磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

594 またも放射能漏れ柏崎刈羽原発!? ブラックボックスで経営はOK!

2009年08月01日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




594 またも放射能漏れ柏崎刈羽原発!?
ブラックボックスで経営はOK!


科学は発達したという……。

しかし、人間自身は何もかわっていないという……。

自動車も相変わらずリコールがあり、こわれない機械はない。

いくら、科学が発達したとしても、こわれない機械は作れないだろう……。

こわれにくい機械は作れたとしても……。

--しかし、こわれにくい機械をつくったが上に、こわれる時には、より激しくこわれるという人たちもいる……。

たしかに、そういうこともあるでござろう……。

京葉線の不通も、何時間もでござった……。

昔は、普及までに、こんなに時間はかからなかった……。

これでは、田舎の鉄道ではござらぬか?

いろいろな機械が発達し、複雑となり、こんなことになっているのではござらぬか?

--いまだに営業運転ができない柏崎刈羽原発……。

これほどの巨費を投じて、二年間も商売ができないなんて、これはもうビジネスとして成立していないとしか思えない……。

いくら損をしても、儲かるシステムになっている……。

つまり、損をするのは国民のみ……。電気会社は損をしない……。まるで、政府のように……。

それは、電力会社もブラック・ボックスをもっている。

原発の安全費といって、原発ではない営業費からその費用を捻出したり……。

税金が巨費つかわれていたり……。

どうなっているかもわからない!

--ただ、わかることは、日本の電気料金はアメリカの2~3倍だという。

かつては、人件費のせいにしていたが、それももう通らないだろう……。

一番に料金をつりあげているのは、原発としか思えない……。

そして、その原発はいまだに、最終処分の問題さえ解決していない。

それを表現して、トイレのないマンションといわれているでござるよ。

--そして、電気料金が安すぎるから、アメリカは停電するというのもウソだった……。

それは、ブッシュ大統領と親密な企業エンロンが計画的に停電させ、トレーダーたちに電気料金をつりあげさせたのだ!

アメリカ市民は怒っていた。

それは当然だろう……。しかし、日本の電気料金よりはかるに安いのだ!

--ドイツでは、原発をやめられたのは、ナチスとの鎖をきったからだという。

しかし、ドイツで切られたものが、南アフリカで復活している……。

もちろん、核兵器が目的だろう……。

ドイツの市民たちは怒っている。

--お金をもらえるからといって、南アフリカの人たちは、安全でクリーンなどとウソを教えられている……。

--ブラック・ボックスのある社会は、決して民主主義ではない。

そして、「原発と公害のあるところに、民主主義はない」……。

このことを忘れないで欲しいでござるよ!








閑話休題

県と2市村立ち入り
柏崎刈羽原発7号機

柏崎原発:7号機の営業運転
再開認めないで 市民団体要請


車両回路ショート、
変電所ブレーカー落ちず
京葉線不通




まんが原発列島』より












下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。