磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

超ウルトラ原発子ども ゲンパツは止められるよ

2008年06月17日 | 読書日記など
『超ウルトラ原発子ども ゲンパツは止められるよ』
   伊藤書佳(文・イラスト)/ジャパンマシニスト社1989年
『超ウルトラ原発子ども ゲンパツは止められるよ』
   伊藤書佳(文・イラスト)/ジャパンマシニスト社1989年、1992年2版

イラストがいっぱいの本です。
--著者はブルーハーツのファンのようです。

デモにはいろいろな人が参加しているという。下「」引用。

「とかにく反原発のデモには、パンク子ども、小学生、中学生、いろんな子が自分の意志でやってきてる。」

おまわりさん……。下「」引用。

「機動隊の人やおまわりさんというのは、どうしていつも、反対派の人のじゃまをするのだろうか? 電力会社の人も市民だけど、原発はいらないって思っている人も市民。子どもだって市民。
 警察は市民がくらしやすいようにするためにいるんだから、自分の仕事が何なのかもっと考えなくていかん。」


■断層はない■

「地震がおきてもだいじょうぶ。
六ケ所村の核燃料サイクル工場建設予定地には、活断層はないと思います。(朝まで生テレビに出演した日本原燃サービス、鈴木雄太という人)」

あるといっている専門家もいたのにね……。
そして、あばかれてもいますね。

そんな歴史があったのですが……。

【訂正&お詫び】

ニュアンスとして、かなり間違っていました。

削除させていただきました。

gegeさんに、コメントに書いていただいたのを見てください。

ここをクリックしてください。

index

「原発の事故と飛行機や車の事故をいっしょに考えるのは変だ。」
--ボクもそう思います。

「「子どもの署名」を集めている小学生のすずちゃん」


■「すぐ石油はなくなる?」■


ボクの子どものころから言われていたことでは、もう石油はありませんネ!

いろいろな手を使って、原発を推進していきますね……。

ビラにはブルーハーツのヒロトを採用!
ファンの人がもらってくれると……。

■THE BLUE HEARTS / チェルノブイリ■












index

目 次



エンタメ@BlogRanking



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (gege)
2008-06-18 09:44:07
知り合いのブロガーさんの所で紹介されてた動画です。
是非皆さんに知って頂きたいです。

http://www.atv.jp/news/index.cgi?md=p&id=5985
返信する
gegeさん、ありがとう! (磯野鱧男)
2008-06-18 18:47:03
記事だけしか読んでなかったので、よくわかりました。

きちんと研究されている学者もおられるということがわかって、うれしく思いました。

上の記事も訂正を入れたいと思います。

また、何かありましたら、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。