磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

立花隆と安倍総理と田中角栄

2007年09月15日 | 読書日記など
2007年9月15日

立花隆と安倍総理と田中角栄
何となくボーと素人が考える……


安倍総理が辞任会見の日から、ネットでは三億円脱税が騒がれていた。

そのニュースが確実なのかはボクにはわからない。

しかし、こんなことを思う。

--それを伝えているのが田中角栄のロッキードを伝えた立花隆。

立花隆の「メディア ソシオ-ポリティクス」【日経BP】2007年9月14日

田中角栄を刺したのは、アメリカと書く人物もいる……。


ブッシュ大統領にあってから、何か変な感じの安倍総理。

どうしてアメリカのことで日本の総理がとも思いました……。

そして、その約束が果たされないとなると、すぐ辞任……。


以前、紹介しましたが……。
エコノミック・ヒットマンが語るアメリカ帝国の秘史―経済刺客、暗殺者、グローバルな腐敗の真相【Democracy Now! JAPAN】

↑ では、アメリカの支配者は大統領ではなく、企業。

そして、企業の下請けのアメリカ政府関係者は、「いうことをきいて金持ちになるか、暗殺されるか……」と某国の首脳にいったとか?……。

そして、暗殺された人たちもいるとか……。

いいなりになったのは、小泉元総理? なんて感想も出てくる……。
あくまでも感想ですが……。

これは、パキスタンでも、「いうことをきくか、空爆されるか……」とアーミテージが言ったとか、言わなかったとか……。

どうも、アメリカに不信ばかりです。

ボクは反米ではありません。反ブッシュですけど……。

アメリカも一枚岩ではありませんから……。

元ナチス党員であるクルト・ヴァルトハイムをアメリカは国連総長に選んだ理由。
いつでも、気に入らない時はスキャンダルで切れるから……。

外資に牛耳られる電通支配だからか、民放は追求しないとも……。

どうも、インターネットがなければ、そんなことも知ることはできなかった……。

政治にうんざりするのはボクだけではないでしょうね。

いや政治はもはや脇役か……。

世界レベルの癒着も気になるところですね……。


日本の癒着もわすれてほしくありませんが……。

いつものこと












エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。