ヴァイオリン日記

オーストラリア・メルボルンでヴァイオリン弾きをしてます。日常生活で感じたこと、経験した事、きままに更新しています。

シドニー

2023年04月16日 | 教えること
久しぶりの多分10年ぶりくらいに、シドニーに行ってきました

シドニー、やっぱりあったかい☀️
メルボルンに比べるとやはり天候は安定してます。

メルボルンの都心はアジア人が多いですが、シドニーは白人が多い印象でした。
シドニーはオールドマネーでメルボルンはニューマネーの住民⁉️

英語で、old  money とnew  money という表現がありますがまさにそんな感じです。

オールドマネーというのは、遺産を相続して資産を持っている家系の人たちで、ニューマネーというのは商売などをして一代で資産を作った家系の事を言います。

コロナの影響もあってか?ダーリンハーバーとかサーキュラーキーも所々工事中でしたが、たくさんの観光客に溢れてました😊








ロックスにある今は珍しいガス灯

公衆電話。なんとただでかけられます。
子供達は公衆電話を見たことがなかったので、
大喜びで私の携帯に電話して、素敵な思い出になりました😊











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。