R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

朝の海

2024-02-25 11:24:00 | surfing
6:50の海

当然、空気はひんやり
冬の海は妙な静寂感と閉塞感がある


風向きとうねりの予想から
茨城県の大洗方面へ


風は上手くかわせていて
面は良かった
サイズもほどほど


突貫で
会社の近所のムラサキスポーツで
セミドライのウェットスーツを買ってきた

セミドライとは厚さ5ミリ程度のウェットスーツで、ダイビングなどのドライスーツは完全防水だが、セミドライは水の侵入がある前提で作られている


この30年サーフィンやってきましたが、
グッズの進化は凄い

この鬼のように冷たい海水の中で、水が侵入してくる想像よ

もちろん、グローブもブーツもヘッドキャップのフル装備

グローブはワークマンで初トライ



結果、風が吹いていないだけで体感温度が随分と変わる上に

日差しが最高で
波もほどほどだったのでドルフィンスルーもそんなに必要なかった


1時間半くらい入っていると
さすがにブーツやグローブは水が侵入して来る
だけど、冷水がまともに入ってくるわけではないのでまぁかんとか

やっぱ海はいいなと思う半面

冬はもういいかなと思う自分がいる






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« American BAR | トップ | 夢から醒める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿