林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

少し、色付いてきました。

2012年05月15日 | 日記
今年のGW前半は良い天気だったのだが、私は仕事。。。
せっかくの後半の休みも、あまり天気はパッとしなかったしチビギャングの子守りと言う大役が命ぜられていたので一日だけのお出掛けして来ました。
ここ数年行っている北海道神宮。
毎年、梅は申し訳なさそうな程度しか花をつけていなかったのですが今年は前半の好天気と気温上昇で一気に開花したようでした。









桜も、ちょうど良い感じで咲いてました。

ただ。。。あいにくのだったのでイマイチピンクが映えませんね。


その後も連休中は曇りと悪天候で、なかなか桜を眺めに行く事も出来ずダラダラする内に散り始めたのですが13日の日曜日がラストチャンスと思い!山の方へ行ってみました。





カタクリ



ヤチブキ

たらの芽

まだ雪も少しだけ残ってます。


雪が遅くまで降ったり(林檎地方ではありませんが、12日の土曜日は雪が降った地域もありましたよ)気温もなかなか上がらず「春は津軽海峡を越えれないのか?」と何度も思ったものです。
いつもなら雪解けに見れる白鳥の休憩も見る事が出来ず桜も満喫せずに春が通り過ぎるのか?ってドキドキハラハラでしたがなんとか楽しんで来れました。
それでも、季節はちゃんと巡ってくるものなんですねぇ。


北海道神宮で今年も「大吉」だったので、良い事あるかな?
(とか書いてるけれど、すぐに大基地だった事なんて忘れちゃう私なんですけれどね。)
もう少しで猛獣館脱出で、現場生活が始まるからその大吉?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が来た! (emiri)
2012-05-15 22:10:49
林檎ちゃん地方、ようやくあちこちに春の訪れのようで・・・クスッ( ̄m ̄*)
ほんと日本って広いなぁ~って感じます。
今、そちらに伺えば、桜を見ることができるんだものね。
いえ、なかなか伺えないけど
梅と桜が同時期に見られるなんて
贅沢なお花見ねぇ。
Unknown (ひろる)
2012-05-16 01:03:03
そっちにもやっと春が来たね
薄ピンクに濃いピンクに、紫に黄色・・・。
今の季節、北海道はいろとりどりなんだねぇ♪
それでもまだ雪が残ってるんだもんね。
たらの芽を見ると、春の息吹を感じるより
てんぷらにすると美味しい・・・とか思っちゃうよ
やっとよ! (林檎~emiriちゃん)
2012-05-16 19:32:14
そうなのよぉ。やっと、春が来たのよ。
今年はマジで「津軽海峡、越えれない?」って思ったものぉ。
冬我慢してる分、春に一気に華やぐでしょ
そろそろ林檎地方も桜が終わっちゃうから、今からなら釧路・根室なら間に合うかも?
やっぱり、どこでもドア欲しいよね
てんぷら (林檎~ひろるちゃん)
2012-05-16 19:34:49
北海道もコレからが良い季節だからねぇ。
色とりどりになっていくよ。
山の陽が当たらない場所とか、雪が残ってるものなのよね。
たらの芽、もちろんコレは採って帰っててんぷらで食べたよ。
あと、胡麻和えとね