手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

ミニトレイ

2016年04月23日 | クラフトバンド

中途半端なクラフトバンドで作ってみた。
タグの革も半端を使用。


大きさはこれくらい。


微妙にサイズが違っちゃってます(^^;)
最初から、きっちり同じ大きさに作ろうとしていないから、
あたりまえなんだけど。
しかしこれ、使いみちあるかな!?


恒例(!?)の意味なく積む(笑)
タグのスタンプ・・・
『A・B・C』にするか『い・ろ・は』にしょうか
『ひ-・ふー・みー』にするか悩んだ。
『1・2・3』が良かったんだけど、数字のスタンプは持ってないの。
買っちゃう?作っちゃう?


ご訪問ありがとうございます♪ こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seibannbi)
2016-04-23 11:49:28
すごいな~~~。 
いっぱい 作って。 作るのに どのくらいかかるの??

がんばってるのね。 本当に 尊敬====。

旦那さんのことや ババさんのこと。
息子のこと。
色々あって 落ちこんでたけど。
贈り物に 癒されました。

ありがと~~~~~~。
返信する
Unknown (lapis)
2016-04-23 14:48:18
ミニもすてき!
タグ、ラベル、ボタンとか
手芸の材料は細かい物が多いので
良いと思いますよ。

それにしても、きれいに作られていますね。
手が辛くないですか?
私は、前に麻紐でバック編んで
手がぼろぼろになりました。
レースとかは、しばらく編めなかったです。

リンクさせていただいたのですが、
先に聞かなくて、すみません。
よいですか?
返信する
Unknown (のたりん)
2016-04-25 11:35:58
あるからーー!!
使い道、あるからーー!!
刺繍糸入れて刺繍お道具箱にするの!(*'∀'人)

本当に職人技だわ。。。
革のタグがまた高級感があるのよ・・・

遅くなりましたがご紹介させていただきました(*^ω^*)

返信する
Unknown (sakura)
2016-04-25 23:57:08
seibannbiさんへ

真面目に作ったらほんの数時間で出来あがると思うけど、
気の向くままに、数日またいで作ってるから、よくわかんないや(^^;)ごめんね。
気のきいたものが送れなくて、またまたごめんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

lapisさんへ

画像で見るほどきれいじゃないんですよ(^^;)
結構歪んでるし、隙間もあるし、飛び出たバンドもあったりします。
たしかに指先が強烈に痛くなったりする編み方もあるのですが、
この基本的な編み方はぜんぜん大丈夫ですよ!
麻紐バッグの編み物・・・痛そうですね。
ワタシ、普通の毛糸でさえ指が痛くなります(笑)

リンク、嬉しいデス!!
ワタシも lapisさんのブログ リンク貼らせてもらいま~す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のたりんさんへ

押し付けた分際であれだけども、
もらってくれて、ありがとう!
ちょっと、オシャレな感じのカゴを作ってみたかったんだけども、
練習のつもりで作ったかごをそのまま送っちゃったわ。
次回はちゃんと作ったモノを送らせて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信する
Unknown (るか)
2016-08-01 09:35:11
久しぶりにお邪魔しましたが・・・
sakuraさんのエコクラフトは本当に職人技!!
とっても美しく、見とれてしまいます~
使い道、ありますとも!!
返信する
るかさんへ (sakura)
2016-08-01 17:53:12
職人だと毎回きっちり同じサイズに出来あがるんだろうな。
美しく見えるのは画像だからかも(^^;)
所々でっぱていたり、引っ込んでいたりしてますよ。
でもでも、褒めていただけて嬉しいデス♪
返信する

コメントを投稿