林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

一年って早いです。。。

2010年01月28日 | いただきもの
伯父が亡くなって、一年経ちました。
先日の日曜、身内だけで一周忌を済ませみんなでホッとした所です。
千葉に住む従姉からも、お供えと「林檎の誕生日もあったから」と荷物が届いてました。

「寒いだろうから、冷やさないようにね!」マフラーと手袋

そして、従姉が使ってるSK-IIのマスクとサンプルも。
「使って実感って、本当だよぉ~~~」と言ってます。
やっぱり、桃井さんのあのお肌見る限り良いんでしょうねぇ。
いずれ100%お世話になる時がくるのかしら?

法事は、身内だけだったのでかしこまる事も無くアットホームな雰囲気。
チビギャング、1年前に覚えた「なんまんなんまん」は上手にできるようになってるのでお経さんも静かに聞き入って手を合わせてました。
お寺さんが帰って食事になったら。。。元気一杯
みんなの所へチョロチョロ回ってお酌したり、私の従妹に「チエコチャン、これ美味しいから食べてね。」とお奨めしたり大忙し
「一年早かったねぇ。でも、いろんな事がすべて整理付いたし、良かった良かった」と、何とか無事に一周忌を終えました。
親の問題だけれど、お金も土地の問題もすべて終わったので父を含め残った兄弟みんなホッとしてます。
「今度の全員集合は、秋のじぃさんの十七回忌だな!」でした。
それまで、チビギャングがどれだけ成長して親戚の方々を接待してくれるのかしら?

最新の画像もっと見る