磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

INDEX 謀略の核廃絶?

2010年07月14日 | TOP【もくじ】
INDEX 謀略の核廃絶?


核廃絶の道というよりも、謀略でしかないように思えてくる……。

かつて、「核実験禁止」としたが、「未臨界実験」を強行。

その理由は、「未臨界実験」のできない国々を抑止するためであり、核廃絶ではなかった……。




核兵器撤廃への道 増補改訂版

核が拡散し、優位をたもてない……。

世界最悪であり、国内の産業分野で一番なのが軍人関連企業。

そこで、新兵器が生まれた……。

核廃絶をいいながら、新兵器で抑止(恫喝)……。

index

他国が認めるわけがない。

--本当に核廃絶をすすめるならば……。

まず、ヒロシマ・ナガサキへ。

マザー・テレサの言葉を忘れてほしくない。下「」引用。

「「かつて長崎を訪れたマザー・テレサは、原子爆弾によって黒焦げになった少年の写真を前に、「すべての核保有国の指導者は、ここに来てこの写真を見るべきです」と述べました。米国をはじめ核保有国の指導者は、今こそ原爆資料館に来て、核兵器がもたらす悲惨な結末を自分の眼で見てください。」「証言-ヒロシマ・ナガサキの声-第17集(2003)」より。

また、核兵器で核兵器は守られない。

核の傘なども妄想でしかない。

やられたら、やりかえすという、マフィアの論理があるのみ……。

これでは、平和はつくれない。

【のけ者国家=アメリカ】

核抑止なき安全保障へ-核戦略に関わった英国海軍将校の証言-

1033 謀略の核廃絶! ノーベル平和賞を返上すべき!

【平和思想なき核廃絶!?】

核なき世界を求めて 私の履歴書

【オバマ】

脱原子力社会へ-電力をグリーン化する-

核抑止の理論-国際法からの挑戦-



index

INDEX

INDEX





エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。