磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

国交省天下り8法人、全業務入札せず契約

2006年03月19日 | 読書日記など
本日の読売新聞朝刊の一面も同様の記事でした。

「国交省天下り8法人、全業務入札せず契約
 国土交通省から計600人以上のOBが天下っている8つの社団法人が、2004年度、同省の出先機関である8地方整備局から請け負った4000件以上(計約750億円)の業務を、すべて「特命随意契約」で受注していたことがわかった。-略-
(2006年3月19日3時2分 読売新聞)」

くわしくはここをクリックしてくださいませ。

税金をあげる前に、ムダなどをみつけて
欲しいものですね。

こんなことができるのも、
いつものことですね。(-_-;)





もくじ[文学・哲学・法律・政治]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうことは (雨漏り書斎)
2006-03-19 21:14:22
文字通り氷山の一角に過ぎません。

国、都道府県、市町村  あらゆるレベルで行われている筈です。

この記事で、困っている連中がいっぱい居るんでしょうね。
返信する
>この記事で、困っている連中がいっぱい居るんでしょうね。 (鱧男)
2006-03-19 21:30:03
それはかわいそうって……。(-_-;)

まあ、そういう見方もあるかもしれませんが。

より多くの人が助かります。



だれも乗らない国会の議員専用の送迎バスも、

驚きました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。