気ままに雑記~♪

日々折々散歩したところや(シリーズお江戸散歩続編「お江戸駅から散歩」)心に残ること等を記録しています。

新暦のお盆の頃

2022-07-14 14:48:45 | Weblog



大賀ハス

本日は、お盆となりましたね。ご覧の皆様にはお元気でおすごしでしようか~?

まぁ~! ビツクリ致しましたね~!!
先週の8日の日に参院選の遊説中の安倍晋三元総理大臣が暴漢に銃撃されお亡くなりになりました。
ニュースで夕方何度も繰り返されて、その様子が報道され、これは、日本での出来事なのか?、と、
信じられない思いで一杯になりました。昔、アメリカのケネディ大統領が、オープンカーで
銃撃されたことを、鮮明に思い出してしまい悲しい気持ちになり涙が出てしまいました、、、。
安倍氏は、日本の総理として数々の功績を残されて、未だ未だ、お若い60代でしたので、
これからも期待される政治家でしたので残念に思います。
ここに安倍氏への哀悼の思いを表し心よりのご冥福をお祈り申し上げます。



先ごろ、所用ついでに寄り道して佐倉の城址公園に行き写した
睡蓮、沢山さいていましたね!





花菖蒲未だ咲いていませんで、残念に思いました。




我が家の紫陽花、今年も沢山咲いて、楽しみましたよ~

囲みの中も同じです。




ヤマアジサイも沢山咲きました~






アヤメも沢山咲いて楽しみました。







朝顔に似た、こちらの花、今年から我が家の庭を賑わせてくれています。





こちらのヤグルマギク、庭中に咲いてくれましたよ







紫陽花の墨田の花火!

なかなか、観に行かれませんが、今年は開催されるのでしょうか~?


一時は下火になったものと思っていましたが、コロナ禍は新種が出てきて流行りそうだとのこと、
これからも、今迄通り、十分注意して過ごしたいものと思います。


暑さも未だこれからも続きますので、皆様には熱中症にも充分に気を付けて、お元気でお過ごし下さいね。









 












































 

 

 


最新の画像もっと見る