磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

906 天使のメガネinヒロシマ その276 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年06月10日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




906 天使のメガネinヒロシマ その276
維新オリンピック構想 その89
日本は組織犯罪優遇国家か?


もう、金に汚い大臣がいるとか……。

早いでござるなあー。わずか1日……。

--人気投票!

ちがったでごさるなあー! 支持率のV字回復……。

それが、いつまで続くのやら……。

--しかし、まあ、いつも与党の追究をするのは、決まった新聞社のようにいっている人たちもいるでござるが……。

監視するのがマスコミの役目でござろう……。

まあ、野党の追究も忘れてほしくないものでござるが……。

--かつての、政権党がやったことも、野党になれば追究をしない日本のマスコミ。

みごとな表紙替えでござるなあー。

あきれて物がいえないでござるよ。

--イギリスでは、イラク戦争が正しかったかどうか、まだやっているでござるよ。

日本はペテン師総理が、憲法九条をやぶって、派兵……。

自殺者もでたというでござるね……。

しかし、その追究もなし……。ペテン師総理は今でもヒーローのように伝えるでござるね。

やれやれでござるよ。

--こんなデタラメなマスコミあって、ペテン師総理がヒーロー!

デタラメ・ヒーローでござるなあ!

まあ、「地獄ではキリストが悪魔!」という迷言もあるでござるね。

--あんな戦争が正義だったら、ナチス・ドイツも大日本帝国も正義でござるね。

でっ、悪というのは存在するのでござろうか?

力があれば、正義という地獄の法則って感じでござるなあー。

おそろしい世の中でござるよ。

まだ、イギリスは見直しているから、まだマシでござるが……。

日本では、そんなことはされてないでござるよ。

ブーツを見せただけなんて……。そんなことですまされるわけがないでござるよ。

--まあ、アメリカにも平和主義者もいれば、軍国主義者もいる……。

日本のマスコミが相手にするのは、軍国主義者ばかりなのか?

ネットなどでは、米軍の基地の問題で非難があがっていることを伝える新聞もあるというのに……。

それは伝えない、日本のマスコミ?

--民放は電通支配といわれるでござるが……。

どうも、これも軍国主義者たちの仲間であるようでござるなあー。

--日本の人たちは、オバマが出て、核廃絶なんていっているでござるが……。

原発推進のために使われているだけのように思えるでござるよ。

--チェルノブイリ事故のあとは、一つも造られなかったアメリカ……。

その流れをあっという間にかえた、世界の潮流という、デタラメ・マスコミたち。

あっという間にかえられた……。

--核兵器増産も、あっという間にかえられる可能性もこれであるということが証明されたでござるね。

原発をつくるのだから、その材料は豊富。

そして、唯一の被爆国は、核兵器に直結するとまでいわれる高速増殖炉「もんじゅ」を開発……。

2030年のものが、2050年に完成だとか……。

生きている議員は少ないでござろうなあー。

それでも、仕分けには入れない。

核保有論者たちの政権は、みごとに、この役に立たない新しいエネルギー・システムをそれでもすすめる……。

核保有するために、つくっていると思われても仕方がないだろう……。

--核廃絶はどんどん遠のいているように、思えて仕方ないでござるよ。

オバマのインチキな核兵器の数え方も、本当だったのでござるか?

まあ、アメリカの場合、核兵器でない殺戮兵器を開発できたからとも、いわれているでござるが……。

--きれいごとをいっているイデオロギーの人たちは、イデオロギーの人たちらしく、心に闇をつくって平気な人たちだから、こんな危機は感じないのでござろうなあー。

あなたたちが嘘つきなように、彼らもまた嘘つき……。それで嘘が見えなくなっているのか?

せっしゃには、そう思えてならないでござるね。

--アメリカは日本を植民地と思い、日本の政治家は総理でさえも奴隷のように思っているが、はたして、彼らはどっちらにつこうとしているかさえ、理解できない……。

平和だけをすべての人たちが進めているとは、とうてい思えない……。

そうであったらいいのでござるが……。

--テレビでは原油流出で、コメンテーターが、こんなことになる技術は使ってはならないとほざいていたでござる。

チェルノブイリ事故に比べたら、ずっとマシでござろう……。

いまだに解決できていないでござるよ……。

それでも、嘘をついて、原子力推進……。その片棒をかついでいる人が言えることには思えないでござるよ!







【資料など】

河村市長:「増税せんで」菅内閣に注文




原田真二さん音楽で平和訴え
(中国新聞) - goo ニュース


被爆石、ポツダム到着=来月完成の記念碑に設置?
ドイツ(時事通信) - goo ニュース


131兆円投資で温室ガス3割減…経産省試算
(読売新聞) - goo ニュース


3カ国が棄権・反対か=イラン追加制裁、
採択へ?安保理(時事通信) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。