ラグランジュ・ポイント

日記帳です。トップページからは写真も見られます。全て私個人の見解で、所属団体の立場・戦略・意見ではありません。

小言

2016-10-04 19:10:10 | Weblog

直接のラインではない部長に
呼び出されて説教された。

最近元気ないみたいやけど?から
始まり、E-mailに返事よこさないとは
どういうつもりだ、とか、メールで定例資料を
送付したときに、メールに書いたコメントの
情報が少なすぎるとか。

元気ないのは、うちの部署が、今期に入って
根拠もなく、馬力もないのに、やたらとイケイケ
ムードなのが気に入らないからだし、
特に返事を書く必要のないようなE-mailであるし、
メールの内容うんぬんは、完全にその部長の好みの問題である。

僕から言わせれば、そういう風に根拠のない事を
部下に言いつけて、邪魔する事こそ、よほど指摘されるべきだと思う。

しかし、部長には何も言わないでおきたい。僕は常々、平社員が
意見する対象は課長までだと思っている。それよりも上級の人に
対しては、よほどの事がない限りは、課長を通して言うなど、
ワンクッションあって然るべきだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 将棋 | トップ | 信長の忍び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿