磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

916 天使のメガネinヒロシマ その286 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年06月20日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




916 天使のメガネinヒロシマ その286
維新オリンピック構想 その99
日本は組織犯罪優遇国家か?


消費税増税も8割は企業のための減税に使われるという……。

これが本当なら、あきれた政権でござるなあー。

--日本の若い企業家たちは、日本を逃げ出しているという……。

法人税などは、高くても公平ではないのか? 日本でだけ展開するとしたら……。

それよりも、いろいろな規制がいろいろあるのではないか?

一つは、大企業との癒着体制……。

かつてのアメリカのように、自国の産業を有利にしようと、いろいろと優遇している……。

それが企業として弱体化しているにもかかわらず、大儲けをしている……。

しかし、ゲタをはかせただけの、かつてのアメリカがやったような、企業弱体化政策ではないか?

またもや、いろいろな統計を狂わせての、グローバルスタンダード?

これでは、日本の大企業を増長させるだけでござるという人もいる……。

--3Dテレビもサンソンの一人勝ちとか?

しかし、日本ではサムソンの市場がない……。

アメリカでなら、消費者運動があり、アメリカの消費者に不利益を与えているとなるところだろう……。

消費者運動によって、日本の自動車などは生き延びたのだ……。ブッシュではない……。

しかし、日本では消費者運動はないに等しい……。

--ある一部の人たちだけの共産主義体制が確立されている……。

改革は見せかけだけだといわれる現政権。

その一部にも存在している闇社会。

--闇社会と関連が深い日本。

きちんと、取締りもしていない……。

これは、後にまた書くでござるよ。

--ふってわいたように、マスコミでは、急に増税の話……。

マスコミは賛意ばかり……。

それを、総理がかわったからという……。

だけど、反対の人はほとんど伝えていないのでは?

--ネットカフェ難民などはどうなったのか?

そんなことは、また伝えない。

--アフガニスタン戦争も伝えない……。

どうなっているのだろう……。

さっぱりわからない。

都合の悪いことは、視聴率といって報道しなくていいという姿勢……。いっていることは、闇社会の人たちとそっくりになってきている……。

--責任をもって伝えてなんていない。

メディアは何を放送しても、罰せられることはないのか?

ジャーナリストとしての義務感などというのは、ほとんどみられない……。

--勝ち組マスコミは、あいかわらず、金持ちのポチ!

今の政権はアメリカのポチという人もいる…。

だけど、このことも、ポチどうしで伝えないのことになっているのか?

ネットがあって知ったことが多い。

--侍などいうのが、お殿様のポチなら、魅力がないでござるね。

高級ワインのんで、血税を何百億円以上も何度も損をさせているのも、きちんと追究しない。

まったく、追究しないことに責任をもっているのか?

ポチなら、それで仕方があるまい……。

--侍などというのは、サッカーでしか見られないのか?

相撲はあれでは侍ではなく、暴力団関係者のように思えてならないでござるよ。

野球賭博も官僚や政治家も参加していると書いているネットもある……。

--ヨネさんは、それは相撲協会だけでなく、芸能界も同じというでござるね。

気に入らないことをいうと、テレビ出演などもできなくされるという。

まったく、こわいでござるね。

--日本のマフィアも!

それも、政治家とも関係しているとか?

--ハマコーという引退した議員などは、元暴力団だというでござるよ。そして、小泉進次郎の曽祖父はイレズミ大臣。

日本は、裏社会国家といわれても仕方がないでござるね。

これでは、日本を捨てる人がどんどん増えても仕方がないでござるね。

だけど、大海に船出するのは、海の男、坂本龍馬みたいでいいでござるよ!

がんばれ! 日本人!







【資料など】




国連事務総長、広島に続き長崎訪問も検討
(読売新聞) - goo ニュース


カルザイ大統領が初めて広島訪問
(読売新聞) - goo ニュース


天然記念物の鳥繁殖か 上関
(中国新聞) - goo ニュース


APEC、原発推進へ国別目標 福井宣言採し
閉幕(共同通信) - goo ニュース


ロシア、米・EUの独自制裁強化を批判
イラン核疑惑(朝日新聞) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。