磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

344 格差社会・日本! 男女格差指数98位

2008年11月12日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




344 格差社会・日本!
男女格差指数98位


小一郎はSNSの日記をつけている。

小一郎といっても、こちらの世界ではなく、あっちの世界の小一郎。

つまり、女尊男卑の世界に生きている悩める男性である。

「本日のニュースをみて、びっくり!

日本は格差社会ではないという女性学者がいるわ!

でも、それもやはりウソだったみたいだわ!

なんと、130か国中で98位だそうよ。

同じ男性として、みなさんもお怒りになって当たり前だと思うわよ。

お金があっても、大企業も倒産するかもしれない。

いつ、そんな不幸があなたを襲うかもしれないわ。

そんな時でも、強く生きていきたいものよね!

でも、差別があるのよ!

この日本には、ひどい、目には見えない壁があるのよ。

その壁がないように見せかけたり、奇妙な色をぬったり、そんなことをするのが学者の役目だと思っている、御用学者たちもいるわ!

差別社会をつくりあげるのよ!

ああいう人たちを教養ある野蛮人っていうのよ!

憎たらしくって仕方がないわ。

でも、権力があるから、私たちのことを虫けらのように思っているのよ。

そんな差別をされているというのに、自覚を持たないなんてダメよ!

人類だったら、たとえ女性であろうと差別がいけないことであることは理解できると思うわよ。

アメリカでは初の黒人大統領がホワイト・ハウスの主になるというニュースがあったわ。

そのホワイト・ハウスは奴隷であった黒人がつくったものなのよ!

変わろうと思えば、世の中は変えられるのよ!

チェンジよ!

わたしたちはできるのよ!

--一人じゃできなくっても……。

茜はそれを読んで思う。

小一郎のこの文章を読むのはいいとこ、3人よね……。

でも、それでもめげずにやっていることは、かえってエライかもね。

みんな社会なんて、どうでもいいって感じだものね!

だから、政治家たちや悪徳企業が大もうけしているのよ!

そして、多くの人たちは悲鳴をあげている……。








閑話休題

男女格差指数、共産主義なら

いいのかと思った。

でも、中国は57位。

儒教の国だからか?

韓国は108位。

フィリピンが6位でアジアで1番!

毎日新聞










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。