バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

木々の剪定

2018年05月17日 | 篠山物語
2018年5月17日(木)
今週の月曜日からずっとが続いて、畑や裏庭の作業で夕方になるともうヘロヘロ
ここのところ、ブログの投稿も怠っています。

14日・・ちょっと斜面になっている道路横の草刈は、足を踏ん張っての作業
見つけたものは、小さな山椒の子とヒヨドリ草が1本。
大切に育てなきゃ・・



15日・・昨日、桜やハリモミ、カエデの枝きりに続いて、畑の横のアキニレの枝も・・・と思い、ニレの木に近寄ると・・・
いたいた・・サトキマダラヒカゲ



と・・・剪定する枝をひょっと見るとオオスズメ蜂



蝶のおかげで、危うく難を逃れました



この日は、台所横のチェリーの木の整理と草刈。

16日・・ワイルドフラワーの種まきを急がなければ!と思っていても粘土質の土と石との戦いです。
アンジェリーナが、私の代わりに春を満喫しています




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年のゼンマイが楽しみ! | トップ | 5月の風が吹くと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ねこLOVE)
2018-05-17 12:09:51
偶然見つけました。田舎暮らしにあこがれていましたが、病気で断念。

草刈り大変ですよね。うちの猫の額の庭でも大変なんです。今日は暑いし・・・。
こんにちは。 (バァービィ)
2018-05-21 22:03:53
これからは、「マダニ」の季節!
今日は、右手を毛虫にやられました。
田舎暮らしの極意は、「開き直り」です

コメントを投稿

篠山物語」カテゴリの最新記事