飛騨の山猿@飛騨MAVERICKマーベリック新聞

野党共闘して安倍政権打倒!「オリーブの木」市民連合政府樹立!改名した自由党!民進党に奮起を促す!

岡田幹事長、中塚・神奈川12区総支部長と藤沢駅周辺で演説

2009年07月16日 19時57分25秒 | 政治・時事問題・野党連合
http://www.dpj.or.jp/news/?num=16567
 岡田克也幹事長は16日午後、神奈川県藤沢市で行われた中塚一宏・神奈川県第12区総支部長主催の街頭演説会に参加した。
 藤沢駅南口ではじめに、中塚総支部長より「税金の使い道を変えれば生活は豊かになる。天下りに使われているお金を私たちの生活に直結する医療・介護・子育てに振り分けるだけで、豊かさを実感できる社会が実現する。税金の使い道が今の官僚や族議員によって決められるものではなく、私たち国民が決めるような仕組みを取り戻すチャンスが近いうちに必ず行われる次の総選挙」と主張した。
 次に岡田幹事長が「小泉、安倍、福田、麻生」といった郵政民営化選挙後の歴代総理大臣の無責任さを批判しながら、最近の名古屋、さいたま、千葉、静岡、東京と続いた地方選挙の結果が自民党政治の限界を指摘する民意を反映していると訴え、時代は政権交代を望んでいると主張し、民主党への支援を呼びかけた。
 藤沢駅南口を皮切りに岡田幹事長、中塚代表は藤沢の町を歩いて遊説しながら、有権者の皆様と握手。藤沢駅北口銀座通り前と藤沢駅南口のイトーヨーカドー付近へ移動。通行中の有権者の皆様に、今まで続いた自・公政権の体たらくと官僚主導の政治にピリオドを打つチャンスは今度の衆議院総選挙である、政権交代のチャンスが来たと強調し、民主党への熱い支援を求めた。
にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村


*中塚前議員には、2001年2月17日に@渋谷主催の伊豆オフミに来ていただきました。僕は、早くに寝ましたが・・・プーチンさんや江別市議になった壱さん達とは明け方まで語っておられました。懐かしいですね。(笑い)
その後、メンバーの方々如何お暮らしですか???(^o^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田中康夫代表、衆院選出馬の意向 | トップ | 週間金曜日が小沢一郎を取り... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。