気ままに雑記~♪

日々折々散歩したところや(シリーズお江戸散歩続編「お江戸駅から散歩」)心に残ること等を記録しています。

寒中お見舞い申し上げます。

2022-01-20 21:54:42 | Weblog



新年明けましておめでとうございます
今年が、平和で、災害の無い、明るい希望の持てる年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

相変わらずとコロナ禍が続いていて、この処はオミクロンという新種が流行りだしてきていると
連日ニュースで報じられていますが、本当に困ったこととなりましたね、、。
一日も早く収束いたしますようにと願っています。

先ごろは又、ビックリ致しましたが、南太平洋のトンガ沖で発生致しました火山の噴火!
今迄に記録の無いほどの大噴火となり、遥か遠い距離にある日本の海岸一帯に津波が押し寄せてきて
沿岸の多くの皆様が避難なさったとのこと、被害に遭われました皆様には心よりお見舞い申し上げます。
又、トンガ国の皆様にも一日も早い復興をお祈り申し上げます。
実は、夜中にフッと目覚めて、ラジオのニュースを聞きました処聞き覚えのある海岸近くの皆様方が避難を
しているとのことで、近くの海岸の名前が出てきていたので、この辺りまで津波が来たら逃げ場は無いと思いましたね、、。
本当に、私達は地球の中では一体であったのだと改めて思いました。

画像は、色々な意味を込めて(南天⇒難転)です。



ここの処ナカナカ、出逢えなかった子供達と孫が三年振りにお泊りしてお正月を
過ごしましたが、ハリキリ過ぎて、体調を崩してしまい、やっと、回復致しましたので
遅ればせながらのご挨拶となりました。本年も、ボツボツと、宜しくお願い申し上げます。


千両~♪





万両~♪

我が家の鳥の落とし物ですが、沢山実りましたよ~

子供達が、お金に困らないようにとお札を居間に貼ってくれましたが~~どうでしょうか
宝くじ買ってみようかしら~と、思っているんですよ


今日は(大寒)ですね!
本当に一日毎に寒くなってきました。くれぐれも健康第一で今年も、共に、元気で過ごしましょうね。

囲みの中は、今年は初雪が降って、約六センチ程の雪が積もりましたよ!
我が家のキンカンにも積りましたよ



































 

 


最新の画像もっと見る