さて・・と

60代専業主婦の日々です

きんつぎー

2024年05月09日 21時06分00秒 | 日常
今日は習い事の金継ぎの教室に行ってきました。
今日はめちゃくちゃ楽しかった。

久しぶりの友人との再開にテンションバク上がりー。
いつもの歯科医妻と、更に数年ぶり?の再開の料亭女将。
いやーめっちゃ楽しかった。

なんかさ、彼女たちってホントすっごい器を持ってて。
更に今日は、料亭女将が持ってきた欠けたお椀をもて先生が「あ、この器、◯◯さんのだよね?」って言って。

彼女は「いえ、これ私が持ってきたものです」って言い直したんだけど、先生が譲らず「これ、◯◯さんの息子さんのだよね?」って。

そう、生徒さんで◯◯さんって人がいて、その息子さんはなんかすごく有名な?人気陶芸家さんで、その作品だったんです。
友人はそんなの全然知らなくて「え???」ってなって。

その陶芸家の息子さんの作品は買いたくてもなかなか買えないぐらいのなかなかの人気作品らしく。
お母様である生徒さんが、「あら、これかなり昔の作品だわねー」って。

ちょっと変わった形の器だったから、「これ、普段何に使ってるの?」って聞いたんですよ。
そしたら、「・・納豆入れ」って(笑)

さすがセレブ。
すっごい器を普段の納豆入れとして使ってたらしい。
正直、パット見でこれなんか高級そうな器って雰囲気だったんですよね。

聞くと、ご主人がどっかで買ってきて、もう10年以上使ってるって。
さすがだーーー。

なんか、他にも男性生徒さんがいたりするんだけど、その方の持ってくる器も、なんか有名な陶芸家の作品らしく・・。
名前聞いたけどわからなかったけど。

なんかさ、みんな普段遣いの食器、結構お高いの使ってるんですね。
ウチ・・・IKEAとかフランフランとかニトリとか・・・そんなのばっかだけど。
割れても後悔はないぜ!って感じで・・・。割らないけど。

なんか、みんな凄いなって思った。

私はIKEAのシンプルな食器、大好きだけどね!!

で、作業中もあれこれお互いの近況を話したり。
教室が終わっても、外で立ち話したり。
いやーーー話が尽きない尽きない。

めちゃくちゃ楽しかったです。

で、私は今日で最後のレッスン。
先月でやめようと思ったんだけど言い出せず・・・。
今日は言った。
今日で最後。
楽しかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げんきん | トップ | くすりや・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事