林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

2012 ディオールハッピーバック

2012年01月03日 |  コスメ
今年も、とりあえずはディオールへ福袋買いに行きました。

2012 ハッピーバックF





ディオールスキン エクストレム フィット モイスト No.020 6,825yen
  私にはチョットだけ濃い色なので、フェイスブラシを使ってフェイスパウダーのように使おうかな?
イドラクション ポア 5,775yen
  毛穴を引き締め目立ちにくくする美容液。
  ポアレスパウダーが過剰な皮脂を吸い取り、肌表面をなめらかにします。
  ひんやりとしたみずみずしいジェル状のテクスチャーです。
との事なので、夏まで冬眠してもらおうかなぁ?
マスカラ ディオールショウ アイコニック エクストレム No.090(black) 4,305yen
 いつも使っているもので、ちょうど無くなり掛けていたのでラッキー
 ウォータープルーフタイプですが、お湯で落ちるタイプなのでコンタクトの私もパンダ目になりにくいんです!
ディオール アディクト ウルトラグロス クリスタルヌード No.037 3,360yen
 重ね塗りにはいい感じで、ウルウルになるかな?
ルージュ ディオール No.0540 3,990yen
 私にはチョット濃い色なので、何かと混ぜたり重ね使いかな?
ディオール フェイシャルコットン 1,000yen
 どうりで袋が大きいのに軽いと思った。。。コレが入っていたのね!と開けて納得。
総額25,255yenだし、思いっきり使えないものが入っている訳でもないのですが。。。
なんだか今までの中では、一番開けてからの「うわぁ~~~~」が少なかったかな?
でも、それだけベーシックなものが入っていて「あっ、この色は使えないわ」ってのは無かったかも?

私は毎年コレだけなのですが、街ですれ違う肩は両手に一杯福袋を抱えてましたねぇ。
皆さんも何か買われましたか?

おめでとうございます。

2012年01月02日 | 日記
あけまして、おめでとうございます
今年の林檎地方の元旦は、冷え込みましたが穏やかでした。
今日も、朝方少し降った雪がチョットだけ積もっていましたが昼間はほとんど降らず穏やかに過ごしてます。

家の周りだと、あんまり雪の多さが判らないかと思い山の方へ行って見ました

ここは、以前林檎パパの実家の家が建ってた門口。
伯父が亡くなって、住む人がいなくなってので壊したので1m40cmほどの雪が積もってます。

これは。。。たぶん鹿の足跡。
朝降った雪で、少し消されてるので判りにくいですが

私がで向かった時は、誰もまだ走っていないようでコレは私の車の跡。

これから走って行こうとする方向へは、動物たちの足跡以外何もありません。
父の実家を取り壊した頃、この辺も数件無人の家を取り壊してしまったので車の往来も少ないんでしょうねぇ。
チョット寂しい気はしますが、不便な場所なんで仕方が無いですしね。

帰ってきたら、チビの生んだチビたちが「おかえりにゃぁ~~~ん」って出迎えてくれました。
ブログを更新しない間に、チビは二回も出産して今は5匹のママなんですよ。

最初に生んだチビチビ(もう、かなり大きいけれど)

あとから生んだ小チビ。
みんなに負けないくらい食べるので、だんだんとお兄ちゃん・お姉ちゃんに追いついて来てます。
今年は、少し出番があるかな?

それでは、今年もスローペースだと思いますがよろしくお願いいたします