磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

292 タブーなき社会、良心をもつことがタブー

2008年09月19日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




292 タブーなき社会、
良心をもつことがタブー


「赤信号みんなで渡って大笑い」

山田邦子がギャグをかましている。

この世界は男と女の立場が逆の世界。

「邦子は人気ないんだよ」

中根が、こんな下劣な番組をみているオカネスキーにあきれている。

「そうでありんすか?」

ちょっと、上手になってきた。

「あら、人気がないから、政治家とつるんでるんでしょう」

「そうでありんすね」

もちろん、この世界の山田邦子さんは、そんなことはしていない。

パラレル・ワールドでの話だ。

「赤信号みんなで渡って大笑いも、抑圧されている大衆の立場なら、その言葉も憂さ晴らしになるかもれしないけど。政治家といっしょに、『赤信号みんなで渡って大笑い』、まったくあきれる!」

ニュースになると、やはり厚生年金の改竄は一件ではなかった。

内部告発者を告訴すると脅した大臣。
その言葉こそ問題である。
--その大臣も山田邦子の番組のレギュラーだった。

「この世界狂いきっているのよねー。小説家にしても、ノコギリで死体をきりきざんだり、そんなことがタブーなきって、誉め言葉。そのくせ、危険な原発を危険とは書かないのよね」

「タブーなき社会は、常識なき社会でありんすね」

「そのとおり。常識がないことが素晴らしいみたいに思っている。そして、こんな社会になった。社会で責任ある立場の人ほど、無責任でいられる社会。こんな社会はうまくいくわけがない」

「だけど、国民は、選挙以外では、政治をかえることできないでありんす」

「そのとおりなんだ。選挙ではよく考えて投票してくださいよ」

「アメリカではハイチの台風被害を映画スターが訪問した。日本のセレブはそんなこともしない。バカなことをするのがセレブだと思っている……」

「ほんと、人をバカにするのがセレブとでも思っているでありんす」








閑話休題

集団いじめで新銀行東京
の元行員が提訴
6750万円賠償求める
(共同通信) - goo ニュース


このニュースは、内部告発しようとした

職員を、いじめたらしい……。

新銀行東京の内部告発者と、
それを報じるマスコミの勇気



先日の舛添大臣。


厚生年金の改ざん問題 舛添大臣VS元職員


やはり一件だけでなく、6万9千件というニュースも。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。