R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

一期一会を大切に

2023-01-13 06:30:00 | 日記
人間関係のリセット癖は
単なる逃げ癖でしかない


どのような人間関係であっても
人間関係はあなたの資産です


リセットしようとする前に
まずは改善する努力をする






僕の場合、高校卒業してから世界を放浪したり
バンドやったりサーフィンもスノーボードも
他人から見れば遊びにしか見えない日々や出会い


大学も行ってないし
就職した事も社会経験も常識なく、片親で資産家でもないし、友達も同じような連中ばかり


ただ一つ言えることは
遊びを真面目にやってきた
女性は好きだけど女遊びはしなかったこと


だから、関わってきた人達の縁が切れる事は人生で殆どなくて


その人脈が今の自分の財産そのもの
人生そのもの
仕事そのもの



転職する度に人間関係がリセットされちゃう人や、卒業する度に付き合う人が変わったり、自分の次元が変われば関わる人も当然変わるんだけど



僕は倍々で友達や知り合いが増えて行った


当然、忖度なし というのかな
メリットとかデメリットなんか考えない


人として好きか嫌いかだけ


良い人脈とか煩わしい関係とか
面倒くさい関係とか
色々とあるけど


関わっちゃいけないのはイリーガルを息を吐くようにする連中

人に執着する人、恩着せがましい人
支配しようとする人

人を肥やしにする人、面倒くさい人


去る者は追わず
来る者は拒まず





どれだけのお金を貯めるよりも


僕の場合は
人の財産の方が素晴らしいと思ってる



お金無くなったら無くなったで
さぁ、どうするかなくらいなもんで

人がいなくなった時は
マジでキツいすよ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大御心 | トップ | 雨の新宿三丁目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あららぎ)
2023-01-14 23:56:48
逃げるが勝ちの人生も
Unknown (rodeokingmaster69)
2023-01-15 11:59:01
そうですね
それも一つかもしれないです

コメントを投稿