磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

596 ブラックボックスの世界 人間ブラックボックス!

2009年08月03日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




596 ブラックボックスの世界
人間ブラックボックス!


ブラックボックス社会と日本のことを書いたでござるが、世界自体もブラックボックス!

今、アメリカでは、どうして金融不況なのに、ゴールドマン・サックスだけが大儲けしているか、追及しているそうでござる……。

平均給与が8000万円以上という噂でござるなあー。

平均でござるよ。800万円でもすごいと思うのにでござる。

--ゴールドマン・サックスとは、日本の郵便銀行を牛耳ろうと噂さもされていた企業でござるね。

そのために、竹中、小泉などが暗躍したとか……。

そんなことが実態の郵政民営化……。

それを、評価して、実現したとは、あきれたものでござるね……。

止まって欲しいものでござるよ。

日本の人たちのために!

--火事場ドロボウで儲けるハゲタカ企業……。

こんな企業は、社会の発展のためにはならぬでござるから、規制をいれるか、税金を思い切り高くとるかなどしてもらたいでござるね。

--日本だけが、平和な原子力開発などと大手マスコミでは伝えるけれど……。

そんなことを信用している国はどこもないでござろう……。

あるとしたら、よほどおめでたい人たちでござろう……。

IAEAで長になったところで、誰も信じないでござろう……。

IAEA自体がどんな働きをしてきたかを知っているものなら……。

IAEAも、与党のようでござる……。

--実際やってきた、現実をみてほしいものでござる……。

核兵器は、ひろがっていった……。

きれいごとのお題目をあげるけれど、現実はそうでござる……。

それどころか、IAEAは、むしろ積極的に核拡散をすすめていたという人たちもいるでござる……。

アメリカと共に……。

インドでのことも、開発にアメリカの影がある……。

そこにキッシンジャーの名前がある……。

キッシンジャーが核廃絶といっても、すぐに信用などできるものではござらぬ……。

--今までやってきたことを考えると当然そう思えるでござる……。

アメリカと中国が国交を回復する時、この人間ブラックボックスが動いた……。

それは、アメリカの泥沼の戦争、ベトナム戦争を終わらせるために……。

そのためには、中国と結ぶ必要があった……。

ベトナム戦争はアメリカの完敗だった……。

武器は世界一を示したが、武器だけで戦争は勝てるものではない。

もし、アメリカが核兵器を使っていたら、さらにアメリカは落ち目だったでござろう……。

--キッシンジャーはソ連と中国の仲をさくために、友好を結んだ……。

米中を友好国にするためではない……。

あくまでも、ホンネはそうだったでござろう……。

人間ブラックボックス!

オバマもそうかもしれない……。

いや、私だって、そうなる可能性があるだろう……。

人権や人道をすててしまったら……。

--アフリカの農業が自立できなくなったのは、アメリカの補助金つきの輸出があったから……。

そのブラックボックスも、バレているのに、アメリカはアメリカのことだけしか考えないのか?













閑話休題

アフリカの人たちは、

自給するだけの

農業をしていた国も

あった……。

--アメリカは、

補助金をつけて、

安い農業産品を売り、

その国々の農業を破壊した。

--アフリカの人たちが怠けものではなく、

アメリカが壊したのだ。

それも、平等も人権も、

生命の尊重もなく……。

--民主主義の理念!

自由・平等・博愛!

それがない国アメリカ!

--金、金、金の

一元主義の国……。

アインシュタインの昔から

かわらない……。

--イメージも、

金で作られていく……。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。