さて・・と

60代専業主婦の日々です

くすりや・・・

2024年05月10日 09時16分34秒 | 日常
アニメとか漫画とか・・・まあ、読んでるんですが。

現在進行系で読んでいるのはかなりたくさんあって。
まあ・・・ほんと読むのが大変なわけで(-_-;)
で、そんな中、薬屋のひとりごとってアニメにもなった作品ですが。
サンデーで出てて。
最初はアニメで見たと思います。
で、その後漫画を読んでみて。
更新が遅くて。
で、今週のサンデーでどうやら漫画の作者さんが出産して夏の更新だって発表されて。

そっか・・・って。
今、最新話だと昔語りって感じで、もうまじでその後が知りたくて知りたくて、毎週水曜日を楽しみにしてて、ここずっと更新されてなかったから本当に悲しくて。

んで、薬屋のひとりごとが小説が原作って、その作者さんの一時休刊のときに書かれてあって、「え??」って思って。

んで、どうも、その今の漫画の最新話の昔語りの先が知りたくて知りたくて。
小説を読もうと思ったわけです。

が、人気作品?ってことで、小説をいつも中古で購入するわけだけど全然安くない。
なんだったら、新品をAmazonで買ったらポイント分を利用してやすくなるって思って。

で、ここで私が不安だったのは・・・。
そう、私は小説をすっごい読む人なんだけど、苦手な文章があるんですよ。
なので、イッキ買いが怖いんですよ。

とにかくどの程度の文章なのかを確認する必要があって。

以前も漫画で人気が出て、アニメにもなったり、実写映画化されたのもあって。
で、小説が原作で、ちらっと読んでみたら、もう・・・・すっごい文章がお粗末で。。。というか、もう子供の作品?って感じで。
とてもとてもこれは・・・きついって感じでして。

ということがあって、どうしても文章を読んでから買いたい。

しかも、AmazonでKindleで買うとめちゃくちゃ安い。

私はKindleを愛用していますが、全部漫画なんですよね(-_-;)
基本小説は紙媒体しか読まないわけで。
というのも理由があります。

Kindleだと、あ、他のアプリでもそうだけど小説だと戻るのが難しいんですよ。
特に私が好んで読むのは時代小説なので、名前や地名の読み方がわからなくなったりすると最初にでたところを探して確認するってのが・・多いわけで。
物忘れが多くなるお年頃なんで(-_-;)

ところが、Kindleとかまあ、i phoneとかiPadとかで探すのって意外と大変で。
漫画だと、小分けされてて、ほら巻事に分かれてるし、絵でわかりやすいでしょ。
だから探すとなっても探しやすいという利点があるんですよ。
小説は探しにくい。

なので、デジタルなのは漫画とか雑誌系とか料理本とか・・絵のついているものは基本デジタルを利用しています。
が、小説はどーしても紙媒体が読みやすいのです。個人的にってことですが。

んで、まあ読んでみると、全然普通に読める文章で。
これならって思った。

が、漫画がほらネタバレになるかも・・だけど、拉致されて救出に来て、犯人的な人がなぜこうなったかの昔話をするって感じで。

その先が知りたいわけです。
小説は15巻まで出てて。
結構、今の漫画はかなり終盤?って思ってたんです勝手に。
だって、いろいろなことが明かされてたし、もうこの先はないのでは?って思ってたから。

とにかく今の漫画の先が知りたい!!
で、探しました。
15巻から。
あらすじというか、サンプルで目次を読んだり、口コミで調べたり。

で、分かりました。
なんと、まだ原作の4巻だってことが・・・( ̄■ ̄;)

え?原作15巻まででてて、漫画はまだ4巻分ぐらいしか書けてないの???って。
衝撃でした。
まじで衝撃。

ってか、アニメだともっともっと話が少ないわけで、一体アニメだと原作難関までなの???
いやーー驚きましたよ。

なので、とりあえず原作の小説4巻と5巻を購入しまして。
これから読みます。

・・・っていう話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんつぎー | トップ | ははのひ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事