手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

バスケットのカバー

2012年05月24日 | クラフトバンド

ず~っと前に作ったバスケット。
久しぶりに見てみると、ボコボコとゆがんでいる。。。


隠しちゃえ!ってことでカバーを作りました。
こんな感じ!


布だけかぶせておけばいいんだろうけど、
せっかくミシンも持っていることだし、ちょっとはこだわりたいじゃないw
布がずれないように紐で結べるようにしました。
少々ギャザーなんか寄せて女の子らしくw
紐の通し口をきつめに作って、ギャザーが動かないようにしました。


遊びごころでワンポイント。
i-na*さんにもらったモチーフ♪


リバーシブル!?微妙です(^^;)


ミシン…真っ直ぐ縫えない…。って裁断の時点ですでにゆがんでいた!?
久しぶりすぎて悲惨な結果に。。。

+ 

本日、種まき作業もあと少々残っていますが山場を越えました。
今年は長男の送り迎えとアスパラ収穫が加わり、早朝からてんやわんや!
ハンドメイドどころか、家庭菜園の苗も放置状態。
もうひと頑張りしたら、何か作りたいなぁ。

ポチットクリックお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2012-05-25 10:02:20
ぼこぼこ…って全然わかんないけど~
でも、カバーいい感じね。
ギャザーがかわいい♪
そっか、きつめにすれば動かないもんね。
考えましたね~
お見事です!
返信する
Unknown (i-na*)
2012-05-25 12:02:19
私もでこぼこわかりません~ww
でも、カバー、すんごくかわゆいですね!!
ギャザー入れてあるのがさらにかわゆい♪
紐で結ぶのも!なるほどー!
いいアイデアですね♪
モチーフ使ってくれて嬉しいです^^♪
って、別に私が作ったモチーフじゃないのにww

もうひと頑張りしたら、少しゆっくりできるのですか♪♪ふぁいとでーーーす♪♪♪
返信する
Unknown (くじらママ)
2012-05-26 06:58:44
かごのカバー、こういう形でかけるといいのですね。
真ん中のギャザーでフリルのようにボリュームでるしナイスアイディアですね。今度真似っこさせてください
リバーシブルで2倍楽しめますね。ワンポイントモチーフも利いてて好いな~♪

それにしても・・・
息子さん送迎、朝などそれこそご多忙時間のお送りは大変ですね。慌ただしいですもの。
でも「お母さん」として頼りにされて感謝されちゃいますね
返信する
可愛いですね (いちごみるく)
2012-05-26 09:21:14
sakuraさん、こんにちは♪

ギャザーカバー、すっごく可愛いです(*^_^*)
女子力って感じがしますよ

お仕事の方は少し落ち着かれてきたようですね
息子さんの送迎はもしかして毎日なのでしょうか?
確か学校が遠いとおっしゃっていたような・・・
返信する
mayuさんへ (sakura)
2012-05-26 19:43:44
前に作ったときに紐通し部分がキツクなっちゃってしまって…。
でも布が動かなくて、コレはいいかも♪なんて
ケガの功名というやつです(^^)
お見事だなんて~苦笑しちゃうw
返信する
i-na*さんへ (sakura)
2012-05-26 19:46:11
モチーフ、イイ感じです♪ありがとう!
こういうちょこっとが大好きなのに、
モチーフは持っていないというw
いただいたモチーフは大事に使わせていただきますよ。
返信する
くじらママさんへ (sakura)
2012-05-26 19:52:26
カバーは真ん中を縫っただけ~真似されるほどのモノじゃありませんよw
子どもの送迎はしょうがないんです。
高校選びの段階で覚悟はしていましたから。
希望の高校に進学させてあげたかったし、
せっかく入学できたのだから、精一杯支えるのが、親の務め!ってことで。
感謝されてるのかな~。。。
田舎に住んでいるから「当たり前」と思っているかも。。。
返信する
いちごみるくさんへ (sakura)
2012-05-26 20:04:36
ギャザーを寄せることで、カバーも大きめになるので、
バサバサと簡単に開閉しやすいかも♪
女子力UPになってる!?嬉しいな♪
子どもの送迎は毎日です!
家から駅まで7キロほどで、距離的には自転車で通えなくもないのですが、
山坂越えて、しかも帰りは20時過ぎに駅着。
外灯もない夜道を通わせるだなんて、私にはできない。。。
返信する

コメントを投稿