磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

026 改造!

2007年12月03日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


二章、異次元はオカマさんワールド!




026 改造!


レポートをするのを忘れていたことを思い出した茜。

どうしよう!

茜はあわてて走ってたので、つまづいてしまった。

足をくじいたようである。

茜はくやしくって、たまらなかい。

そこで、茜は、あのオカネスキーのタイム・マシンを思い出した。

あれを使って、うまく足を治してやろうと思いついた。

しかし、どうしたらいいのかまでは考えついてはいない。

そして、レポートなら、小野幸代さんのを借りればいいと思いつく……。

レポートもしっかりと小野幸代のを写せばいいのよ。

でも、丸写しは困るわね、少しオカネスキーに、レポートにアレンジを考えさせればいいのよ。

それで決定!

わたしは屋敷内にあるオカネスキーの研究所にいったわよ。

「オカネスキー、オカネスキーいないの」

オカネスキーはひどい三日酔いで、医者に行き自室で寝込んでいた。

「オカネスキー、入るわよ」

ここは西崎グループだし、自分の家の中にあるのだから、茜はいつも気楽に部屋に入るのだ。こんな時間に研究しているわけないか、あっはは……。

「あった、あった」

タイム・マシンはもとのままだった。

しかし、それは見かけだけのことだった。

実はオカネスキーはタイム・マシンではろくなことはないだろうと、異次元旅行のためのマシンに改造したのだった。

完成はしたものの、どうして、実験をするのかに悩んでいたのだった。

もしかしたら、この世界に二度と戻ってこれない危険性だってあるし、命を落とすということさえ考えれるからである。








閑話休題

ネパールでも、

若い女性が騙されて、

インドの歓楽街に

売られていくという。

それに立ち向かうのは、

被害にあった女性。

被害者を増やさないために、

語り部をされているという。

日本でも、振り込み詐欺を

伝えてくれていたので、

ボクはひっかかりませんでした。

ヒロシマにも語り部さんが

活躍されています。

もくじ










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。