磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

平和のリング

2007年08月15日 | 読書日記など
ラブ&ピース

平和のリング
西東京市・田無駅前北口


田無の戦災の中心だそうです。

生き埋めにされた人など合計30人の方がおられたそうです。

戦争中だったので、女の人や子供が多かったそうです。

くわしくは、『田無の戦災誌』田無市立中央図書館(編・発行)s57年




北に向って・平和リング


北にむかうと、ASTAが見えます。

ここで、薬や食品を買います。



南に向って・平和リング


反対側から平和のリングを見ると田無駅がみえます。

立つ立場によって、物ごとは見える景色がちがいます。

しかし、そのこともわからないで、自分の見える景色ばかりを論じている方もいます。

話しあいなどできませんね……。(-.-;)


多くの都市が内容は問われないのか? 平和都市宣言していますね。


クリックで拡大!








index



もくじ





エンタメ@BlogRanking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。