幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

【拡散希望】借金を国民に押し付ける政府からの解放を!幸福実現党

2016-06-30 14:35:44 | 拡散希望

幸福実現党釈量子党首 http://shaku-ryoko.net/

   ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 

国債は、国民の借金ではなく、政府の借金です。
国民にとっては資産です。

国債を買っているのは、我々国民だからです。
http://ameblo.jp/oramorre/entry-11960811478.html

「予算が足りないので、どうか貸して下さい。」と、政府が国民にお願いするのが国債です。
「足りないので、よこせ!」と、命令するのが増税です。

国債を買うのは、銀行や購入資金のある人です。
そして政府は、国債で集めたお金を必ず使います。
それは、国民の所得となります。

国民は、国債という資産が出来ると同時に、所得も得られます。
銀行やお金持ちのところで眠っているお金を、政府が借りて使うことで、仕事も生まれ、所得が国民に分配されています。

これは自然な形での、所得の再分配でもあります。

高い税金は、お金持ちをお金持ちでなくし、貧乏人をさらに貧乏にします。
外国に借金する必要のない日本の国債を、我々はそれほど、恐れる必要はありません。

しかし、政府は言います。「国債は国民の借金」という言い方で。
これは嘘です! 否、詐欺です!!

自民党や民進党を信任すれば、政府の借金である国債を、日本国民が、「1000兆円は自らの借金である」と信任したことになるんです!

子孫に、稼げる国を残したいですか?
それとも、増税国家を残したいですか?

皆様まだ、政府の借金を、国民に押しつけようとするな卑怯な為政者らを、これからも選び続けたいですか?
皆様、幸福実現党を国政に押し込んでください!
でないと、可愛い子や孫たちに、1000兆円の負債残す判断になるんです。 

   ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 

 【高知・徳島減税特区構想】 福山まさとし 幸福実現党参議院候補 http://ameblo.jp/ma-fukuyama/  

参院選「消費税を5%に」幸福実現党 釈 量子党首 広島街宣2016年6月27日


高知放送&テレビ高知で、福山まさとし特集!

2016-06-29 15:41:06 | 福山まさとしの政(まつりごと)

【高知・徳島減税特区構想】 福山まさとし 幸福実現党参議院候補 http://ameblo.jp/ma-fukuyama/ 

   ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 

 
前回記事で、
 
幸福実現党・釈量子党首が、7月4日の朝8時から高知駅前で演説 のお知らせをいたしました。
 
釈量子党首(比例区)の動画が見つかりましたので、取り急ぎご報告します。
 
そして今晩(6月29日)高知放送のこうちeye、そしてテレビ高知のイブニング高知で、福山まさとし特集です。
そしてどうやら、テレビ高知は密着取材体制のようです。
おおっと、本日の高知新聞にも、福山まさとしの記事が載っているようですよ。
 
今日の福山まさとし候補は、朝、桂浜を出発して、高知の東部を街宣中です。
今ですと、東洋町あたりでしょうか?
 
その後、東洋町から室戸経由で高知市内に向かう予定と伺っております。
沿道で見かけたら、ご声援くださいませ。
 
福山は、高知と徳島の、減税特区化で、近代は誰も止められなかった高知と徳島の衰退を、繁栄モードに切り替える構想を持っています。
 
そんなの、一時金や部分的な軽減税率や、業界への助成金など吹っ飛んでしまう効果ですし、実際にそれだけのことをやらないと、高知や徳島の未来は危うい!
 
子や孫たちに、繁栄した未来を与えるのか。
それとも、これまでと同じ基準で、今後の時間を過ごし、みすみす、没落の選択をしてしまうのか。
それが、この参院選の争点なんです!
 
今日これからだと、演説の場所とお時間は・・・
 
18:00     香美市 野市フジグラン前
18:30     南国市 南国サニーアクシス前
19:00     南国市 ごめん駅前
 
年貢御免の「ごめん」を、高知と徳島に!
合区特区の福山まさとしを、どうか国政に送り込んでいただきたいと思います。
 
自民党候補者の選挙刑事ポスターには、「合区解消は自民党」と書いてありました。
私は、怒りに震えました。
ポスター貼りを手伝っていて、大雨の中、叫ばずにはいられませんでした。
 
「どの口が言うか!」と。
 
違いますか?
自民・公明が高知と徳島の合区を決め、自民や民主(現民進)の世策で、高知と徳島は合区になるくらい衰退したんですよ。
 
もう、選択の余地などないんです!
もう、これまでと同じ政治選択なら、「無策無能政治を、両県民は信任した。」ということになるんですよ!
 
合区解消は、プライドの問題です。
一方、合区特区は、死活問題です!
 
そうそれは、高知と徳島両県民の、死活問題なんです。
              
                 (ばく)
 
  ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 

街頭演説 釈量子党首


7・4(月)朝8時 釈量子 高知駅前演説決定!

2016-06-28 21:24:22 | 釈量子という器(幸福実現党)
 
 釈量子 幸福実現党党首(比例候補) http://shaku-ryoko.net/

   ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 

 
超イイシラセです。
我らがオヤカタ様(笑)、
 
幸福実現党・釈量子党首が、高知駅前で演説することになりました!
 
日時は、7月4日の朝8時です!
 
今、これほどまでに輝いている候補者がいるでしょうか?
先日はかるぽーとで、熱弁をふるい、その後は、土佐巻きのあまりの旨さに、心奪われた釈量子党首(爆笑)。
 
22日の参院選公示後、全国を飛び回り、それは地方のテレビニュースに流れるまでになりました。
 
それだけではありません。
注目は、スポーツ紙です。
 
 
・スポーツ報知
・サンケイスポーツ
・デイリースポーツ
・夕刊フジ
・東京スポーツ
 
老舗ブログ、「危機に立つ日本」さんが記事にして下さっていて助かりました。
 
22日の参院公示日の、釈量子党首の新宿第1声を、各紙は紙面に大きく取りあげているのです。
 
ブログ主さんがおっしゃるように、全国キー局で、取材されて報道されてもおかしくない状況・・・だと思います。
 
厳しい販売競争の中で、資本主義精神を持たねば生き残れないスポーツ新聞は、しっかと幸福実現党の趣旨や、この時代における”必要性”を認識していると思います。
 
いや、お上の規制のもと、全国キー局は、ガマンにガマンを重ねて、幸福実現党報道を抑えていると思います。
 
なぜならば、幸福実現党が、「減税の必要性」を訴える唯一の政党 だからです。
 
ですから財務省は、幸福実現党が大嫌いですし(笑)、財務省に予算を握られている総務省が、表側のマスコミに睨みを効かせているわけです。
 
そして幸福実現党が、ただ、情緒的に「減税してくれ!」と叫んでいるだけでなく、極めて論理的に、「増税する必要はないし、減税した方が、結果的に税収が上がる」ということを言い続けているが故に、財務省らは、幸福実現党を世に出したくないんですね。
 
また、新しい政策を創出する力のない、某既存の政党・・・与党ですけど(爆笑)なども、カンニング先(幸福実現党)があんまり有名になると、パクリがばれるんで、官僚と与党は、利害が一致しているんですね。
 
しかし、人の口には、戸は立てられません。
本物は、必ず、世に知られていくようになるんです。
 
 
はっきり言えば、政策は幸福実現党!なんです。
 
政策において、極めて説得力のあるのが、幸福実現党なんです。
 
昨日の記事で、高知・徳島合区候補の、福山まさとし氏について、「問題解決能力と創造性がある人物」と評しましたが、これは、幸福実現党の遺伝子そのものでもあるんですね。
 
 
 【高知・徳島減税特区構想】 福山まさとし 幸福実現党参議院候補 http://ameblo.jp/ma-fukuyama/ 
 
実は、釈量子党首は、ずっと前からマスコミに密着取材されていて、ドキュメンタリーテレビ番組を、とある全国キー局が作成しているんです。
 
それをいつ、全国放映するかは存じませんが・・・。
 
別にマスコミに媚を売るつもりはございません。
私たちは、それほど器用な組織ではございません。
 
しかし、世の中は変わりつつあるし、変わる必要性を感じていらっしゃる方は、どんどんどんどん増えているのは確かです。
 
それほど長い期間、今の政治のあり方はもたないだろうと思います。
ベルリンの壁も、たった一日で崩れましたし、260年続いた江戸徳川幕府も、瓦解するときはあっという間でした。
 
何でも、瓦解するときと言うのは、あっという間です。革命とはそうしたものであり、チンタラチンタラしている革命など、歴史には存在しないんですね。
 
ですから今の政治も、恐らく瓦解寸前だろうと思います。その瓦解したときに、幸福実現党が国政の場にいるのといないのでは、日本の混乱は、天と地ほどの差になろうかと推測するんです。
 
江戸徳川幕府瓦解の時に、もしも薩長同盟が成っていなかったら・・・。
「歴史にもしもはない」と言いますが、薩長なき幕府瓦解の後は、そりゃぁ、長い長い国の混乱であったでしょうね。
 
 
 
ということで、また長々と書く癖が出てまいりましたが(笑)、とにもかくにも、生の釈量子を見ていただきたいんです。
 
その演説いかばかりかを、見て聴いて、見極めていただきたいんです。
「新時代の光は、確かに存在する」という希望を、多くの方に実感していただきたいのです。
 
そして皆さんのお力添えをいただいて、高知・徳島合区候補者「福山まさとし」のみならず、幸福実現党比例区から出馬の釈量子を、国政の場に押し込んでいただきたいのです。
 
                 (ばく)
 
  ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 
 

今日の釈量子 Vol.2

【慰安婦問題】国連「女子差別撤廃委員会」ジュネーブ報告


【拡散希望】 相続税廃止は600兆円の減税効果! 政策の幸福実現党

2016-06-26 15:57:06 | 拡散希望

 

 釈量子 幸福実現党党首 http://shaku-ryoko.net/

   ランキングに参加中。クリック応援お願いします!   


税収は少ないのに、経済の流れを悪くする税金は、無駄な税金です。

幸福実現党は、無駄な税金からなくしていこうと考えています。

無駄な税金こそが、もっとも無駄な存在です。

税金は国民から富を奪います。それでも、国家の財政が潤うならば、まだ存在する価値はあります。

しかし、税収額そのものが少ないのに、お金の流れを大きく損ねるだけなら、あるだけ無駄だと思いませんか?

その代表が、相続税です。

幸福実現党は、立党当初から、相続税の廃止を訴え続けています。

これは、金持ち優遇の思想ではありません。

私たち、一般的な日本人の問題です。

日本国内には預貯金だけで、1700兆円存在すると言われています。

この数字は、世界ダントツの1位です。

その約半数(600~800兆円)は、60歳以上の高齢者が保有しています。

しかし、このお金は動かない、いや、動かせないお金です。

それは、子孫に相続税を払わせるためのお金だからです。

厳しい相続税のある日本は、頑張って働いて貯めたお金を、本人が使えないのです。

今の日本は、国民の財産権を侵害していると思います。

相続税は、現金納付が基本です。
家屋など物納も可能ですが、その際はさら地にする必要があります。さら地にする費用は自己負担です。

心優しい良心的な、多くの日本の高齢者は、財産を相続する子孫に金銭的な負担を掛けたくなくて、預貯金を使わず、年金のみを頼りに生きざるを得ないのです。

1年間の相続税収は、たかだか2兆円程に過ぎません。

日本国民はたった2兆円のために、本来享受すべき豊かな人生を奪われ、経済市場にも本来流れるべき、600兆円以上のお金が流れていません!

動かないお金は、ただの紙切れに過ぎません。
動いてこそお金は、価値を生み続け、そして社会を潤して行きます。
眠っている600兆円以上のお金は、誰かを潤し、あなたを幸せにしていたお金かも知れないのです。

相続税がなければ、高齢者は頑張って貯めた預貯金が計画的に使え、今よりもずっと豊かに暮らせます。
支給される年金は、お小遣いとなり、年金依存率が下がるでしょう。

市場にも巨額の現金が流れ出します。

また、高齢者向けの商品企画を持った産業が、もっとたくさん生まれます。

地方行政も、高齢者が多ければ街が豊かになります。すると、高齢者が住みやすい街づくりが、自然と進みます。

人間は、必ず年を取ります。
高齢者が生きやすい世の中ををつくることは、未来に希望が持てる社会をつくる事です。

相続税だけは、誰も幸せにしません。

努力して、貯めたお金は使えません。お金は、市場に流れません。税収額も少なく、国も潤いません。

金持ちがお金を取られたのを見て、すっきりするぐらいが関の山です。

今まで政府が行なった、減税の最高額は2兆円ですが、それでも、景気に好影響を与えました。
しかし日本の相続税廃止は、600兆円以上の減税効果があります。
相続税廃止で市場に流れたお金は、きっとあなたを潤すはずです。

日本の相続税廃止は、史上最大、世界最高額の減税政策です。
これで脱出できない不況は、絶対にありません。

相続税廃止を訴える政治集団は、経済の流れを熟知しています。

金持ち優遇という批判を恐れず、相続税廃止を訴え続ける政治集団を、皆様は選択するべきです。

それが、幸福実現党です。皆様、

幸福実現党を国政に押し込んで下さい!

  【高知・徳島減税特区構想】 福山まさとし 幸福実現党参議院候補 http://ameblo.jp/ma-fukuyama/

    ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 

 

幸福実現党TVCM 『一緒に変えよう。政策はある。』(東京・茨城・栃木版)

 

幸福実現党ホンネトーク(福山まさとし×釈量子×吉岡美穂) in アスティとくしま


【Oさん激怒!】自民・民進は、高知からも出馬するべきだった!

2016-06-25 21:18:57 | 里村英一 ザ・ファクト(幸福実現党)

 

釈量子 幸福実現党党首 http://shaku-ryoko.net/

   ランキングに参加中。クリック応援お願いします!   

かつてこのブログでもご紹介した、幸福実現党の熱烈支援者Oさん。

http://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho/e/556f4ae1eb7b0cb1594b6f2c18e5269a

Oさんは70代男性で、幸福の科学の信者さんではありません。

Oさんは、幸福実現党立党の2009年の衆院選で、地元高知から出馬した当時の候補者の街頭演説をお聞きになり、

「これは、国の方針そのものじゃ!」「次の世代の、日本の政治の中心はここになる!!」と、幸福実現党に着目なさったのだとか。

来月7月10日投開票の参院選への支援のお願いに、Oさんにお会いした際、Oさんはとても怒っていらっしゃいました。

それは、今回初めての高知・徳島合区選挙区に、高知県出身者がいないことにでした。

Oさん曰く。

「のう、ばくちゃん。今回み~んな、徳島県の人らぁばっかりじゃないか!」

「自民も民主(現民進党)もなっさけない!高知からも出さんか!そしたら、盛り上がるにぃ。のう?」

「まぁ、合区になったのは仕方ないかも知れんよ。高知と徳島で、当選者一人でもまぁ仕方ないわ。」

「でもぉ、各県で代表を出せんかったら、民主主義とか地方の声とか言うても、口先ばぁぞ!違うかぁ?」

「今の状況はぁ、高知県民はぁ、日本国民じゃぁないのと一緒ぞ!地元代表を出せんがやき!」

「自民とか民主とか、政党要件の公党はぁ、各県から候補者を出すように、法律を作り直さにゃいかん!」

「そうじゃろがぁ。政党助成金は税金じゃろがぁ。高知県民も、税金払いゆうがぞ!」

「法律でぇ、政党助成金貰いゆう政党はぁ、公党の勤めとして、税金を使って政治活動や選挙をする代わりに、民主主義や少数意見を聞く使命の元に、地元からも絶対に選出せい!とするべきやわ!のう?違うかぇ?」

「そりゃぁ、票が割れて当選しにくぅなるろうけど、それくらいのリスクは負わなあかんよ。税金使う以上はにゃぁ。」

「このままじゃぁ、高知の投票率は、30%代、行かんかも知れんぞ!」

「このままじゃぁ、誰っちゃぁ、選挙に行かんぞ。行く理由がないきにゃぁ。」

民進・大西そう氏(左) 幸福・福山まさとし氏(中央) 自民・中西ゆうすけ氏

「なんで私が、自民や民進のために、怒られなアカンの?」と思いつつも(爆笑)、私はOさんのお話しに耳を傾けておりましたら、Oさんのご機嫌も少し和らぎ、いつものニコニコ笑顔に戻りました。

そして続いてOさん曰く。

「のう、ばくちゃん。ものは考えようじゃ。」

「高知の人間にゃぁ、選挙に行く理由がないき、行く人は、当然中身を吟味するじゃろのう。」

「そしたら案外、幸福が有利かもな。ここ(幸福実現党)ほど、中身のあるところはないき。」

「まぁ、そういう機会でもあるんじゃろな。」

「オレは思うんじゃが、高知が合区の決め手となるじゃろな。」

「徳島は徳島で、しのぎを削るじゃろが、無風の高知が鍵を握るな。」

「要するにじゃ。高知の人間に、”選挙に行く必要性”を創り出したところが、合区(高知・徳島)では、勝つように思うな。」

「それが、中西(自民・公明)や大西(民進・共産ら)に、そんなことができるかのう?」

「もし、福山さんにそれができたら、あーはははは、ここは誰が勝か、わからんぞぉー!」

「うふふ。福山さんに合うたら、そう言うちょってくれ!あーはははは、こりゃぁ、面白うなってきたわぁ。」

 【高知・徳島減税特区構想】 福山まさとし 幸福実現党参議院候補 http://ameblo.jp/ma-fukuyama/

高知の有権者に、選挙に行く必要性を創り出した人が勝つ・・・。

Oさんが私に放った一言、今日高知を巡った福山まさとし候補にもお伝えいたしました。

Oさん、ありがとうございました。

これからも、ご支援、宜しくお願い致します。

              (ばく)

   ランキングに参加中。クリック応援お願いします!   

幸福実現党TVCM 『消費税5%で、景気回復。』(高知・徳島・愛媛版)

幸福実現党TVCM 『一緒に変えよう。政策はある』(東京・千葉・神奈川版)


【拡散希望】子孫に重税国家を残すなかれ!幸福実現党

2016-06-24 22:19:41 | 拡散希望

 釈量子 幸福実現党党首(参院比例区候補) http://shaku-ryoko.net/

   ランキングに参加中。クリック応援お願いします!  

財務官僚は頭が良いですから、増税しても税収増にならないことは、ホントは良く知っています。

国民を豊かにしない限り、税収が増えないことも、税収を増やすには、好景気や経済成長しかないことも、彼らはちゃんと知っています。

でも彼らは、「増税しないと、日本はどうしようもない。」と、ずっと言い続けていますね。

それはなぜか。
税金が増えると、必ず税控除の必要性ができます。そして
税負担が強い分野を、政府が決める”権限”ができるのです。これが、今盛んに言われるようになった、低減税率の本質です。

高い税率で、業界や様々な分野に、税金を軽くする行政判断ができるようになれば、役人の権益が生まれるのです。

役人に権益があれば、何が発生するのか?
天下り先ですよ!

「あなたのところの税金を、軽くしてあげるから、我々の天下り先を用意しなさい。」と言える様になるのです。

つまり財務官僚は、国民の将来のためではなく、自分たちの天下り先確保のために、増税したいだけ・・・です。
その証拠に、財務官僚の出世の基準は、「税金をいくつ作ったか。」です。
「税収が増えたか。」ではありません。

政治家だったら、増税すれば、「あなたの業界は、消費税を軽くするから、票と政治献金を用意しなさい。」と言える口実ができるのです。
要するに今の日本は、事実上、税金による統治が行われているのです。

日本人の皆さん、目を覚ましてください!
この仕組みを見破らないと、我々の子孫に、重税国家を残すことになりますよ!
それが最も、子孫に迷惑がかかることではないですか?

軽減税率?
ダメよダメダメ!そんなの、税金詐欺です!

低減税率が必要なくらい、高い税負担であれば、減税するべきですよ!
 
税を軽くし、簡素化するべきです。
税は、取るのも配るのも、どちらもコスト(予算)がかかります。
無駄な税金こそが、最も無駄なのです。

そう7年も言い続けているのが、幸福実現党です。
他の政党では、こうは言えないのです。

なぜならば、実質経済への見識がないので、財務官僚に言われるがままだからですし、減税したり、税や規制そのものをなくしてしまえば、票や献金を失うからです。

その証拠に、どこも支持勢力の、利益代表政党ばかりじゃないですか!
日本の皆様は、真の国民政党を選択するべきです。
それが、幸福実現党です。

ですから皆様、幸福実現党を国政に送り込んでください!

幸福実現党は、優れた先見性と、高い見識と、強い信念に基づいた、真の国民政党です。

【高知・徳島減税特区構想】 福山まさとし 幸福実現党参議院候補 

http://ameblo.jp/ma-fukuyama/

   ランキングに参加中。クリック応援お願いします!  

幸福実現党TVCM 『消費税5%で、景気回復。』(高知・徳島・愛媛版)

大川隆法総裁 大講演会2016 「救いのメカニズム」(仙台サンプラザ)より  


【拡散希望】幸福実現党は、国民政党!

2016-06-23 21:53:23 | 拡散希望


トクマ氏(左)と共に東京・品川駅前で第一声を上げた、釈量子党首(右)。http://shaku-ryoko.net/

  ランキングに参加中。クリック応援お願いします!  

残念ながら安倍首相は、経済を理解していません。

アベノミクスと言われる経済政策を提言したのは幸福実現党であり、安倍内閣の経済政策は、所詮幸福実現党のパクリです。しかしカンニングしても、理解していないので成果が出せないのです。

幸福実現党は、「8%消費増税したら頓挫する。」と言い続けてきました。そしてその通りになっています。

アベノミクスの本質は、金融緩和です。つまり、「困ったらお金を刷っていいよ」ということです。

脱水状態の方に、「自由に水を飲んでもいい」ということです。そりゃぁ、元気になりますよね。

しかしいくら水を飲んでも、オシッコの出るお薬を、同時に飲んだらどうなりますか?

血圧を上げる薬(金融緩和)と、血圧を下げる薬(増税)を一緒に飲んだらどうなりますか?

効果なしです。

も薬を飲む限り、絶対に副作用はあるんです。つまり経済はガタガタになります。

安倍さんは、これがわからないんです。なぜわからないか。政策のパクリ(カンニング)をしているからです。

だから8%消費税で、再び不景気に戻ったのです。

ですから、今の不況を脱するのは簡単です。

5%に戻せば良いだけです。つまり『減税』です。

国債も、国民にとっては資産です。国民視線で言えば、いくらあっても構わないのです。

でもこう言えば、財務省は言うでしょう。「国債垂れ流しだと、ハイパーインフレが怖いんだ。」と。

しかし、ハイパーインフレは、今の日本では起きません。

ハイパーインフレは、物不足でなければ起きないからです。

物価は需要と供給で、結局は決まります。また、商品が豊富にあれば、必ず価格競争が起こります。

日本は、物つくり大国で、電気・ガス・水道・道路交通網が全国で完備していて、全国どこででも商品が届けられます。

今の日本では、現場サイドで、物不足になることができないのです。

ですから、現代日本で、大規模な金融緩和したところで、ハイパーインフレにはなれません。

諸外国は、基本的に物不足状態なので、少しの金融緩和でハイパーインフレになります。

世界の工業製品の部品を、事実上100%製造しているのは日本です。

日本には、もっと製造能力はあります。不景気で、工場閉鎖しているところも多いのです。

事実、日本は国債1000兆円流しても、インフレにもなれずデフレのままです。

日本をハイパーインフレにしようとすれば、1京円ものお金が必要です。そんなお金、世界中から掻き集めても存在しません。

しかし日本でも、ハイパーインフレになる可能性はあります。得意の物つくりができなくなることです。たとえば、

石油の輸入停止や、石油価格の上昇

製造の元となる、電力の価格が上昇。

不景気で、中小業者の多い部品メーカーが、数多く倒産したり、海外移転することです。

つまり物不足にならないように、ちゃんと手を打ちさえすれば、将来も日本は平和で豊かで幸福なのです。

では、どうすれば良いでしょうか?

石油輸入ルート(シーレーン)は、死守です。

電力供給も大切です。大量の安定的で低価格な電力、日本製造業の基です。

部品は、日本の基幹産業です。しかし日本を支えている、この屋台骨企業の大部分は中小企業です。

ですから、増税してはいけません。

増税は、日本の基幹産業を、根本的な危機に陥れます。

国防をしっかりと行い、原発は安全性を高めて推進し、減税するべきです。

これが、日本の未来の幸福を、約束する政治選択です。

さあ、そのようなことを訴えている政治組織があるのでしょうか?

それを立党以来、ぶれずに言い続けている政治組織こそ、幸福実現党です。

ですから皆様、

幸福実現党を、国政に押し込んで下さい!!

幸福実現党は、優れた先見性と、高い見識と、強い信念に基づいた、真の国民政党です。

福山まさとし 幸福実現党高知・徳島合区参議院候補(左) http://ameblo.jp/ma-fukuyama/

  ランキングに参加中。クリック応援お願いします!  

 

党首 釈量子による第一声 in 品川駅高輪口


【拡散希望】 減税こそ民意。 幸福実現党!

2016-06-22 22:14:14 | 拡散希望

釈量子 幸福実現党党首(参院比例区候補) http://shaku-ryoko.net/

  ランキングに参加中。クリック応援お願いします!  

8%消費税が、どれだけ日本国民に、重くのしかかったか。

政府自民党は参院選前に、10%消費増税の延期を決定しましたが、それでは解決になりません。
消費税は、せめて5%に戻すべきです。

消費税は、1954年にフランスで始まりました。
それは当時、脱税が横行していたので、”売り上げの段階で納税”させたのです。

消費税は、売上税です。
つまり、利益が出る前段階での徴税です。

ヨーロッパ人は歴史的に、納税をケチる文化があります。
フランス革命や、アメリカ独立のきっかけも税金でした。

ヨーロッパでは、ギリシャやイタリア、スペインなどの国家が事実上財政破綻しています。
その要因のひとつが、重税なのです。
 
イタリア政府が、税金の取立てを厳しました。
有名な、「レシートを受け取らなければ、罰金される法律」以降、イタリアでは強烈な不景気が続います。

レシート法以前のイタリア人は、消費税(売上税)逃れのために、売り上げをごまかして利益を確保しましたが、レシート法によって、それができなくなりました。
実質的な増税(レシート法)で、国民の所得や資産が減り、個人消費や設備投資も激減したイタリアは経済破綻したのです。

利益があがる前に高額納税すれば、誰も利益が出せません!
こんなのは、当たり前のことです。
国民を貧乏にしてては、必要な税収が得られません。
豊かな国民が暮らす社会が、豊かな社会なのです。

フェラーリや、ランボルギーニを有する国が財政破綻。
これには、深く税金が絡んでいます。

日本は、イタリアの後追いをしてはいけません。
税金が高い国は滅びます。
これは、歴史の鉄則です。

豊かな国民が暮らす国こそ、豊かな国です。
国民を貧しくすれば、すぐに貧しい国なります。
国を豊かにするには、国民を豊かにしないといけません。
 
このことを誰よりも知っているのが、幸福実現党です。
消費増税路線の今の政府は、政治的見解が甘すぎます。
政治家は、勉強不足です。

幸福実現党は、優れた先見性と、高い見識と、強い信念に基づいた、真の国民政党です。
幸福実現党だけが減税路線なのは、国民を豊かにしないと国家が豊かになれないことを知っているからです。

ですから皆様、幸福実現党候補者を、国会に押し込んでください!

今なら、まだ間に合います。日本国民の皆様、


減税こそ、民意です!http://hr-party.jp/

  ランキングに参加中。クリック応援お願いします!  

福山まさとし 幸福実現党高知・徳島合区参議院候補 http://ameblo.jp/ma-fukuyama/

 

大阪城ホール1万人に釈量子渾身の政策スピーチ!(立党7周年大会)


幸福実現党・釈量子の魅力

2016-06-20 22:35:13 | 釈量子という器(幸福実現党)

 

 幸福実現党 釈量子(しゃくりょうこ)党首

  ランキングに参加中。クリック応援お願いします!  

パ・・・・パソコンが不調で記事が書けません。

今日は、動画だけで、ご容赦を。

   (ばく)

幸福実現党・釈量子の魅力

 


【テレビ高知】イブニング高知は、放送法違反では!?

2016-06-18 19:08:58 | マスコミが伝えない情報

 

   ランキングに参加中。クリック応援お願いします!  

今日は夜勤明けで、自宅に戻って、昨日やっていたテレビ高知のイブニング高知という番組でやっている特集、「候補者に聞く」を録画で見たんですが、私は唖然としてしまいました。 

22日(水)の告示される参院選挙の特番ですけど、自公党や民共党の候補者に関する情報は、ふんだんに時間枠が設けられていたにもかかわらず、幸福実現党の立候補予定者の福山まさとしに関しては、番組の最後の場面で、「なお、諸派からは、福山まさとし氏が立候補の予定です。」のフレーズと、福山まさとし氏の写真画像が一枚あるだけ、時間にすれば、ほんの数秒しか扱われていなかったからです。

これはどういうことでしょうか?
意味がわからないです。

これは、これまで幸福実現党がマスコミ各位に扱われてきたことと同じではあります。しかし今回の参院選からは、四国の新聞各社は、おしなべて、「自民・民進・幸福」の3つの勢力の戦いという、平等かつ公平な扱いをしております。

また同じ高知地方テレビ局である高知放送は、先日の候補者討論会の放送に関しても、三候補を同様の扱いで放送しておりました。

テレビ高知は、放送法第4条に違反しているのではないでしょうか?

放送法第四条によれば、 

放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

とあり、そして、

一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
 
とあります。
福山まさとしをすっ飛ばしたテレビ高知の報道は、放送法第4条の2と4に、明らかに違反していると思うのですが。

地元高知・徳島合区選挙区からは、3人の立候補者が出ております。
3人がいる中で、福山氏だけが特集からはずれるならば、この番組だけを見た視聴者からは、福山候補が出馬していることがわからない人がいるかも知れないし、それでなくても、バッタモン的印象を持たれかねないです。

そして、きちんと党名を論じていただかないと、「諸派」ならば、まだ「無所属」の方が印象がいいので、「諸派」扱いは、完全な選挙妨害です。

テレビ高知はきっとこの報道姿勢を、幸福実現党が政党要件を満たしていないからと言うでしょう。

しかし福山氏は、公職選挙法に則って出馬する、れっきとした地元候補者予定者です。党派に関わりなく、個人としては報道していただかないと、国民の被選挙権そのものが危ういです。

また、政党要件が記事の基準だとすれば、既存の政党に属していない無所属議員が当選できる見込みなど、日本からは永遠に出て来ないことになります。

それが果たして、有権者の利益になることなのでしょうか?

自民VS民進だけの構図ならば、自民だと、もれなく増税が付いてきますし、民進だと、もれなく共産党が付いてきます。

それが、国民の利益になるとは、素直な心で言えば、とてもそうは思えません。

いずれも、神も仏もない選択に思えます。

有権者が地元選出議員を選択するのですから、公平な情報が必要です。
情報こそが、民主主義の基盤です。
であるからこそ、メディアは民主主義の砦なのです。
情報を得なければ、選択しようがないからです。

それとも一地方のテレビ局に過ぎない、また一企業にしか過ぎないテレビ高知は、公職選挙法を無視しても構わない特権でもお持ちなのでしょうか?
それは自ら、民主主義の砦である使命の放棄となります。

判断は有権者がします。

テレビ局には、「幸福党を出してはいけないと判断した」などという権利はありません。あると思っているなら、それは傲慢極まりない判断です。

そもそも、政党要件と言っても、それは、政党助成金を受ける対象に過ぎません。
政党であるかどうかは、自らが「○○党」と名乗ればそれで終わりです。
それは、日本国憲法21条「集会・結社・表現の自由」で、日本国民に保障されていることです。

政党要件を、政党助成金を支給するための「政党助成法」に求めるならば、政党助成法自体が憲法違反です。
憲法違反の法律は無効です。
テレビ高知が成している判断が正しいのであるならば、テレビ局が憲法違反の法律に準じているとなります。

それはさて置き、堂々と公職選挙法に則った候補者を平等に扱わないのであれば、テレビ高知は、民主主義の民主主義たる骨幹、政治選択の自由を保障した第15条参政権の、事実上の違反です。
なぜなら民主主義下では、情報供与がなければ、選択のしようがないからです。

もしも、福山氏の所属する幸福実現党の支持基盤が、幸福の科学という宗教法人であることが、偏向報道の原因であるならば、高知新聞は、19条思想信条の自由と、20条信教の自由に違反しています。

主な支援団体が宗教法人という理由であるならば、創価学会を母体とする公明党も、公明党の選挙協力下にある自民党も、マルクス・レーニン主義を奉ずる共産党や社民党なども、同一視されなければ公平ではありません。

マルクス・レーニン主義は、「無神論」という、言わば神仏を否定する宗教です。
神様仏様を信じ、奉ずるだけが宗教ではありません。
無神仏も、科学的には証明できないのに信じているのですから、マルクス・レーニン主義も同様に宗教であり、それらを思想的バックボーンに持つ、共産党・社民党も無神論宗教政党です。

そういう、政治組織のバックボーンにあるものは、マスメディアならば全て公開し、その選択は選挙民に任せるのが、マスコミ人の使命ではないのですか!
それこそ、日本が民主主義国家(思想信条の自由のある国家)であることの証明ではないですか!

それでも、自由発祥の地、誇り高き自由の地高知の、主要マスメディアなのですか!



それとも、福山氏が所属する幸福実現党の方針が、テレビ高知の社の信条に合わないから、福山氏だけがはずされたのですか?
ならばテレビ高知は、マスメディアという権力を母体として、自分たちの意にそぐわない政治組織を、自由に投票前に峻別する、既得権益を持っていることとなります。

テレビ高知がもし、「21条表現の自由」、つまり、記事を載せない自由があるならば、それはもっと大きな、国民の知る権利(同21条)を奪うこととなります。

これは、独裁です。
マスメディアが、事実上の政治権力を握る、一種のマスメディアによる独裁です。

民主主義下では、情報が判断基準ですから、国民の政治選択の基準を握るマスメディアはいくらでも投票操作ができます。
教えてもらえない限り、選挙に出馬しても、判断してもらえないですし、出馬していることすら伝わらないです。

これでは、氏姓が良くなければ政治に参画できなかった聖徳太子以前の政治、天皇から官位を与えられた貴族以外政治に参画できなかった平安時代以前と、現代日本は全く変わりはありません。

かつての朝廷が、マスメディアに変わっただけです!!
これは拡大解釈すれば、日本国憲法第14条、貴族制度の禁止事項に違反しています。

テレビ高知の仕事は、誇り高き自由の民の仕事ではありません。

そもそも、自公党や民共党は、政党助成金という税金を使って、政治活動ができるし、その中から、選挙に出馬する際の供託金も出せるんです。

つまり、裏を返せば、政党要件を満たしていると言われている、名の知れた既存の政治組織は、税金を使って選挙をしているのです。
彼らは税金を使って選挙をしているにもかかわらず、その上、圧倒的影響力を持つテレビが宣伝までするならば、これ以上の不公平はありません。

幸福実現党は、自前で供託金を捻出しているのですから、これを不当に扱われることは、財産権(29条)違反と言っても差し支えないとも思います。

しかし一方、政党要件を満たしていないと言われる、福山氏が所属する幸福実現党は、自分たちだけで資金を集め、自分たちだけで広報し、自分たちだけで選挙活動から何から何までやってています。

このような不公平が、果たして許されて良いのでしょうか!
福山氏が所属する幸福実現党は、選挙公報の分野で、完全なハンディ戦を立党以来続けているのです。

政治活動だけではありません。

ここは、映画も作り、学校も造り、世界へ布教もし続けています。

自民党が、国防に関する映画を作りましたか!
民進党が、学校を設立しましたか!
公明党が、彼らが行ずる法華経の聖地、霊鷲山(りょうじゅせん)で、4万人集めて公演できますか!
共産党や社民党党首が、フィリピンの大会場で、スタンディングオベーションで迎えられることがありますか!


幸福実現党は、独自で資金を集め、これらの活動をやり続けているのです。
既存の、税金を使ってのうのうと選挙をしている政治組織が、一体社会に何をしたというのですか?
国民不在の政争に、明け暮れていただけではないですか!

宗教法人が非課税だということで、不公平を言う人がいます。
しかしそれは当たり前です。
宗教に本来、利益など無いからです。

本気で布教し活動している宗教は、入ってきたお金は、全て活動費です。

宗教と金銭トラブルの話は、巷(ちまた)から消えたことはありません。
しかし、宗教と詐欺くらいは、見分けがつかないとダメです。

その違いを教えることこそ教育であり、その違いを伝えることが、マスメディアの仕事ではないですか!

 

福山まさとし 高知・徳島合区候補 http://ameblo.jp/ma-fukuyama/

幸福実現党は、自由で公平な扱いを求めます。

それが、有権者の方々の利益になり、将来に希望の光りを点すと信ずるからです。

そしてマスメディア各位は、日本の繁栄と平和と、国民の自由拡大という崇高な理念を、幸福実現党と共有していることを、私たちは信じて疑いません。

                (ばく)

   ランキングに参加中。クリック応援お願いします!  


一億総「買収」社会!?『国の借金1000兆円』はこうして作られた【ザ・ファクト】


ランキングに参加中。