琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

ハードなマラソン練習

2022-09-17 20:07:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。


琉さんが本業の部長職に勤しんでいます。


今、琉☆小走り部は10月のハーフマラソンに

向けてトレーニングを積んでいますが

もう、普通の練習じゃ間に合いません(また?)


なので、走りに頼る事はせず

他のライバルランナーさん達を妨害して

順位を上げて行こうと考えました(おい…⁠)

走力アップ以外でのトレーニングです。



まずは基本の腕立て伏せですね


(2001?)

近よってきたランナーさんにひじ打ちを

くらわす為に腕力をアップしています

ハーフマラソンはとてもキツイので…

色々な場面を想定しないと完走は難しいんです💧



次に

【おんぶ練】

(300回?うそつけ)

早い段階で スタミナが無くなってくるので

速いランナーさんの背中に ガバっとしがみつき

あわよくば、そのままオンブしてゴール

練習で鍛えると 絶対に振り落とされません🎵


これも重要なトレーニングです
【ケツ蹴り練】

レース途中で抜かされた時に

他のランナーさんを蹴飛ばす練習(怒られるぞ)


更にギアを上げていきます✊


【マラスパ】マラソンスパーリングね



抜かされたランナーさんを蹴飛ばした後

最悪、戦わなければならなくなった時の対処で

本格的なタイマン勝負になった時に

この練習が役立ちます🎵




一見無関係に見える動作も

ハーフマラソンには欠かせないはず(無関係です)



そして


いつの間にか


攻守交代

琉部長のパンチは

特殊で虫も殺せないパンチ力ですが…




顔に軽くあててから グイッと押すので

鼻なんかに当ったらもう大変💦

そこそこ痛いんですよ😅

鼻がこすれて クシャミが止まりません。





走力以外の練習が役に立たない事を

願うばかりです(笑)

琉部長の科学的トレーニング

参考にしていただければ🙇

(´∀`*)



※最近はお散歩がてらこんな

感じで遊んでいますね〜









ダウン症児育児ランキング








因みに琉部長の懸垂↓
(部長式懸垂)

お腹 見えてますよ〜



第2ラウンド接待スパーリング



的確に小突いてくる(笑)






琉パパの凄さが分かります

騙されたと思って 見ていただければと😄











コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室蘭 天丼ガイド 食欲のなん... | トップ | I❤️ ホンコンやきそば »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんbんは^^ (ゆうちゃん)
2022-09-17 20:46:15
パパさん(笑)
5秒動画!!
懸垂なんて、私も夢また夢です^^;
だって私は、運動神経ゼロなんですもの^^;

パパさんは、走ってるからスゴイです♪
しかも、
走力以外のテクニックを上げる案がスゴイ(笑)
Unknown (らんてる)
2022-09-17 21:08:04
ププ(ㆀ˘・з・˘)…
さすが琉☆小走り部です。😆
ハーフマラソンに向けての
トレーニングに余念がない!
しっかりとメモさせていただきます。

琉パパさん♪ こんばんは〜♪
久しぶりに琉部長が鬼軍曹ぶりを
発揮してるようですね。😅
かなり厳しそ〜〜 !
腕立て伏せ2000回⁉️ ニヤニヤ
懸垂300回⁉️ ニヤニヤ
他のランナーを蹴り上げる
キック練習⁉️
いやいや素晴らしい…ニヤニヤ
今後の練習に取り組んでいこうと
思います………たぶん…ネ。
琉パパさんの懸垂の動画…
仕方ないです…ニヤニヤ
300回もやった後ですもんね〜ニヤニヤ
ぶら下がっだけでもあっぱれです!

そう言えば、琉ママさんは
やっぱりこの練習には
参加しないのですね😉
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-17 21:13:38
ゆうちゃんさん
こんばんは~

懸垂?無理無理(笑)
妄想の中では300回、腕立て伏せ2000回
と調子がいいのですが、現実は
オールゼロです💧

最近は走る練習をせずに、なんとか
楽をして完走出来ないかを考えていました
(そこまでして走る意味は…😅)

走力以外の練習もとても大事なんです(多分)
【マラスパ】は楽しいですね〜🎵
琉さんの擦りパンチが痛くて痛くて💦
かなりの高確率で
鼻を狙い撃ちしてくるんですよ(´∀`*)ウフフ
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-17 21:50:55
是非とも今後の練習メニューに
取り入れてください
マラソン大会出入り禁止になりますので(笑)

らんてるさん こんばんは~
流石に懸垂300回を妄想した後だと
疲労困憊になりますね~ニヤニヤ
動画が全てを物語っています
ランナーさんを蹴り上げなんてしたら
逆にボッコボコにされちゃいますよ🎵

実は琉ママさんも懸垂にチャレンジ
したのですが、回数はマイナス1回でした🤣
名誉の為にお蔵入りです(´∀`*)ウフフ
Unknown (marimari58)
2022-09-18 09:13:43
おはようございます❗
台風が近づいています。

もう笑うしかない…www
真っ当に走る練習をなさったほうが…役立ったのボタンを押そうかどうか迷いました(笑)

鬼部長の様子がよーく伝わりました。
パパ頑張れ~✊
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-18 09:55:14
@marimari58 mariさん
おはようございます✨

台風…やばいですね💦
被害が少なく無事でありますように🙏

大会前だというのに
何をしていいのか分からず
完全に迷走中です(笑)

琉部長と遊ぶと…いや💦練習していると
楽しいですけど疲れますね〜
終わったなと思ったら、またアンコール
してきますから鬼部長ですよ😅
最後はグローブを着用したまま帰宅しました🎵
こんばんは (かりん)
2022-09-18 18:10:59
ハーフマラソン大会を控えて、琉小走り部の練習、
楽しそうですね。
腕立て伏せ、懸垂、琉パパさん凄いと思っていたら、
勘違いでした。
腕立て伏せは、10回がやっとです。
グローブでの練習、面白そうです。

10月の大会に向けて、琉小走り部の練習頑張ってください。
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-18 18:34:30
かりんさん
こんばんは~✨
ありがとうございます😄

もう練習しても手遅れなので
開き直って琉部長と遊ん…
もとい💦練習していました😁
今シーズン最後の大会なので
当日は、結果は二の次で楽しもうと
思います。

グローブを使用しての【マラスパ】は
琉さんが張り切って私を追いかけ回して
いましたよ(´∀`*)シツコイ✨

そうそう💡かりんさん
腕立て伏せ10回は凄いですよ🎵
因みに副部長は0.5回です
腕を曲げてから、
のばす事が出来ませんでした😅
Unknown (朴竜)
2022-09-18 21:16:20
琉さま
股関節柔らか過ぎっす。
田原俊彦っす。
グローブお役に立ってるようで何よりです。鬼部長の青グローブ最高!
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-18 22:04:16
朴竜さん
こんばんは~✨

田原俊彦さんのハイキックは
真正面から蹴ってあの高さ
驚きです🎵いつかはトシちゃんさん
レベルに追い付くのが夢です(笑)

朴竜さんからいただいたグローブ
琉さんが気に入っちゃって、寝床まで
持っていってます😅

散歩に行くときは青グローブを
持って行くと、琉さんが動いてくれるので
良い運動になるんですよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
朴竜さん、ありがとうございます💚

コメントを投稿