空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

あま!

2019-07-29 17:37:49 | 日記
今日は診療所に行きました。

なーんでか!それはね・・・。

土曜日。
長男と次女と一緒にプールへ行きました。

ほしたら次女がですね、プールといえば急性結膜炎!
なってしまってまぶたが腫れてしまいました。

月曜日。
GPに予約して次の日にでも嫁はんが次女を
連れて行く予定でしたがなんとその日の
午前中に予約が取れておいらも同行。

今は夏休み中ですので、長男と次女も
連れて行くことに。

10時半の予約でしたが10時50分にドクターに
呼ばれ、おいらと次女が部屋の中に行きました。

ドクターに経緯を話すと
「抗生物質を処方しますが、もし目の回りに
赤い線のようなものが出たり、赤みが広がったら
直ぐに病院へ行ってください。」

もちろん「了解です!」と即答。

そしてそのまま街に買い物へ。

良い感じの夏の日差し!

しかし腹が減った・・・・。

そこで昔からある古いアーケードの中へ入り
普段なら買わないものを購入。



生クリームたっぷりのアップルパイ。



お腹が減っていたのでしょう。

物凄く美味そうに見えてしまい買って
しまいました。

食べたら・・・・・。

非常に”あまーーーーーい”食べ物でした。

Tescoにも同じものがありますが明らかに
Tescoの方が甘酸っぱくてまだ甘さ控えめ。

いやー、もう買うこともないなと心に
決めました。

う~、胃がもたれてる・・・。



最新の画像もっと見る