幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

清水富美加の乱、これが本丸だ!能年玲奈(あまちゃん)守護霊霊言、ついに緊急出版!

2017-02-21 23:06:23 | 教典紹介

 

  ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 

いやぁここ最近、ブログ記事では清水富美加さんの話題が続いているし、大川隆法総裁が、4月23日に高知で講演なさるし、そろそろ好きな自動車記事も書きたいし(爆笑)、と思っていたのですが、いよいよ、先週収録された能年玲奈守護霊霊言本が緊急出版されることになりましたので、やはり書かずにはおれません。(笑)

能年玲奈守護霊霊言収録が、先週14日のはずですから、わずか1週間で発刊です。

と言いましても、幸福の科学出版にとっては、別段早い訳ではありません。これが一般的なのが、幸福の科学出版という会社でございます。

幸福の科学の武器は、何と言っても強力な言論力です。その言論力の源は、幸福の科学出版という自前の出版社です。幸福の科学出版は、ここ最近では年間100冊以上の出版物を世に問い、週間幸福の科学とまで言われております。(笑)っていうか、もう、ほぼ日刊幸福の科学ですよね。(爆笑)

毎月来る月刊誌よりも、書籍発刊数が多いですし、ほぼ毎日ブログ記事を更新するだけでも、ヒィヒィゼィゼィ言っている私から見れば、もう神業としか思えないですね。

収録さえすれば、翌日には書籍にして店頭に並べるという、幸福の科学出版の驚異のスピードの背景には、涙の物語があります。

 https://www.irhpress.co.jp/upload/save_image/03071555_53196d65dfe9c.jpg

それは、公開霊言など、幸福の科学の行事って、フルオープンですので、自前で収録物を出版する前に、週刊現代や週刊ポストなどが、公開霊言内容をすっぱ抜いて、自前の見解のように編集して記事にしていたからです。

たとえば、安倍首相の夫人が家庭内野党のようにふるまっていたのを、夫人の守護霊霊言で、「反対派対策」という供述を得たのを、幸福の科学出版で発刊前に、週刊誌が発表しました。

当時収録から出版まで10日ほどかかっていた幸福の科学出版では、週刊誌より早く出版できず、幸福の科学大川隆法総裁が、まるで週刊誌の見解をまねているかのような現象がおきていたのです。

こういうことがあれば、通常ですと、秘密主義の傾向が強くなるのでしょうけど、大川隆法総裁は違いました。

出版幹部に、「もっと早く発刊できるようにせよ!」と激を飛ばしたのです。(笑)

想像するにその理由は、幸福の科学の持つ、オープンな教義風土を守るには、それしか方法がなかったからだと思います。出版時間が早いことで、教団が得られる直接的な利益はないです。

そしてだんだんと収録から発刊までのスピードアップの努力を続け、2014年6月から、収録語1日で発刊という、猛烈なスピードを持ったのです。

ですから、清水富美加告白本を、「そんなの、事前につくっておいたに決まっているじゃないか!」と言う人もいますが、それは幸福の科学の努力を知らずに、常識でレッテルを貼っているだけです。

ともあれ、連日異常なボルテージで、清水富美加キャンペーンが繰り広げられていますが、どうもやはりテレビだけの現象のようで、それに異を唱える人たちも現れてきました。

「ことの騒動より、怒っている人たちが変だ」という意見です。まぁそれが、テレビで放映されることはないようですが。

そんな中、爆弾霊言が発表になったんです。

能年玲奈守護霊霊言です。

これはレプロ社長霊言より、ある意味ではるかに強烈です。

極めて詳細で、具体的な内容ですし、しかも一応ではありますが、現役レプロ所属タレントによる、現社長批判本でもありますから、これはただでは済まないです。

これを幸福の科学出版で発刊したのですから、大川隆法総裁はじめ幸福の科学も、覚悟を世間にそして会内に、そしてあの人にもこの人にも示したことになりました。

もしも今回の騒動で、幸福の科学に反感のある方は、この能年玲奈守護霊霊言をお読みになって、「幸福の科学よ、本当にその覚悟はあるのか?」と問い詰めれば良いと思います。

それだけ、幸福の科学にとっても、ある意味でリスキーな内容になっています。

能年玲奈さんと言えば、言わずと知れた「あまちゃん」で国民的女優となった方。レプロエンタテインメントとの確執で、テレビにも出れず、本名すらも使えない状況に追い込まれている現状の中で、その本心を語ります。

「のん」として、大ヒットアニメ「この世界の片隅で」で主演声優を務め、そのタレントとしての大きな片鱗を見せた能年玲奈さんの守護霊霊言。これは必見です。

まえがきでは、
「若手女優の清水富美加さんの出家に、お手製の契約と賠償金でしめ上げようとしている闇の手が、すでに犯したもう一つの罪を、本書は世に公開するものである。」

大川隆法総裁にしては、結構きつい文言をお使いになっています。

本日は、理想国家日本の条件より、お笑いタレントの有吉弘行さんが、今回の騒動について、「何か知ってるんじゃね?」と思えるような含みのある記事がありましたのでご紹介します。

                 (ばく)

  ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 

 

 

 

2017年第3回講演会 

演題     未定    

本会場    高知県立県民体育館   

衛星会場   未定   

開催日    4月23日(日)  

高知支部精舎〒781-8105 高知県高知市高須東町2-11    

TEL:088-882-7775 

高知西部支部精舎〒781-1202 高知県高岡郡越知町2519-7   

TEL:0889-26-1077 

高知朝倉支部〒780-8062  高知県高知市朝倉乙988-11   

TEL:088-850-7774 

高知東部支部〒781-5232  高知県香南市野市西野       

TEL:0887-56-5771 

高知四万十支部〒787-0012  高知県四万十市右山五月町2-22 

TEL: 0880-34-7737 

 【号外】4/23(日)大川隆法総裁が、高知に来るぜョ!

のん(23)「この世界の片隅に」02/06映画祭2個

有吉弘行が芸能人の清水富美加批判に呆れ「鬼みたいで恥ずかしい」

2017年02月21日 15時31分35秒 | 拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)

有吉弘行

有吉弘行が芸能人の清水富美加批判に呆れ「鬼みたいで恥ずかしい」

  • 19日のラジオ番組で、有吉弘行が芸能人による清水富美加の批判に呆れた
  • 怒りを露わにする芸能人について「鬼みたいで恥ずかしい」と唖然とした
  • 「私は怒りません!」と宣言し、「よくあんなに真剣に怒れるね!」と笑った

    有吉弘行 清水富美加にキレる芸能人に呆れ「よく真剣に怒れるね!」

19日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で有吉弘行が、女優・清水富美加の出家騒動をめぐり怒りを露わにする芸能人たちについて「鬼みたいで恥ずかしい」と唖然とした。

先週の放送で、清水の騒動について「なんかいいね」「こうやって才能があって、惜しまれつつ辞めるみたいな感じ一番いいわ」と称賛していた有吉。

19日の放送でも冒頭から有吉は、清水の改名後の名義「千眼美子(せんげんよしこ)」について触れた。そして今回の騒動について「どうでもいいことじゃない」「大事なこと」と前置きしながらも、「ワイドショーとかで怒っているようなおじさんたち、おばさんたちのようには、私は怒りません!」と宣言。

続けて有吉は、唖然とした口ぶりで「あんなことで怒っている人たちの顔見たら、鬼みたいで恥ずかしいから」「ワイドショーでよくあんなに真剣に怒れるね!」と笑いつつも最後は「まあそれが仕事なのか」とこぼしていた。

【関連記事】
有吉弘行が清水富美加の芸能界引退を称賛「惜しまれつつ辞める感じ一番いい」
小倉智昭氏 清水富美加の告白本を読んだ感想「芸能界に向かなかった」
梅沢富美男 清水富美加の著書取り上げる番組に不満「宣伝しない方がいい

  ・西川史子さん涙ぐんで「責めたらかわいそう・・」松本人志さん「タレントの労働組合」設立を提唱 清水富美加さん擁護の声相次ぐ

 清水富美加さんとレプロとの「奴隷契約」を擁護する弁護士の不見識

https://the-liberty.com/article.php?item_id=12602  

暦の上ではディセンバー/GMT6 「あまちゃん」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。