磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

まんが原発列島

2008年06月05日 | 読書日記など
『まんが原発列島』
   柴野徹夫・原作/向中野義雄・画/
     中島篤之助、角田道生・監修/大月書店1989年

フィクションの部分もあるでしょうけど、監修もおられて、きちんとした作品であると思います。



こう書かれてあります。下「」引用。

「●このまんがはフィクションです。ここに登場する人物・団体は架空のものであり、実在するものではありません。」

出だしはチェルノブイリの原発事故からはじまる……。

■目 次■
プロローグ  7
第1章 原発担当を命ず  25
第2章 スクープ  49
第3章 原発に生きる人びと  83
第4章 「アトム・フォア・ピース!」  119
第5章 若狭路をいく  139
第6章 「レット・イット・ビー」  173
第7章 旅だちのとき  215
エピローグ  235
あとがき







この8%は文献を読んでいると事実のようですよ。

だから、なるべく大きいほどいいという……。



原発ジプシーのことも描かれていました。







index

目 次



エンタメ@BlogRanking








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。