気ままに雑記~♪

日々折々散歩したところや(シリーズお江戸散歩続編「お江戸駅から散歩」)心に残ること等を記録しています。

寒中お見舞い申し上げます!

2019-01-27 13:19:30 | Weblog


我が家に咲きだしました蝋梅です~
辺りに良い香りがして早春の訪れを告げています~







今年の鏡開きの頃に、以前行きました佐倉の(麻賀多神社)へ、初詣に行ってきました。

長閑な午後の暖かな日差しのなかで、愛らしいニャンコがお昼寝していて少し遊んできましたよ~

今年は天皇陛下がご退位なさるとのことで、神社にも幕が下げられていましたね~。
何となく~、平成の御代が終わるのかなぁ~と、寂しくも思いましたね、、。







こちらの神社には、(佐倉七福神)のうち(福禄寿)さま、と、(恵比寿)さまが祀られていて
ゆっくりとお参りしてきました~

沢山の福を授かりますように~、と、お参りしてきましたよ!


囲みの中は、神社境内にある樹齢800年のご神木のイチョウの樹です。大きな樹で、圧倒されましたね!







こちらは写友のけいさんの写された(モズ)です。
最近、すっかりと(鳥)のカメラマンになってしまって、見事な作品を写されているんですよ~







こちらは上に同じくけいさんの写された(カワラヒワ)という鳥です~
可愛いものなんですね~









私には鳥は写せませんので、庭の(クチナシ)の実です。
何となく~、鳥に似ていて、ユーモラスに見えましたよ~(笑い)








毎日寒い日が続いていますが、皆様お変わりありませんか~?
流石は大寒の頃ですよね~、外に出るのもためらわれる程の寒さで、何となく、、冬ごもり、、、の日々なんですよ
イヤーー(汗)

最近のニュースでは東京の辺りでは悪性のインフルエンザが流行ってきていると報道されています。
不幸にしてお亡くなりになられる方もおられるようですので、皆様もくれぐれも体調管理には充分に気を付けて
お過ごし下さいね~









  










2019年お年賀

2019-01-01 13:35:24 | Weblog


南天(難転)~

新年明けましておめでとうございます!

本年が 災いの無い、平和で明るく 希望の持てる 幸多い年となりますように心よりお祈り申し上げます。

昨年は本当に災害の多い年でしたね。
今年は平穏で実り多い年となりますよう願っております!








万両~
中々お金にはご縁がありませんでね~イヤーー(汗)







昨年は暖かな冬でしたので日本水仙が11月頃より咲いていましたね~


囲みの中は、昨年(鳥取島根の旅)の折り、鳥取砂丘の空を飛ぶ二羽の仲良し鳥です(鷲)でしょうか~?
今年も気ままに、あちらこちらと楽しいカメラ散歩を、飛ぶ鳥のように楽しみたいものと思っています。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。