さて・・と

60代専業主婦の日々です

今年

2016年12月31日 23時03分19秒 | 日常
なんか、年末って言うか大晦日なんですね。

今年は・・・本当に色々ありました。

精神的にもかなり参っちゃったし、肉体的にもね、ホント大変でした。

2月だか3月だかにスケートして思いっきり転んだら、それまでいたかった右肩の痛みが左肩にうつって・・・。

さらに、3月には、左の顎というか、左の下の歯が割れた・・・らしく、もう本当に痛くて痛くて。

かなり辛かったです。

なんとか、注射とかもう凄いクスリもんでなんとか、’本当に何とかなって、そのままハワイへ。

娘は中学生になり。

朝が早い早い。

もう親子ともども大変で。

と、同時に、わんこの世話が本当にきつくてきつくて。

ワンコ以外でも大変なことが続いてるのに、ワンコの介護は想像以上に大変で。


6月始めに、もう私が限界で。

体は痛いし、朝は早いし、慢性的に寝不足で。

ワンコが朝4時頃から泣き始め、もうノイローゼだったと思う。

一日ほぼ泣いていて。涙が止まらない。

もう逃げ出したかった。

そんなことが続いて、もう私が死ぬかワンコが死ぬか・・ぐらいに思い詰めて。


さすがに夫がヤバイと思ったらしい。

子供たちも、当時のことをぼそっと行ったんだけど「あの時、ママが自殺するんじゃないかって毎日恐かった」って・・・言われた。


相当病んでたんですね。


で、6月の始めに、ワンコをトレーナーさんに預けた。

5年生きる仮定で、食費、色々なお金を言われて。

私はもう考える力もないぐらい本当にダメダメになってて。

パパが結局、お金を払って引き取ってもらった。


罪悪感がぬぐえないのに、生活は一気に楽になった。

大型犬の元気な下半身不随の世話は、想像以上に大変なのに。

でも、分かってくれない。

友人が私に意見してきた。

当然のことを言うんだけど、私の気持ちや精神的な物に配慮がない。

本当に辛くて、本当に泣いてばっかりだった。

子供の前でも泣いちゃってた。


もう本当に心身共に限界で。

これじゃダメだって思ってた。

私がダメになったら、子供がダメになるって思った。

だから、ワンコをどうにかしないともう無理だって。


友人に何を言われても、人からどう思われようと、私は自分をまず守らないともう本当に無理なんだ。

だから、何を言われても私は自分を守る。
子供を守るために。


で、友人とはもう連絡しない仲になった。

向こうがどう思ってるのか知らないけど、完全無視されて。

それでも私は自分が生きることを選んだのだ。


友人もトレーナーも、私がイライラしているから犬がそれを察知して、更に病気になって・・・とか、なんかね、本当に言いたいこと言われた。

私はトレーナーに預けたら、ワンコが死んじゃうって思ってた。

なぜなら、彼らはそんなに面倒見てくれないのは知ってたから。

預けると病気になって帰って来て、下半身を引きずってるからすぐに尿路感染を起こすのだ。

なのに、床連れが出来ても、ほおっておくし、尿路感染にもなかなか気づいて上げてくれない。


それでも、ワタシのせいにされたんだよね。

お母さんがそんな精神状態だから悪いって・・・。


本当は私はもう彼らと手を切りたかった。

が、ワンコをずっと見ているのも不可能で。

だから、ワンコを死なせようとした。安楽死で。


そのくらい思い詰めていたんだよん。


でも、夫が「ママ、本当に病んでる。僕が何とかするから、もう犬に関して何もしなくて良いから」って・・・、結局、トレーナーとはなしを付けて預かって貰うことになった。

泣いたよ。

本当に泣いたよ。

泣いて泣いて、もう罪悪感で死にそうになった。



何をしてもどうにもならない気持ちで。

いてもたってもいられない感じで。



で、夏になり、子供の事をおろそかにしてしまってたんだよね。

娘がリストカット始めてた。

本当にびっくりしたよ。

その頃、私は左腕が痛くて眠れないぐらいになって。

痛くて痛くて。


夏頃、息子が野球で骨折して。

娘は成績がどんどん落ちる。


親子でもうね、本当にどん底なかんじ。

パパは帰ってこないし。


本当に落ちてた。みんなで。



これじゃダメだ、これじゃダメ、何とかしなきゃ。

もうその気持ちだけ。


娘のリスカの原因を探って、先生や習い事の先生達と相談したり、協力してもらったり。

本当に動いた。


息子は野球もスポ少も本当に頑張って、頑張って。



年末に向かい、娘は明るくなった。

成績はまだ悪かったけど、徐々に良くなってきていた。

一緒に勉強してみたり、声かけを沢山したり、楽しませたり。

積極的に私も子供たちに関わりを持ち、本当に頑張ってた。


私の体の痛みはピークで、当然医者に行っても治らず。


そんななか、12月に息子が大けが。

入院手術。



もうね、今年は大変なんてもんじゃないほど大変だったんです。


いろんな事が起こりすぎた。

人生が変わるぐらい色々経験した気がする。



ちゃんと勉強して人生が良くなれば良いのだけど・・・。


本当に本当に今年は辛かった。

それと同時に、本当に頑張った。

色々考えた・・・そんな年でした。


来年はどうなるんでしょう。



本当にね、なんとか頑張りたいなって思うわけです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

疲れた

2016年12月29日 17時45分45秒 | 日常
あーー、つかれたっす。

もう寝ても眠いし、ホント疲れた。

息子は無事・・というか、年末って事で早々に退院して家にいます。

が・・・、もう痛がってねー。

こっちが辛いですよ。

まあ、外科は一日一日良くなるので。。。時間薬しかないですよね。

今日、朝から退院後検診行ってきました。

今日って・・・病院休みだったんですね。

夜間外来から入りました。

駐車場がスゴク空いてて・・・、驚いた。


まあ、無事なんとか終わりました。

次回は1月4日だそうで。


そっかー、次は来年なんだーなんて思ったり。

帰りに息子の希望でバーミヤンへ。

チャーハンとか焼きそば食べたいというので、その他にチリソースとエビマヨ。

もうお腹いっぱいですよ。


帰って来て、2時間ほどソファーで爆睡してしまいました。


合宿中の荷物は、昨日受け取ったんですが、なんか誰かの靴下が片っぽだけ入ってて・・・、早速チームのlineに写真入りで「これ、どなたか心当たりありませんか?」って聞いたら、すぐにお返事がありました。

娘と同級のSくんのお母さんから、「ウチのかもー」って。


今日も娘は夕方から塾で、送り迎えがあるので、今ならいます!って返事したら、すぐに家に取りに来てくれて、おまけにコンビニスイーツまでいただいて。

子供たちと美味しく、本当に美味しくいただきました−。


なんか、悪かったな−。

間違って靴下は行ってただけなのに、ホントご馳走さまでした。



はー、もうホント疲れた。

これからまた娘を迎えに行きます。

で、それから晩ご飯。

もうね・・・作る気力がないけど、てきとーに頑張る。

節約節約。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イブに手術

2016年12月27日 09時11分16秒 | 日常
12月24日土曜日から、息子は合宿に行きました。

夕方、夫とクルマの話しを相変わらずしていて、夫がディーラに連絡取ったりしてたとき。

私の携帯に電話が鳴りました。

携帯ってそうそう電話ないんですよね、だいたいsnsとかlineとかメールだったり。

電話は、スポ少の役員の方からでした。

息子がケガして病院に運ぶことになった。コーチに連絡して欲しいと。

急いで連絡したら、「おそらく骨折していると思う。近くの医者じゃなく大きな総合病院に連れて行く」と。

え?って思いましたよ。

その時はまだ事の重大さに気づくこともなく、とりあえず様子を見ることに。

保険証のコピーをコーチの携帯に送ったんだけど。

コーチから、病院でメールとかじゃダメだそうで、FAXで送って欲しいって言われて。

我が家にはもうすでにFAXとかないんです。

すべてメールとかそう言うのでやってるんで。

とりあえず、保険証を持ってコンビニへファックスしに行きました。

が、なかなかハッキリと表記されずに結局3回もやり直す事に。

息子はまだレントゲンとかやってるとか・・・なんとか。

いてもたってもいられず、どうせ腕を痛めたのなら合宿中の練習には参加出来ないと思い、迎えに行かなくてはならないと思いました。

明日の朝、朝8時までに迎えに行くか・・・、それとも、今迎えに行くか・・・、考えたら、やはり今日迎えに行った方が楽だなって思って。

イブと言う事もあり、娘と3人で外食しようって話をしてたんですが、じゃあ3人で迎えに行きながら帰りにご飯食べて帰ろうよなんて・・・甘いこと考えてたんですよ。

合宿先は福島。


・・・・・、ハッキリ言って遠いです。

その時点で、夕方6時頃だったと思います。

すぐに支度して、迎えに行くことをコーチに連絡して。

とりあえず、病院ではなく合宿先に迎えに行こうと思い、さークルマに乗ろうって思ったところにまたコーチから電話が。

「入院が必要なレベルで、先生はすぐにでも手術をしたいと言っている」って言われて、いきなり本当にいきなり衝撃度が上がり、心臓がばくばくしました。

え????、どういうこと????


娘は、行きたくないって言い出して、結局説得する時間も惜しくて夫婦で向かうことに。

あとから思えば、娘を連れていかなくて良かった・・・です。


何時頃福島の病院についたんだろう・・・。

合宿先ではなく、とにかく病院に来て欲しいと言われ、もう本当に大慌てで高速へ乗りました。

東北道は空いていてガンガン行けました。


行く途中、今度は病院の先生から直接電話があり、説明がありました。

そちらへ向かっていることを話しました。

先生が、骨折のレベルは4まであって、息子はレベル4だそうで、明日まで待たずに今夜中に手術が必要なことを言ってました。

現実が恐かった。


先生に、先にどっちが話したか覚えてないけど、とにかく福島は遠いのでこちらの方へ連れてこれないかってことになり。

先生が、大きな病院だったら緊急手術が出来るけど、あまり移動は薦められないけど・・・とかそんなことを言われて。

昨年、虫垂炎で入院手術をした大学病院があるので、そこに問い合わせることにしました。

そしたら、断られました「受け入れは困難」と・・・・。

もう一つ、大きな病院があるので、そこに電話したら、先生から直接電話が欲しいと言われ、福島の病院の先生に連絡してもらうと、受け入れてもらえることになりました。

到着し次第、夜に手術をしてくれることに。

結局、福島の病院に行ってレントゲンを見せられて・・・、衝撃を受けました。



息子はショックですよね。

今シーズンは7つの大会にエントリーしていたんだけど、全部ダメです。

その他に、野球の復帰も半年後ぐらいになります。

野球はピッチャー志望だったし、4年生だけど本当に練習して練習して、頑張って頑張ってレギュラーになれて。

息子ほど練習している子は学校の野球部にいないんじゃないかってほど練習していて。

それが・・・、ダメになるわけですからね。

あ、右肘骨折です。

ピッチャー志望にとってはもう絶望に近い感じです。



先生曰く、とにかく神経を確保しないとならない・・・みたいなことを言ってて。


結局、痛がる息子をなんとかクルマに乗せて、車の中でも痛みで悶絶していましたが、なんとか病院を移動しました。

夜中12時半から手術しました。

終わったのは3時45分でした。



腕の神経や血管を確保するために、腕を10センチほど切開し。

そして、骨を止めるために、皮膚の上から骨に直接金属棒で固定するという・・・・、なんとも恐ろしい写真でした。

金属棒はその後ぬくそうです。

手術中、私は一旦家に戻り、パジャマやティッシュとか息子のiPhoneとかiPadとか・・・タオルとか、そう言う物を取りに家に帰り、大慌てでまた病院に戻りました。

手術はとりあえず上手くいったそうです。
神経も血管もその他も色々確保出来たと。
息子は戻ってきてもずっと寝ていたので、私達も一旦家に帰ることにしました

とりあえず私達が帰ってきたのは朝5時頃。

いつも5時25分に起きる私は・・・、あとチョットで起きる時間じゃないなんて思いました。


すぐに爆睡しました。
が、朝8時には息子から電話があり起きました。

iPhoneをベッドに置いて来たので、連絡してきたんですが、泣いてました。
早く来て・・・って。

それから大慌てでシャワー浴びて化粧して着替えて、病院へ。

息子、泣いてね−。
野球もスポーツも出来なくてね。

息子のやってる物は、冬限定のスポーツです。

2年生の時から始めて、始めて出た大会で銀メダルをとって、それから本格的にやって、今年から新しくもっと本格的なチームに移動したばかりだったんです。

もうすでに週末に練習を始めていて、合宿は今月もう2回目の合宿でした。

コーチや他の親御さんから、息子が本当に一生懸命練習していて、その姿が他の部員達にも良い影響を与えていると言われてました。

コーチからも、この子は伸びるって言われて・・・・、たんです。

私もそう言われると本当に嬉しくてね。


でも、このスポーツはケガが多いんです。

知り合いでも骨折で1年棒に振ったとか・・・良く聞くし、しょうがないんだけど・・・ね。


道具も今のチームに移籍して、もっと本格的にってことで、全部新しくしたんですよ。

競技用の物に。

今までのも結構良い物だったけど、今回は本当に競技専門の物に。

種目によって違う物も必要だったり、メンテナンスの道具も揃えて。



はー、ホント試練だね−。


なんとか、頑張って欲しい。

精神力を鍛えるチャンスだよ。



と言うことです。

とりあえず、記録ブログでした。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

解散と離婚

2016年12月22日 10時06分44秒 | 日常
ほんと・・・どうでも良いんですが。

世間ではスマップの解散で、解散を反対したり、最後に紅白で歌ってーとか言ってる方々が多くいらっしゃるとか。

昨日もTVで、「スマップのライブに行くのが生きがいだった。これからどうしたら良いのか・・・」みたいなこと言ってる方がいてね。


私、この間、スマスマ見たんですよ。

もうさ、メッチャ仲悪そうな感じしますよね。


香取さん、なんかスゴク態度に出てません?

彼ってなんか、若いイメージあって、そのまま・・・な感じだったけど、もうそれなりの年なんですよね。

少年っぽさが受けているのかも知れないけど、少年のママ・・大人になったのか。


ファンの人って、もうどうにもならないぐらい仲が悪いというか、グループ間で顔も見たくない、言葉も交わしたくないってぐらい壊れているのに、それでも、無理矢理やらせたいんでしょうか。



なんか、正直、もう憎しみあってる夫婦、もう互いに違う方向を見ているどころか、もう本当に憎み合ってるぐらいの夫婦なのに、何一つ解決策もなく、何一つ歩み寄りすらない夫婦。

子供が「別れないで!!」って言ってる感じに思えた。

子供にとってはそれぞれ大事な親。


でも、親は冷え切っている。他人になってる。

もう子供が間に入っても元に戻れない夫婦っているでしょ。


スマップが好き、その気持ちは分かるけど。

子供がどう言っても、もうどうにもならないぐらい気持ちが離れている夫婦はもうどうにもならないでしょ。


個々がそれでは幸せになれない。

解散という決断を下すには、もうどうにもならなかったんだと思うわけです。


ファンを無視して・・とか、もうそのレベル以上に個々が歩み寄れないほどの関係になったのに。

それでも、ファンは、「最後に一緒に・・・!」って期待するのでしょうか。


私は、なんだかね、あんなに仲悪そうな感じなのに、無理しない方が良いと思ったりしますが・・・。

まあ、ファンじゃないからね。


正直、発展的な離婚とかもあると思うんですよ。

別れても友人関係、親としてのつき合いだけとか。

でも、もう憎しみあって・・・レベルの離婚だったら、もう話すのもイヤだと思うんだ。

最後に、夫婦仲良く装って、皆の前でご挨拶・・・なんてあり得ないし。


なんて思うんですが。


今後、メンバーが個々に活躍するだろうし、敢えて、仮面夫婦ならぬ仮面グループを見せる必要があるんだろうか。


とくに、プロに徹しているメンバーがいるなかで、感情が出てしまうメンバーがいる以上、難しいと思う。



仲居さんと木村さん、得に好きではなかった。あえて言うなら嫌いな方だった。

が、最後までプロとしてやってるなーって印象を受けました。

最後まできっちりやってる感じを受けたんですが。

大人ですよ。

プロですよ。



なんてね、感じました。

まあ、ファンでもないおばちゃんの意見ですがね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

頑張れゆりちゃん!

2016年12月21日 13時06分00秒 | 日常
逃げ恥、昨日終わりましたね。

あまりドラマは見てなかったんだけど、昨日は見ました。

私の場合、逃げ恥は漫画で読んでたので。

っていうか、まだ完結してないんですよ、逃げ恥の原作は。

もうすぐ終わるのかな−。

ドラマは良い感じで終わってましたね。

が・・・、ゆりちゃん、なんか付き合う感じになっちゃってるけど、そうなの?

そーなんだ。

私53歳、まだ完全に閉経してないけど更年期まっさかり。

17歳年下男性と・・・って。

えーえーえーーーーー!!!

53−17は・・・36歳。

やっぱりね、あり得ない気がするんですよ。

石田ゆり子さんはメッチャキレイなアラフィフですよ。

かわいらしいし、顔のしわもないーーー。

スタイルも良いし。


彼女ならありかも知れないけど。

普通のアラフィフは、もうアラフィフですよ。


まあ、私の知ってるアラフィフはみんな結婚してる人ばかりですが。



結婚してないとキレイなんだろうか−。

でもさ、原作ではアラフィフで閉経してて、経験なしって事だった。


どーなんだろう。

まあ、結婚がどーのコーのというよりも、とりあえず、今を楽しむ!!ってことで良いのでは?


もう付き合っちゃえーーーです。


ただね、お肌とか、体の張りとか・・・・もう50になるとそれなりなんですよぉ(T.T)



ほんと勇気ある行動。

すごい。ある意味、アラフィフの☆だーーーーゆりちゃん。


いいのいいの、今だけでも付き合って美味しいところだけでも持って行っちゃってーーー。です。



あのあいての人、あんな落ち着いていて、浮ついてなくて、一途に見た目じゃなく中身で惚れてくれるんだから、もう捨てるには惜しすぎる。

イヤになったら、嫌われたら、サッサと別れれば良いんです。


青春が来たんだねーアラフィフで。

それは嬉しいことですよ。

応援する感じです。がんばれーーゆりちゃん。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

わんこ

2016年12月17日 17時49分46秒 | 日常
昨日、2016年12月16日、6歳11ヶ月で永眠しました。

去年交通事故により、下半身不随になり、あれから本当に大変でした。

もう私もおかしくなるほど大変で・・・。

色々な人に支えられながら来ました。

パパにも随分迷惑かけたし、トレーナーさんには本当に良くしてもらって。

ただ、今は、ワンコが天国があるならば、痛みも苦しみも解放されて、元気に走り回れたら・・・って祈るばかりです。

どうか安らかに。

出会えたことに感謝しているし、ありがとう、そして、ごめんね。

あなたが私を気づかっていること知っていました。

気遣いの出来る頭の良いワンコでした。


さよなら。ありがとう。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

勝手にクルマ選び中

2016年12月15日 19時28分43秒 | 日常
もう本当に覚え書きなんで・・・。

またしつこく車の件ですが・・・。

今日、じゃがーに行ってきました。

ディーゼルとガソリンと両方試乗してきました。

もうね、クルマに対して詳しくもない中年おばちゃんの勝手な感想なんでね、もし万が一このブログを読んでも全く参考にならないんで、責任取りませんから。


・・・・、ジャガーはないです。

F-PACEなんですがね。

2000CCのディーゼルと、あれ・・・なんだったんだろう、ガソリン車とね。

2000CCだからなのか、私は別の割と新しめのディーゼルしか乗ったことがないんです。

GLEのディーゼル、3500CCかな?

もうね、全然違うんですよーーー。

スポーツモードにしてもらったんだけど、もう音が凄いの、ディーゼル音。

まあ、それは良いですよ。

馬力がね180なんですよ。今乗ってるクルマは300越えなんでどーだろうっておもってたら、踏めば踏むほど音が出る!(笑)まあ、当たり前かも知れないけど、すごいんですよ。
やっぱりさ、ディーゼルってベンツが優秀じゃない?

欧州では、カイエンもx6もディーゼルでてるのに、なぜに日本で出ないのよ。

本当にディーゼル希望っす。

で、とにかく、じゃあ、じゃがーの気に入らない点言います。


内装がね、なんだろ安っぽい。ホント勝手な意見なんで。カイエンやCLSやGLEと比べて・・・なんだけどね、安いベンツや安いBMに比べたらすごく良いと思うけど、なーんかちょっとチープ感がある。

それとね、まあ、なんていうか・・・、HPとかパンフレットっていうの?それに、凄い安い金額が出てるわけ。
が、実際、それじゃ使い物にならないクルマなんで、オプションをこれでもかって程盛るわけです。
なんで、実際は、オプションだけで150から200万ぐらいかかっちゃう。

なのに、HPとかで何モツしてない安い金額が載るわけですよ。

それ、ハッキリ行ってイヤだ。
はい、見栄ですがね。

それにね、ジャガーの顔は顔なんですが、スタイリングが地味。
全然スタイリッシュじゃない(あくまでも個人感想です!!)


で、ガソリンはね、良いんですよ。
エンジンかけたときの音が、私でも惚れるほど良い音がするんです何とも言えない。
営業の人曰く「ジャガーの吠える音をイメージしている」のだそうで、まあ、本当かどうか知りませんが、本当にうるさくもなく、でも良い感じの音が鳴るんです。
これはね、高得点ですよ。

それにね、小さい。
トランクが本当に小さい。
それに、やっぱり内装がなんとなーくおそまつ。

が、運転はしやすいし、馬力もあるし、良いんですよ。
燃費はリッター10.1ぐらい。
がーーーーー、ここで大欠点がありました。

ガソリンタンクが、60とか62とか、その位しかはいらないんです。

毎日凄いマイレージを付ける私は、無理ですーーー。

例えば、まあ、60リットル満タンだとすると、凄い効率よくリッター10キロ走ったとしても、600キロですよ。
私、これ、3日ですよ。
3日に一回ガソリン入れるなんて無理。
本気で無理。

さらにね、なんつーか、魅力が足りない。(ごめんなさいあくまでも私の感想です)
スタイリッシュじゃないんですよーーー。
どうしてもこれに乗りたい!って気になれない。


・・・・・ごめんなさい。
ディーゼルはそれなりに良いんですが、もうね、我慢してディーゼルに乗るって感じになっちゃうんで、もうダメだって結論に至りました。



さて、残るはx6です。

先日、支店長に連絡して、試乗頼みました。
そしたらね、なんとx6って試乗車はそもそもあまり存在してないんだそうです。
男って、もう試乗もしないで見た目とかそう言うので決めちゃうのねーっておもった。

で、まあ、x6の唯一気になる点はね、最小回転半径が5,9なんです・・・。
今のクルマは、5,2なんで、もうそりゃーもうどこでもくるくる回れます。

実は私、良くUターンする人でして、この最小回転半径ってのはかなり重要です。
車を買うときに、ほぼ最初の方にチェックする大事な大事な項目条件なんです。

まあ、今度試乗したときにどんなもんか試してみますが。

それと、x6、実は今日、じゃがーに向かうとき、家を出たら偶然にもx6が目の前を通りました。
後ろの窓・・・っての?小さいねーーーー。
あれ、絶対後ろ見えないよね。

・・・・、それと、BMブランド。

夫はBMに乗ってたこともあります。
回りでBMに乗ってる人も多々いました。

今まで、BMって良いなーなんて一度も思ったことがないんです。
なぜ???
分かりません。
あの、前の顔だと思うけど、良いと思ったことがないんです(x_x)
スポーツタイプの、盾が小さいタイプの豚鼻ならまあ良いと思ったことはあるけど、通常のあのお顔が・・・どうしてもステキって思えなくて。
もう本当にごめんなさい。もうおばちゃんの勝手な主観なんで。


カイエン欲しいーーーー。
が、カイエン、来年末か再来年にモデルチェンジするし・・・。
もうそれ待つしかないのか。

やっぱり、これは完全にミーハーな域なんだけど、人生一度はポルシェに乗ってみたい。
カイエンの内装は本当に素晴らしかったんです。
重厚感があるというか。

夫の高級車よりも私のよりも、全然重厚な感じだったんですよ。

が、もしカイエン買うとなったら、おそらく一番下のカイエン。

そうなると、想像より良かったのは、トランク部分が大きい。

さらに、割と燃費が良かった。

さrないタンクが大きいので,スタンドに行く回数が減る!!!

さらに、世界のポルシェーーー。

で、一番安いカイエンは、遅そうなんです(x_x)

馬力はあるんだけど、0−100が、7,7秒。。。。

これって、おそくない? 

よく分からないけど、なんかとてつもなく遅いのでは・・・なんて思ったり。まだ試乗してないから分からないけど。

で、カイエンもオプションを沢山付けないと、快適なクルマになってくれないんですよ。

なんでね、HPとかで乗ってる金額よりも150−200万ぐらいは上乗せされます・・・。


本当は、本当は、カイエンSという下から2番目のがいいんだけど・・・。乗り出しで1172万という。・・・。

それに燃費も若干悪い。

が、早い。


まあ・・・・50過ぎた私が早さを求めるのもなんですが・・・。


さて、どうしたもんか。


今のカイエンは、現行モデルって事なんだけど、電気系統というか設備とかがちょーーっと古いんですよ。

最新ベンツは本当に最新なんで、ほら、特に新型Eクラス、本当に凄いんですよ。

迷いましたよ、一瞬。


でもね、Eクラスのセダンはそもそも買うつもりはないけど、ワゴン、一瞬どーかなって考えました。

が、適当なクラスに4駆がない。

それにね、顔が・・・・顔が古い(x_x)

なぜにあれにもどった?

なんでスタイリッシュから外れたの???


なんて思ったんですが、どうしてもスタイリングで買えない・・・・。

あの普通すぎる感じが、大金は払えないなんて思う私は、小っちゃいです。


で、まだまだクルマ選びは続きます・・・。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

比べ中

2016年12月13日 07時47分46秒 | 日常
まあ・・考えていますよ、クルマ選び。

私の当初の希望。

ディーゼル。

後部座席が3分割で、真ん中が倒れるもの。

トランクが足で開けられる物。

そこそこスタイリッシュ。


なかなかないんですね−。

カイエンのハイブリッドは、プラグ式で充電タイプなんですよ。なんでマイレージの付く私には不向き。

GLE及びGLEクーペは、ディーゼルがあるけど、後部座席が2分割で真ん中が倒れない(これ、一番致命的)

x5は、ディーゼルあり、トランクもクリア、が、スタイリッシュではない(開くまでも私の感想なんでスミマセン)、そして、足でトランクが開けられない。型が古い(3年ぐらい?)

X6は、ディーゼルなし、トランクもクリア、スタイリッシュ(個人的感想)、メチャクチャ大きくもない。

F−PACEは、ディーゼルありだが、2000CCで力が弱い弱すぎる。そこそこ小さくて運転しやすい。なのに中は広め。インテリアがちょっと高級感がない(もしかして試乗車だったから?)、後はアレコレ全部つけられる。特に、後部座席が電動でリクライニング出来るらしい(これは大きい!)が、全くカッコ良くない(って思うのは私だけですが、好みではない)

F-PACEのガソリンタイプは、コレは良い。早いパワーもある、およそ考えられる装備は何もかもつけられる!が・・・・・、乗り出しは安いのだけど、オプション付けまくらなくてはならず、そうなると1千万超え・・・。さらに、色も色々あってシートもオシャレ。買うならディーゼルじゃなくてガソリン車でしょ!・・って思うんだけど、燃費悪し。

来年末に出るかでないか分からないカイエンを待つか・・・。
今のところ、候補は、x6かF-PACEか・・・・。値段的にはね、オプションなどをつけると同じような金額。1千万ちょっと超えるぐらい。

パパがあれだけジャガーを気に入ってたんだけど、なんかね、ガソリン車となると、X6のほうが良いと。
ディーゼルだからジャガーを良いと言ったけど・・って。

いかんせん、ベンツのディーゼルとジャガーのディーゼル、違いすぎじゃないですか?そもそも私はクルマの知識はないけど、どうなんだろう。スゴク音がうるさく感じたんだけど、それは車体の暑さの違い?エンジンの違い?それとも排気量がそもそも違うから?

謎です。今度営業車に聞いてみよう。

って訳で、全然クルマ選び進みません(x_x)



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続、クルマ選び難航中

2016年12月11日 13時28分09秒 | 日常
えーー、もうあっと言う間に10日過ぎた。

早い・・・早すぎる。

で、私、絶賛車選び続行中です。

もう、興味のない人はもうホント興味ないでしょうが、覚え書きですんで。


前回の車の記事では何を書いたんでしょうか・・・ちょっと見てくる。

なるほど、以前は11月9日で約一ヶ月まででしたね。

あれから、GLEクーペ試乗してきたんですよ。

大きいです。

それに高さが凄くて、トランク部分もすごく高いところにあって。

乗るときもメチャクチャ高いんですよ。

が、やはりベンツ、乗り慣れているせいか使いやすい。操作がね。全てが。

ディーゼルで燃費も良いし、音もうるさくないし、普通に走れて加速もそこそこ良いし、グッド。


が・・・・・、私が条件に出している一つがないんです・・・。

とにかくスキーに行くんですよ。

娘と息子がいるわけで、今のグラチェロもそうなんだけど、後部座席を倒してスキーの板を乗せるとき、後部座席が4;2;4という分割方法があるんだけど。

GLEクーペは、6;4で倒れる仕組みなんです。

つまりね、4の部分だけが倒れて、もし4人で乗るとなると、後部座席の中央と左右どちらかに座るわけで、子供たちが小さければ問題ないけど、そこそこ大きくなっては無理なんですよ。

なぜーーー。なぜ、2分割なんだーーー。


真ん中が倒れるタイプじゃないと無理なんです(T.T)


それと、今流行の、トランクが足で開けられないんです。

今って、トランクの下にセンサーが付いていて、足をひょいとトランク下に出すと、自動でトランクが開いてくれるんですよ。

それ、欲しくないですか?

私はほしーーー。


で、もう本当にGLEクーペは本当に気に入ったんだけど、保留。

保留というかもう一番大事な条件に合わないってことで、かなり候補から外れてしまいました。が。私としては一番GLEクーペは気に入ったんです。



で、まあ、色々考えて、じゃあ、後部座席が3分割出来るカイエンに・・・って事で、カイエンにすることにしたんですよ。

で、ディーラーにはハイブリッドしか置いてなかったので、ハイブリッドじゃない普通のカイエンを試乗したいので、○月○日の何時にいくから、それまでに手配して下さいってメールしたんですよ。
夫が11月は多忙を極めていて、もう本当に2週間先のこの時間しか空いてないって感じだったのでね。

そしたら、ポルシェディーラから直接電話がありました。

なんと、普通カイエン(ハイブリッドじゃないもの)を試乗車として用意出来ないと・・・。

はい???って思った。

で、そこでね、色々話してわかったことがありました。

なんとーーー、カイエン自体もモデルチェンジの予定があり今は在庫処分時期だったーーーーー。

もうショック・・・。

ショック隠せず。



営業は「ポルシェは古くても古さを感じないし、それなりの味があるんで。」みたいな事必死に言ってました。

私がカイエンにイマイチの力になれなかったのは、電気系統というか、設備というか、とにかく古いんですよ。
ナビもスゴク使いにくいし、画面も小さい。
もう一昔前の車に感じてしまって。

営業曰く「ポルシェは運転を楽しむ車なんで。」・・・って。

ベンツになれまくっている私は、それがハッキリ行ってネックでした。

が、もうカイエンにしようって思ってたら、まさかのモデルチェンジの話し。

早速調べましたよ。欧州では来年発売予定、日本ではいつ来るか分かりませんがね。


まあ、私がカイエンを頼むなら、フルオーダーするので当然半年以上は待つ覚悟はあるので、そうそう急ぎはしません。


で、そこで考えました。

もう、この冬はグラボイに乗り、3月には売る。
で、私はこのままCLS1月に車検を受けて、もう来年末まで乗る。
そして、新型カイエンに望みを託すーーーー!!

で、夫も了承してくれて、ポルシェに連絡しました。

するとね、「来年末に間に合うかどうか分からないので、グランドチェロキーは売らないでそのまま取っておいて下さい。」だと・・・。



なんかね、脱力。



その後ですね、まあ、先週の話しなんだけど。

私が、BMなんでどうかなって思い始めたんです。


ママ友の歯科医妻のご主人が、以前、BMのx6に乗ってたんだけど2年乗らないで乗り換えちゃったんです。

その理由を聞こうと思って。

先週、木曜日だったかな、歯科医妻の家に娘が遊びに行ってて(子供が同じ中学に通ってるんで、なんか用があってご主人が車で帰りに送って下さったんです)、で、その時に聞いてみました。

なぜにx6をすぐに売っちゃったのか?

理由なんてなくてね、当時、本当はまぜらってぃーが欲しくて、だけどBMに言ったらたまたまx6が置いてあって「うわーかっけー」って思って買っちゃったと。

だけど、やっぱりまぜらってぃーが欲しくて買い替えちゃった(てへっ!)って感じでした。


が、以前、x6見たときに、トランクがスゴク小さくて、こりゃ無理だって思った経緯がありまして、その院小でx5もx6も全く検討してなかったんです。

が、GLEクーペとx6はとても比較されていて、ベンツがBMを完全に真似ていると思うんだけど。

まあ、一度見てみるかって感じで、昨日見に行ってきました。


パパが以前に6シリーズに載っていたので、その時の担当していた人が支店長になっていて、その人に電話したら、いやーすぐに用意してくれましたよ。当日なのに。

x5とx6,両方を。


私的にはx5はなしだって思いました。

形が普通の4駆で、どーもスタイリッシュじゃない。

なので、買うならx6だなって。


さらに、トランクが以前と比べてスゴク大きく感じる。
これは朗報。

さらに、カッコいい。


がーーーーー、ここでまた問題発生。

ディーゼルがない。

それと、x5は、足で開ける装置がないんです。x6はある。

x6の方が最近出たばっかりなので色々装備が新しい。


x5は、形的に無理だよぉーーーって事で、ここで候補としてx6が浮上しました。


が、夫がね、グラチョロの店の支店長から色々話を聞いて、ジャガーにSUVが出たことを聞いたんです。

それと、歯科医妻と金曜日に学校の駐車場であったんですよ。

その時、ご主人が病院経営している友人にもあったんです。この人をTさんとします。


なんとTさん、今年の春に車を買い替えたそうで。

今までれくさすの1千万ぐらいするのにのってました。その前はベンツだった。

で、見たら、なんとGLE乗ってた( ・_・;)

大きいね、やはり大きい。私が狙ってたクーペよりも小さいとは言え,やはり大きかったです。


で、彼女ともちょっと車の事話したんですよ。

なんで、レクサスからベンツに?って。

そしたら、レクサスのSUVも考えたけど、カイエン狙いだったんだそうだ。

が、ママ友がカイエン買っちゃったので、私はベンツにしたと・・・。

かぶりたくなかったから・・・だって。



まあ、狙い所は皆同じなんだーって思った。

ちなみに、歯科医妻は、あうでぃのきゅーふぁいぶ。


彼女はなぜかずっとあうでぃーなんだよね。

以前はえーふぉーだったから。

歯科医妻がご主人に、ワタシが車選びで迷ってると話したら、ランドローバーはどう?って言ってきたんですよ。

私のイメージは、まあ、おじさんっぽいイメージがありまして。

さらに、レンジローバー、もう何が何だかよく分からない。どっちがどっちだか。

いう゛ぉーくは、結構親しいママ友が乗ってるんで、それはあり得ないし、更に小さすぎる。

パパに話したら、まあとりあえず、ランドローバーとジャガーは一緒だから見に行こうと言うことになり、電話で確認して行きました。

今回は、パパのクルマで。

なぜなら、パパの車はあと10日ほどで新車が来るのでもう最後って事でね。

パパと娘と。息子は合宿に行っちゃったんでね。

昨日は、娘の習いごとが3時まであり、それからBMに行き、その後ジャガーに行ったわけです。

なんで、もう暗くなってました。


で、ジャガーの目当ては、えふぺーす・・・だったかな?

なんか、とにかく聞いたことがない名前。

それもそのはず、今年ジャガーで初めてのSUVが出たばかりらしいのです。


で、試乗しました。

2000CCのディーゼル。


ハッキリ言って、ベンツのディーゼルとは比べものにならないほど音が大きく感じた。

それと、内装が・・・・、カイエンやGLEと比べると・・・・ちょっと劣る感じがしてね。

なんで、これはないなって、正直思ったんです。


が===、夫が、なぜかものすごい気に入った。

とにかく、今までで一番気に入った。



理由はね、とにかく新しい色々があるんです。設備とか電気系統がね。

それに、ディーゼル、後部座席は中央が倒れる、後部座席は電動でリクライニング出来て、トランクが足で開けられる。

他にも色々な機能が満載。

が・・・、それらは全てオプション。

乗り出しが630万ぐらいからってあるんだけど、実は、オプションなんですよ全てが。

なんで、630万ぐらいでもそこから200万ぐらいはオプションつけまくり、結局830万ぐらいになるわけで。


金額はともかく、なんか、形がスタイリッシュじゃなくて、もう普通の4駆に見えてしまって私としてはなんともつまらなく感じてしまう。


夫は、ripuの希望を何もかも入ってる。しかも、新しくて誰も乗ってない。イヤ実際は乗ってるけどあまり見かけない。

まあ、とにかく自由にあれもこれも選べるってのが夫にはお気に入りの点でして・・・。


なーんかあまり乗り気になれない私。

暗いところで見たからか、最初になんかなんとかモードにしていて、スゴク重たかったからなのか。

あまり良い印象がなかったんだけど、とにかく日中にもう一度見ようということにしました。


なんかね、形とか、顔が・・・・なんかパットしないと思うのは私だけでしょうか・・・。


夫は、まさにジャガーの顔だし、見る人が見ればジャガーだから良いよ!って。



まあ、本当に条件に合いますよ。

でも、私としては、人生の一度ぐらいはポルシェオーナーになってみたかった・・・という気持ちもある訳で。


まだまだクルマ選びの旅は続きます・・・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

相変わらず

2016年12月02日 10時30分58秒 | 日常
やはりね忙しすぎる。毎日が。

FF15が来たのに、まだ全然進めてないし。

ってか、退屈すぎて最初は寝ちゃう(__;)

毎朝早起きでほぼ一日中寝不足なもんで・・・。

なんで、まだハンマーヘッドだっけか?そっから抜け出せていない。

私の性分としては、やっぱり隅から隅までくまなく探す・・・ってのをやらないとならないんで・・。

で、途中で寝ちゃう(x_x)

ダメざんすーーー。


娘はね期末テスト中でして、水曜日だったかな、娘の中学で三者面談(実際は副担任もいたので4者面談?)だったんだけど。

11月始めに受けた実力テストの結果が出ましてね。

英語が、あの最低最悪の英語が、なんと偏差値50超えーーーーーー\(^O^)/

もう娘とテンション上がる上がる。

いろいろ頑張った甲斐があったねーーーって。


今回、英語も理科も社会も、まずまずでして。理科社会はかなり良かったですし。


数学と国語がね、ま・・・・許容範囲でしょうけどちょっと悪かったかな。

英語がとにかくやっと普通になってくれて、ホント良かったよーーー。


今までさ、英語、偏差値30代だったか・・・・(=_=)

もうあり得ないぐらいホントに低かったから・・・・(▼▼)


これでどんどん普通をいってくれーーーって感じ。

決してもっと良くなれーとか言わないから(汗)


偏差値って、なんだろ、50以下だとホント落ち込むよね。

今回、数学が50を割ってた・・・(゜◇゜)ガーン


でも、おっけ。

ウチの学校はそもそもそこそこのレベルなんで、もうこの学校で偏差値50ならオッケーだから。



。。。。。で、中一なのにすでに高校受験のことをがっつり言われてね。


「このまま高等部に進学希望です!」ってお伝えしたんですよ−。


まあ、高校でもいくつか学部というか・・・、上中下みたいな感じで、なんとか部って別れてましてね。

当然行きたいのは上位なんですが・・・。


偏差値知って愕然としました。

一番上の部は偏差値70でした。

次のは偏差値68とかで・・・・。


せめてその下!!って思ったら・・・、やはり偏差値60越えでして・・・。



先生から、「もっと頑張らないと後偏差値10ぐらいあげないと高等部には・・・難しいかな」ってーーーーーー(゜◇゜)ガーン


もうショックすぎる。

あり得ない。


そこで聞いてくるの忘れたんですが・・・。

それは、今の中等部の中の偏差値なのか。

それとも、一般中学生の偏差値なのか。。。。なんですよ。

これ、かなり違いますよね?



聞くの忘れたーーってか、その時、あまりの衝撃に質問が吹っ飛んでました(x_x)


あ、ちなみにウチの学校は、スライド式じゃないんですよ。

全て受験です。

なんで、スッゴイ頭のいい人とかは外部を狙ったりします。国立とか公立をね。

ウチはなんとしても高等部に進みたいのに。


理由はね、息子がここの中等部受けるから。受かるとはまだ決まってないんだけど・・・(x_x)



そういえば、セレブママ友(笑)の、料亭女将のお子さん、今年受験なんだけど、ウチの中学落ちた・・・(__;)

2次試験受けるらしいけど・・・。

ホテルグループ嫁のお子さんも、去年落ちたんだよね。

2次試験でも落ちて。

が、補欠で、入学説明会2日ぐらい前に学校から電話が会って合格したという・・・なんともいわく付きの合格だったんですよ。

当然別の学校の受けたりしてたんだけど、当然今の学校の方が良いので、もう無理くりは言った感じ。

今では楽しく皆で通ってますが。

一体・・・なぜ、あのタイミングで?って。

しかもね、応接室で話したって言われて。


一般入試の場合、合格者は事務受付のみだし、中に何て入ったことないし。


ちょっとだけ怪しい・・なんて思っちゃったんだけどね。

まあ、話それたけど・・・。



実は、料亭女将親子は結構なトラブルメーカー。

親子揃って自己中極まりなくて(__;)

もう色々問題起こしまくっています。


なんで、実は落ちたと聞いて、ちょっとホッとしたというか・・・ゴメンだけど。

もう明らかに問題起こすの分かってるし。


ホテル嫁は本当にものすごい言いように使われてて、いやいやホント大変でね。


ホテル嫁は本当に優しすぎる、なんていうか、もう人の良いなりな様な人なので、頼みやすいし、さらにホテル嫁自体がお節介すぎるぐらい人に尽くす。

なんで、言いように使われてしまうんだよ。

まあ、相変わらずです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする