磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

743 天使のメガネinヒロシマ その118 平和の坂の上の雲をめざす人たち……。

2009年12月29日 | 読書日記など
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




743 天使のメガネinヒロシマ その118
平和の坂の上の雲をめざす人たち……。


司馬遼太郎原作の『坂の上の雲』のドラマをみているでござるよ。

中国やロシアは大国で、日本を愚弄している……。

しかし、腐敗している体制は、日本にやられてしまう……。

今では反対でござろうなあー。

自衛隊には守屋のような人間がいたでござる……。

--テレビや大手マスコミのいうことを信じてはならないでござるよ!

今も『坂の上の雲』をめざしている人たちもいれば、自分の懐ばかりをみている人たちもいるでござるよ……。

--右肩あがりの成長はもうない!

こんなこともありえないでござるよ。

一番の問題は平和でも、何でもいえることは……。

利権を守っている人たちが、差別的な人たちであり、倫理を守らない。

金でものごとをすまそうとする……。マスコミとの癒着というよりも一体化にはあきれるばかりでござるよ!

--幕末の幕府のような人たちでは、日本は沈む一方なのは当然でござろうよ!

目ざめよ! 日本人!

アメリカ自体が沈もうとする一番の幕府!

何をやってでも、今の地位を保とうとする幕府。

--「アメリカに守ってもらう?」

よく言えたものでござるね。

ヨネさんなどは、自国の民もまもれず、ホームレスにしておいて、医療にもかかれない人たち!

まるで、日本みたいにひどい国!

--国のために命を捧げる覚悟の軍人でさえも……。

核兵器のモルモットにしたり、ベトナム戦争ではLSDなどの化学兵器のモルモットにしたという。

そんな国の人たちが、ジャップを守ってくれるわけがないと!

鬼畜米軍! を合言葉にしているヨネ討幕派はいっているでござるよ。

暴力団でも、自分の子分をモルモットなんかにしいでござるよ!

まさに、鬼畜米軍!

原爆では、骨さえも蒸発させてしまった……。

赤ん坊も老人も……。平和を願う人たちも……。

そして、アメリカ人の捕虜もいることを知っていたのに原爆投下した……。

鬼畜米軍!

まさに、そのとおりでござるよ!

--目の前で人が苦しんでいるのに、劣化ウラン弾に問題なし!

これで、世界の警察?

鬼畜米軍! としか思えないでござるよ!

--そんな人たちに守ってもらおうとは、おかしなことをいうでござるね。

オキナワの人たちの意見! オキナワの苦しみを知ろうともしない、お坊ちゃま政治家!

彼らも、鬼畜世襲議員! 日本を玩具にしていると、ヨネ討幕派は怒っているでござるよ。

--広島・長崎オリンピックを、鬼畜米国! が、阻止しようとするでござろうなあー。

こんなひどい国だから、アメリカ包囲網をつくられているでござるよ。

日本はアジアに対して、ひどいことをしたでござるが……。

日本包囲網をされていないだけでも、感謝したほうがいいでござるよ。

何の理屈も通らないことでも、イデオロギーなら通してしまうが、それもまた鬼畜イデオロギーでござろう……。

人間性を取り戻してほしいものでござる……。

--広島の新聞が、広島オリンピックを反対しているでござるね。

東京のオマケに平和とは……。情ない文士でござるね。

都民としては、血税をこれほどムダにされるのは御免でござるよ!

--広島の新聞も、幕府の瓦版屋でござるね!

--経済の問題もあるでござるが、失敗をすることもござるが!

『坂の上の雲』をめざして生きてほしいでござるよ!

……日本を愛する外国人は思い切ったことをいう……。









【資料など】

五輪共催「不可」
現実的な対応考えたい'09/12/27


目 次

index

index

「被爆天主堂」写真集刊行へ
=70点収録-撤去様子も
撮影・長崎の写真家
(時事通信) - goo ニュース


救済法の成立後、初の終結
=原爆症、原告側が控訴取り下げ-広島
(時事通信) - goo ニュース












下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。