよ」

--「それは貴方もです!」

そういっている人がいた。

--「まず、きちんと考えろ!」

そう怒っている人がいました。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。