STUDIO ZODIAC

黄道12星座のように様々な得意分野で活動を続けています。

【UMA】小型ヒト型生物【チリ】

2004年05月31日 | ■ (;・∀・)ノ
小型ヒト型生物のミイラで話題になったチリで、また小型ヒト型生物が撮影されたそうだ!>(;・∀・)ノ

1/6サイズのフィギュアよりデカイな・・・

チリで小型のヒト型生物が撮影される
http://x51.org/x/04/05/3121.php
チリで小型のヒト型生物が撮影される
http://news16.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1085985962/l50

日本の新聞に映っていた小型のヒト型生物

また、人間が山中に侵入! 親グマ追払う!

2004年05月31日 | ■ (;・(ェ)・)ノ【クマ】
三三三(つo'(ェ)'o)つトーーーーーッ 

「攻撃は最大の防御なり!」

仔グマが側にいる場合、親グマは過剰な防衛行動を起す!

二丁拳銃のチョウ・ユンファのような無敵振りでだ!

午前10時半ごろ、碇ケ関村の三ツ森山で、タケノコ採りをしていた大鰐町の53歳の男性が、ツキノワグマの親子と鉢合わせになった。 男性はその場から逃げようとしたが、親グマに前足のつめで顔をえぐられ、組み合ったまま斜面を転げ落ちて木に衝突した。

ツキノワグマの胸のブーメランが額(ひたい)にあったら、超破壊光線かムーンアタックにやられていたに違いない!

キャシャーンザンボット3の必殺ワザな・・・_l ̄l○

青森・碇ケ関村の山中でタケノコ採りをしていた男性がツキノワグマに襲われ重傷
http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00051602.html
【青森】山中でタケノコ採りをしていた男性がツキノワグマに襲われ重傷
http://news16.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1085934447/l50

こぉやって、引っ掻いたクマ!

うれっこストレッチプロ

2004年05月31日 | ■ (;・∀・)ノ【武術・健康】
「一般の方からプロスポーツ選手まで幅広くお使いいただけます。」

はたして、プロスポーツ選手に必要かは不明だが、直立する為に必要な筋肉を知覚するのに役に立つ。

立つというのは、この「うれっこストレッチプロ」で収縮する「後ろ側の筋肉郡」によるもので、決して前側の大腿四頭筋等によるものじゃない。 ところが、わざわざブレーキとなる大腿四頭筋を見せて「鍛え方が半端じゃないですから!」とかいうヤツが居るので笑ってしまう。 まぁ、某CMで野球選手がチカラコブ(上腕二頭筋)を見せるのもナンセンスな話だけど・・・

「うれっこストレッチプロ」に乗る前と、乗る後で「前屈度」が違うとかいう、スゲー怪しいCMをやってる処も大問題で、普通に前屈を1回した後に、もう1回やれば最初ので筋肉が伸びるので記録が出る。(笑)

ストレッチとは、そぉいうものだが・・・

テレビだと延々「※個人の感想です。」「※個人差があります。」のテロップが出まくるのが、かなり面白い!

年々、若者の重心が後ろ側に後退して来たと心配されているが、実際は骨で直立するので内踝(うちくるぶし/ないか)の真下が正しい。 ところが、通常から重心が前過ぎるので「つま先」が浮く「幽霊足」と呼ばれる状態となり、直立が困難となる。

普段から、屈伸の際に足を閉じ、踵(かかと)を地面から上げないように心掛けたり、歩行の際に地面を蹴らず踵(かかと)から倒れるように歩くと良い。 慣れると「勝手に足が動く」ようになるが、寒い時期に何かの拍子に筋入力が起こり、腓腹筋の「こむら返り」に悩まされる場合もある。 また、腓腹筋の炎症が起こった場合、急な動きで「肉離れ」も起き易いので注意されたし。

この運動で知覚した筋肉郡による歩行によって、ディーク更家の言うような引き締まったヒップが可能となる。

最近の大相撲なんかを観てるとココの筋肉がタポタポしてて、「鍛える筋肉、間違ってるな!」と思うが、それが現実の怖い処だ。

「普段、あまり使わない身体の後ろ側の筋肉」を鍛えるという器具を使わないと、後ろ側の筋肉が使えていない事が大問題!>(;・∀・)ノ

出来ないヒトは、クマたんの学校で補習クマ!>(;・(エ)・)ノ

【六合クマたんシリーズ】
クマたん大地に立つ_〆ヾ(・(エ)・ ) サラサラ
http://blog.goo.ne.jp/roba_kun/e/bbf1e99f84ecda70d70d6e040d812261
クマたん停止命令_〆ヾ(・(エ)・ ) サラサラ
http://blog.goo.ne.jp/roba_kun/e/8546b7ab4a8346fc7b9c5b3b8219d043
クマたんの攻防_〆ヾ(・(エ)・ ) サラサラ
http://blog.goo.ne.jp/roba_kun/e/6c33c371de52a802b6572276838a605c

映画『CASSHERN/キャシャーン』

2004年05月29日 | ■ (;・∀・)ノ【映画・テレビ】
友人から「今、ヒマ?」って電話があって「CASSHERN/キャシャーン」を観に行った!

酷評のおかげで、予想以上に楽しめた。 「千と千尋の神隠し」の時も映画が終了した時点で静まり返って不気味だったけど、キャシャーンもエンディングが終わっても席を立つヒトが少なかった。 宇多田ヒカルの歌のせいかもしれないが・・・

テレビのシリーズ物を劇場映画にする時、一番問題なのが「如何に短時間で作品を表現するか?」という事で、たとえテレビと異なろうがキリの良い処で話を完結する必要がある。 だから、描ききれないキャラクターをオミットしたり、辻褄(つじつま)合わせをしたりする。

映画としてテーマを描き、完結しさえすれば、及第点は与えられるべきだろう。

意味不明なレールによって移動する看板は「やり過ぎだろ」と思ったが、顔の付いた建物や爆撃機は「まあ、判らんでもないな」と自分を納得させながら観ていた。 狂った時代のオマージュとして表現すれば、狂った感じのレトロフューチャーな街並も味があったに違いない。 線路を4本使った横に長い機関車が「ガッシュガッシュ・・・」と進行する様は、軍国主義に突き進む日本を暗喩しているかのようで、戦時中のポスターをモチーフにした映像や普通のカットでも、何気にサクラの花が散りまくる拘(こだわ)りようだった。 そこまで、世界観に拘ったにも関わらず、日本語表記の世界、レトロながら現存したようなバイクやクルマ、ドイツ兵のヘルメットやスパス12をベースにしたような銃器が違和感を感じさせられた。 まあ、コレも「オマージュです!」って事なんだろうけど・・・

この映画は、一言で言うと「戦争反対のプロパガンダ映画」なんだけど、憎しみの前に「許してやる」「判ってやる」事が大切だと訴えている。

精神世界を表現するのは良いのだが、蘇る時に出て来る丸いマークが「セフィロトの木」 のセフィラーならば、最低でも「セフィロトの木」や、「すべての生き物へ生命エネルギーを与えるとされているセフィラー・ティファレト」の説明くらいあって良いだろう。

また、俳優の顔が隠れるのを事務所が嫌ったのか、必殺ワザ「超破壊光線」を使わないようにしたのか不明だが、辻褄合わせにヘルメットが破壊されるシーンが入ってて笑った。 フレンダーの強さも反則だと思ったらしく監督の裁量でカットされたのは残念な事だ。

それでも、寺尾聰の地面を蹴らない動きや、尖(とん)がったヤツラの存在感や動きを含め、細かな要求を映像で観るのは楽しいし、とても勉強になる。

製作発表の「フレームの中でのミリ単位の芝居」という話を聞くと、彼らの要求や見えている視点、世界を垣間見る事が出来るし、尊敬に値する。 重心落下点を追い求めたりしてると、足元に細かなゲージが知覚出来る時もあるのだが、もっと深遠な世界が広がっていると思うとワクワクする。

ビジュアル・クリエイター紀里谷和明の初監督作品という事もあるが、生暖かく見守って行きたい!>(;・∀・)ノ

超映画批評「CASSHERN/キャシャーン」15点
http://movie.maeda-y.com/movie/00306.htm
キャシャーンがやらねば誰がやる!
http://www.cinecomi.com/column/tp2003091620.asp

超合金魂ザンボット3

2004年05月28日 | ■ (;・∀・)ノ【玩具・グッズ】
うぉおおおおお~!

超合金魂ザンボット3欲しいぃぃぃぃぃぃ~!

誰か、金の出る仕事くれ!

ザンボット3買って買ってぇ~!(笑)>(;・∀・)ノ

【超合金魂】インサイドレポート
http://left.click-lab.org/inside/01/lcl_inside01_1.html
超合金魂ザンボット3
http://zeim0093.cool.ne.jp/Toy/zambot/zambot01.htm

アニメじゃない本当の事さ

2004年05月28日 | ■ (;・∀・)ノ【漫画・アニメ】
アニメなど物語の「世界観」を創り上げる時、1つの大きなウソをベースにする事が多い。

で、理解のない親が「また、マンガなんか観て!」と、お小言を言う訳だけど、真実が大部分を占めているのも事実である!

アニメだろうが、何だろうが、要は何を「得る」のかが鍵となる訳で、「ハンター×ハンター」の念能力とか、「ジョジョの奇妙な冒険」のスタンドとか、「ライジングインパクト」のギフトってのも、微妙なニュアンスになるが中国武術で言う「気」とか「意」とか「神」と重なる部分があって、「巧い表現だな!」としみじみ感じる!>(;・∀・)ノ

アニメも「世間一般大衆の為の娯楽」であるが、当然「何も得られないヤツ」には何も得る事が出来ない。

全てのモノは、連綿と繋がる大河のように継続した時点で「道」となる。 当初、「勧善懲悪(かんぜんちょうあく)」を説いていた処、新しいモノを求め「斬新」「奇抜」に走る事も自然な事ではあるが、キャラクターが、増え収拾がつかなくなったからといって、ヒトが死にまくる作品を有難(ありがた)がるのは問題があるだろう。

そんな中で業界の評価は低いかもしれないが、故・長浜忠夫監督の全編一貫した「テーマ」と1話完結に近い作品は好感が持てた。 「巨人の星」の演出を経験した長浜さんにとって「奇を衒(てら)う」事より、淡々と続く日常を描き、何の気無しに発せられた言動が「ここに繋(つな)がるのか!」っていう複線が楽しかったのではなかったのかと思う。

僕らの世代っていうのは、食い詰めた前衛芸術家達が作品に関わった番組を普通に観て育った訳で、普通じゃないのは自覚しているけど、今の子供達に同じくトラウマを残す作品を創り続けるのは如何なものかと・・・

作品としては、「何でもあり」でも伝えるべきものは別にある。

我らが進むべき道は「王道」たれと願う!>(;・∀・)ノ

【テーマサロン】みんなの心に残るアニメ
http://blog.goo.ne.jp/themesalon/e/324745c55d4d72d437dc2d4b3918cdd3

うろうろ子ぐま

2004年05月27日 | ■ (;・(ェ)・)ノ【クマ】
二十五日午前七時半ごろ、兵庫県美方郡温泉町の湯村温泉近くで、民家の軒下に子グマが潜んでいるのが見つかった。住民の通報で、町職員や浜坂署員ら約三十人が駆けつけ、柄付きの網などを使って、約一時間半後に子グマを捕獲、保護した。

一歳の雄で体長約七〇センチ。表情にはまだあどけなさが残るが、人が近寄ると前脚を上げる威嚇のポーズも。いったん町役場に運ばれた後、午後には鳥取県境の山中に放された。

めでたし、めでたし!>(・∀・)人(・(ェ)・)

子グマが軒下うろうろ 温泉町、保護し山中へ
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0526ke30480.html
【生物】うろうろ子ぐま…兵庫・温泉町(画像あり)
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1085541728/l50
【兵庫】民家近くで子グマ捕獲 温泉町(写真あり)
http://news16.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1085586203/l50


セブンイレブン-常識を覆す新商品を発売!

2004年05月26日 | ■ (;・∀・)ノ【玩具・グッズ】
相変わらず、こぉいった事故が絶えないな・・・>(;・∀・)ノ

・・・と思っていたら「餃子」から「パン」に画像変更された。
対応が早い事は、評価に値する。

セブンイレブン-常識を覆す新商品を発売!
http://www.google.co.jp/search?q=cache:Tp__a3JLgiIJ:https://www.sej.co.jp/shohin/new/item06.html+%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%97&hl=ja&ie=UTF-8&inlang=ja
セブンイレブン-常識を覆す新商品を発売!
http://news12.2ch.net/test/read.cgi/news/1085561031/l50

白雪姫 ←直接飛べないので、下のアドレスをコピペして下さい。
http://cgi.f22.aaacafe.ne.jp/~ochn/och/img/2636.jpg
コッチも消えた・・・>(;・∀・)ノ


ディズニーキャラクター初のコレクタブル・フィギュアがウォルト・ディズニー生誕100周年の日に登場!ディズニー初の長編アニメ作品「白雪姫」のヒロインをリアルにフィギュア化!フル彩色、手足は可動になっていて、付属アイテムとして「マント」「スズメ」が付いています。たコアバック付属。武器はビーム・ライフル、ビームサーベル2本、ハイパーバズーカ、シールドが付属。脚部動力チューブにはメッシュパイプ採用。

「ドリームプロジェクトコンテスト2004」

2004年05月26日 | ■ (;・∀・)ノ【企画】
ヤタ、第1次審査通過しました!>(;・∀・)ノ

この度は、「ドリームプロジェクトコンテスト2004」にご応募頂きまして、誠にありがとうございました。

今回、一次審査を通過致した方へご連絡をさせて頂いております。

私どもでは、一次審査を通過されました応募者の方に、6月5日(土)に開催致します、「ドリームプロジェクトコンテスト2004表彰式&トークショー」に優先的にご招待させて頂く応募者枠を、特別にご用意致しました。

受賞者及び最優秀者の発表は、当日会場で行われます表彰式で発表となります。

現在引き続き、坂本龍一氏、野口健氏らによる審査を行っております。

ぜひ、ご参加ください。
日時等は、以下の通りになります。

■日時:2004年6月5日(土)16:00~18:00予定
■場所:六本木アカデミーヒルズ49F 六本木フォーラムタワーホール

★会場MAP http://www.academyhills.com/information/map/map1.html#zu

 東京か、遠いな・・・_l ̄l○

「ドリームプロジェクト2004 ―コンテスト―」~実施概要決定~ 」 
http://japan.discovery.com/press/pre00210.html
「ドリームプロジェクトコンテスト2004」 
https://www.japandiscovery.tv/discovery/dc07000.html

続けていること

2004年05月25日 | ■ (;・∀・)ノ【武術・健康】
「地面を蹴らずに歩く」、「センターを常に維持する」、「無駄なチカラを入れない」、「視線を置くように見る」、「繋がった線のように動く」、「骨で立つ」、「モビールのように肩甲骨の重みを活かして腕を動かす」、「一本の線の上を通るように歩く」といったような事を意識、無意識を含めて続けています。

「一本の線の上を通るように歩く」というのは小学校の頃、アニメ「空手バカ一代」のプロボクサーの話で「内股ぎみに歩くのは一見弱いように見えて実は強い」という話を見てから続けている。

実際には、「腰を回さない」とか細かな要求をするので、歩く線の太さを変えてみたりはしますが・・・。

泳いだり、自転車に乗れるようになるのと一緒で、ある程度出来てしまえば忘れるような事はなく、寝ている時もそのような筋入力をするので、24時間続けられるし凄くラクなんだけど、理解出来ないヒトは一生理解出来ない事のようでもある。

電車に乗る時も肩幅に足を開き、センターを維持して本を読んでいるんだけど、つり革に手を添える必要はない。 時々、競ってくるヒトが居るんだけど、倒れないように倒れないようにと、足幅を大きく取り、知らず知らずのうちに電車と一体になり、更に電車の振動を受けよろめく。 負けず嫌いのヒトになると、足幅1メートルくらい開けてふんばっているんだけど、当然電車の振動を全て受けとめ転んだりする。

時々、「判った、揺れた方向と逆に動いているんだ! あんな事してたら疲れるぜ!」と鬼の首を取ったように叫ぶヤツも出て来るが、それが直立するという事で自分も無意識に行っている事すら理解出来ていない。 チカラを抜いていれば、揺れた方向と逆向きに打ち消し合うチカラが加わるのでラクな事も知らずに・・・。

逆に、稀な事だが同調するヒトが居ると光りが延びて見えたり、線が繋がったりして見えるのが楽しい。

チカラを入れたりする事によって「これだけ頑張ったから」とか「これだけ苦しんだから」とかいう「充実感」を持つ事は勝手だが、間違った方向へ進み、間違った考えを他人に勧めるのは勘弁してもらいたい。

「パワーリスト」や「パワーアンクル」といった器具も、重さによって「手先や足先のチカラのみで動く」という事を抑制し、「全身の強調で身体を動かす」事を主としているのだが、オマケである「必要な筋肉も鍛えられる」が主と見られ違う筋肉を鍛えている。

自由というのは、それほど自由なものではないのである。>(;・∀・)ノ

出来ないヒトは、クマたんの学校で補習クマ!>(;・(エ)・)ノ

【六合クマたんシリーズ】
クマたん大地に立つ_〆ヾ(・(エ)・ ) サラサラ
http://blog.goo.ne.jp/roba_kun/e/bbf1e99f84ecda70d70d6e040d812261
クマたん停止命令_〆ヾ(・(エ)・ ) サラサラ
http://blog.goo.ne.jp/roba_kun/e/8546b7ab4a8346fc7b9c5b3b8219d043
クマたんの攻防_〆ヾ(・(エ)・ ) サラサラ
http://blog.goo.ne.jp/roba_kun/e/6c33c371de52a802b6572276838a605c

【テーマサロン】みんなが続けていること
http://blog.goo.ne.jp/themesalon/e/f64bd3fb2bdbcdc2aa64584ba7919d43