磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

000 年がら年中・エイプリルフール!?

2008年04月02日 | ライト小説
Bad News...Good luck!


一、年がら年中・テレビは自己中祭




000 年がら年中・エイプリルフール!?


それは寝覚めの悪い朝だった。

テレビ番組をつくるディレクター。

地上波から有線の24時間ニュース番組にまわれされることになる……。

まさに、BAD NEWS……。

--地上派の方が札束が乱舞している感じがして、一流って感じがする。

地上派では、ただニュースを読んでいるにしかすぎない男が年収何億ももらっているのだ。

その能力はといったら、並以下でしかないし、イケメン野郎でもない。

まさに、くだらない下劣としかいいえようのない奴だ。

だけど、そいつが受けている……。

いや、受けているように見せかけているにしか思えない。

関西人の友人にいわせれば、「そんなアホな!」である。

彼には言わせれば、「電波太鼓持ち」だそうだ。

しかし、太鼓持ちは世間に迷惑などかけていないので気の毒な気がする。

いや、自己中の世の中では、大変な仕事でなり手もないという……。

この電波太鼓持ちは強い者にしか尾はふらない……。

--朝の地上派のニュース。

「ガソリンの価格が本日、下がるところと下がらないところがあります」

朝から大騒ぎしている。共産主義ではなく、統制経済じゃないんだから、いっしょの値段でなくてもいいじゃないか?

道路族の仲間の九州の知事が、「これは、福祉や教育、医療にも影響があります!」

「おいおい、昨日の総理の話を知らないのか? 補正予算で国民生活に迷惑をかけないっていってただろう……。便乗・福祉切り、便乗・教育切りでもする気なのか? そのあまらせた金で、さらに道路をつくるのか?」

そして、経済学者が、まるでスターのように照明をあてられている。これをレンブラント効果という。
……芋でも、価値あるようにみせかける効果だ……。

「これで、補正予算が地方に配分されます。その財源がないため、国債がさらに発行されて、国債には利子をつけねばなりません。国民の負担がさらに増えるでしょう……」

おいおい、どおして、そうなるんだよ!

「暫定税率では、道路しか造れないんだろ? 名目では?」

そう名目でしかない。官僚のためにはテニスコートやマッサージ器、それにカラオケまでその税金が使われていたという。

--まさに、道路命と吠えている人物たちがいるのが理解できるというものだ。

「ところが、補正予算というのはね、道路だけじゃないんだよ。わかるね! アホ!」

口の悪い早瀬は、液晶テレビにむかって言い放った。

ズボンをはきながら、わかっていながら、嘘をついているんだろうけど……。
--後から嘘ってわかっても、あやまりもしないからなあー、あいつら……。

そういう奴は地上派で使ってもらえるんだよ。
糞ったれ! 地上派!

--こんな何も決められない政権与党こそが問題なのに、いまだに政権与党に尻尾をふってやがる!

これでまた、外国の投資家が逃げるってもんだよ……。













閑話休題

しばらく、八女宏を主役にした

小説を書いてみたいと

思いました……。

すみません……。

いつものことを、

やはり書いていきたいと思っております。

これがある限り、日本は

よくならないと思います……。








下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。