ルルの散歩日記

愛犬ヨーキーのルル14歳10ヶ月で虹の橋を渡りました
楽しかった思い出 お出掛けの思い出
綴っていきます

土筆見つけたよ!

2024年03月12日 | お散歩

      今日は雨降りでちょっと寒いです

      ルカルナちゃんまったり過ごしてます(*^▽^*) 

 

      3月3日日曜日のお散歩

      いつものコース

      長閑な田舎道

      河津桜も終わってしまって

      これからは桜

      まだまだ蕾も無い桜の木

 

      今年初めての土筆見つけました

      分かるかな?草の所にニョキニョキ~と

     

     きれいな青空と雲と菜の花

    

    

     池面に菜の花~逆さ菜の花が綺麗🌼🌼

    

     寒緋桜かな~?可愛い桜の花🌸

    

     大きな富士山が見えてます🗻

     相変わらず邪魔物が多ですけど( *´艸`) しょうがないね❣

    

    

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあい公園に行って来ました | トップ | 広~~い公園 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-12 15:00:21
私のp子供の頃は土手に行くとつくしが一杯生えていました。
近頃つくしを見なくなりました。
青空の下のお散歩は楽しいですね。
今日は一日冷たい雨です。
力丸ママさんへ (ルルのママ)
2024-03-12 15:38:19
こんにちは

そうですよね
私も子供のころ田んぼ道や土手に
沢山の土筆が生えてて
両手いっぱいにつんだ思い出があります
少なくなりましたね!

今日はこちらも冷たい雨降りです☂☂
Unknown (しんくんママ)
2024-03-12 16:55:06
こんにちは~

土筆、最近あまり見かけないけど・・
春の訪れを感じられていいですね(^^♪
菜の花も綺麗です♡
桜が咲くの、楽しみですよね!
Unknown (ルークねえ)
2024-03-12 17:35:14
土筆ですかあ。
春ですねえ。

こっちは今日は土砂降りで大変です。
晴れて欲しいな~って思いながら皆様のブログをめぐっています。
富士山くっきりですね。
なんかいいことありそうな佇まいですね。
こんばんは^^☆ (きままなマーシャ)
2024-03-12 18:46:35
わーほんと~う!
土筆~❣
今はお散歩しないから土筆にも会えません^^
見れて嬉しいです!
ルカちゃんルナちゃん💕ありがとう(*^^*)
青空に真っ白い富士山、きれいですね^^
Unknown (fufu)
2024-03-12 20:08:25
こんばんは
良いお散歩季節となって来ましたね
つくし大きく伸びているのですね
最近私はつくしを見た事が有りません
近くに生えている所が無いんです
ワ~、真っ白な雪をかぶった富士山綺麗に見えるのですね~
つくしを見つけながらこんな所をお散歩楽しいでしょうね
しんくんママさんへ (ルルのママ)
2024-03-13 00:34:26
こんばんは

そうですよね
子供のころは道端に沢山生えていたけど
今はあまり見なくなりましたね

土筆見たら春だなあって感じですよね
菜の花今が盛りです
元気がもらえる黄色でかわいいおはなです🌼🌼

桜たのしみです🌸
おはようございます。 (siawasekun)
2024-03-13 01:05:21
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
眺めて、とても心が癒されますね。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。

応援ポチ(全)。
ルークねえさんへ (ルルのママ)
2024-03-13 08:47:49
おはようございます

本当に春ですよね~
土筆みつけると
何だか嬉しくなります(*^^*)

邪魔物はありますけど
お天気良いとクッキリと綺麗ですよ🗻
気ままなマーシャさんへ (ルルのママ)
2024-03-13 08:55:28
おはようございます

子供の頃よく土筆摘んだものです
ルカルナ画散歩に行ってる所は
田んぼ道なので毎年出てます
ちょっと楽しみなんですよ(*^^*)

障害物無かったらもっと綺麗なんですけどね
見れるだけでも幸せです(*^▽^*)🗻

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事