林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

ブランフレーク・フルーツミックス見つけました!

2006年06月30日 |  コスメ



先週の日曜日に、イオン旭川で発見しましたよぉ
2~3種類は、常時ストックしてるんで2個欲しかったので迷わずカゴへ
今は2種類開封済みのがあるので、まだ開けてませんがフルーツブランの方は明日の朝でも食べてみようかな
美味しければ、また行ったついでに買って来たいし
林檎地方の、めぼしいスーパーを探したけれどやっぱりフルーツのは売ってないんですよね。
フルーツグラノーラなら、限定の南国トロピカル?のも売ってるのになぁ。
あっ!こちらも美味しいんですよ。
ただ、こちらの画像は無いです。
先週末まで我が家にあったのですが、ギャングが来て「ねぇちゃぁ~~~ん!コレ、あと2~3回分しかないよ。貰っていくね!」と強奪されたんで。
その後の彼女からのメールでは「無茶苦茶美味しかった!期間限定だから、ギャングも買ってきます!」でした。
。。。ハイハイ、美味しくってそれは良かったですね
私はあんまり感じないけれど、ギャングはチョットだけ便秘症らしい。
でも、毎朝朝食にシリアル+ヨーグルトにするようになって快調らしいです。
今までは、朝食抜きだったんだからそれ自体も悪かったんでしょうね。
私は自慢じゃないですが、今までの人生で健康診断とかで「朝食は抜いてきてください。」意外は朝ご飯抜き!生活は送ったことございません。

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 美容ブログへ
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします

アスタリューション、貰ってきましたよ!

2006年06月29日 |  コスメ



『アスタリューション』を3本買ってあったので、おまけの1本を頂いてきました。
人気があるのかどうか知らないけれど、予定よりも1ヵ月半ほど入荷が遅かったんです
今月の中頃にウワサで聞いたのが、会社の隣のドラッグストアがもう一店舗開店すると。。。
そして、ウチの会社のお隣は大丈夫だけれどこのアスタリューションを買ったドラッグストアは閉店かも?なんだそうです。
まぁ、あんまり人は入ってない雰囲気だしアスタリューションも会社のお隣ではお徳用パックが全然無かったんでもう一店舗で買ったくらいだったしなぁ。
ウワサなんでどこまで本当かは別として、閉店前に届いてよかったぁ



箱にも商品にも非売品のシール。
なんだか。。。色気無くって、寂しいなぁ。

最初の頃は、朝晩使用してたんですが朝使うと妙に肌色がオレンジで「みかん星人」になっちゃうんで晩だけの使用にしました。
でも「小顔」作用は継続中のようです。
会う人会う人に「顔小さくなった?」って聞かれますしね。
しばらくは、使い続けてみようと思います

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 美容ブログへ
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします

北菓楼『あんころ餅』

2006年06月29日 | スイーツ



昨日の朝、会社到着後いきなり「チョット、出張してくるかぁ。」とまるでそこらへんに散歩へ行くような会話で慌てちゃいました
その出張が、また「怒涛の3週間」が始まるのかと思いゾッとしてたんですが
実際、書類を持ち帰ったところ気持ちに余裕が出たんで一緒に出かけた部長と帰りに北菓楼でお買い物
林檎パパの好きな、開拓おかきも買いましたが私が食べたかったのはこちら



バウムクーヘンシュークリームなどなどイロイロ迷ったんですが、すぐにに帰れるわけじゃないし。
会社のロッカーに入れておいて、万が一忘れて帰っても安心そうな「あんころ餅」にしました。
でもこしあん党の私が忘れ帰る事はありえないですよね。
ちゃぁんと、昨日の内に食べました!
足モミもしてもらい、あんころ餅も食べ幸せな昨日の後半を過ごし今日は思った以上に仕事が捗り

でもね。。。足モミでは、かなり疲労がたまっててあちこち機能が下がってましたよ。
今日も帰ったら、マジメに揉まなくちゃねぇ

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 美容ブログへ
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします

クルミとローズとグレープフルーツのフワリンカ

2006年06月28日 |  コスメ



今日の帰り、やっとくるみを買ってきた。
ageHaちゃんの所で「クルミは良い!」を見てから欲しました。
だって、美肌だけじゃなくコレステロールや喘息にも良いんですよ。
体重はちゃんと標準以下なのに、コレステロール値はチョットだけヤバイ私
そして、喘息持ちな私にとってなんて良いおやつなんでしょう
気付いたら無意識の内に、カゴに入れていた二品。
フワリンカのローズとグレープフルーツ。

カラダ香る、キレイに香る
ソフトキャンディ


とパッケージに書いてあるしヒアルロン酸・ビタミンC・コラーゲンも配合されてるらしい。
キット気休めのような量なんだろうけれど、チョットの間食でも体や肌に良い物が欲しいもの
今日は、ローズの方を食べたけれど美味しかったぁ

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 美容ブログへ
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします

疲れを隠す一品とセルフケア

2006年06月27日 |  コスメ



シャネル ジュ コントゥラスト №47 エルドラ<ほお紅>
何年前に買った、限定モノだったかな?
最初奨められた時は「えっ?こんなのいつどんな時に使うの?」と、さすがの林檎もひいちゃった
でも、長いお付き合いのシャネルのBAさんのお薦めなんだしとりあえずカウンターでつけてもらったら。。。
肌色がパッと明るくなって、凄く良い
ラメラメするのかと思ったらそんな事も無く、お上品な肌質になるかな?
しかし。。。シャネルのBAさんともよく言うお言葉「シャネルのチーク類って、減りが遅いよねぇ。
なんか、減らないんですよね。
まぁ、これに関しては毎日使ってるわけでもなく激務が続いて肌色が死んでる時に大活躍
そう。。。今の私はまさのその状態で、毎朝このコのお世話になって出てきてます

先週までの、激務に加え寝違えてしまってとんでもなく肩こりなどなどに悩まされてます
今までサボってた、足裏モミモミも夕べから自分で揉んで明日はプロの手で揉んでもらいます。
夕べ久し振りに揉んで寝たら、やっぱり足が軽い
むくみも少し軽減され、揉む前と後ではチョットだけ太さが違います。
でも、こちらを見て「足モミしたら痩せる!」との勘違いだけはしないでくださいね。
体重って、身長とのバランスでやはり「適正体重」ってあるんでしょうね。
私の場合は、足モミに通うようになって4キロ体重が増え中学・高校生の頃と同じ体重になりました。
確かに、あの頃は元気いっぱい食べてて(少なくても、1日4~5食は食べてたかも)体が疲れるなんて、知らなかったものなぁ。
でも!むくんでる足に関しては確実に細くなります
事実、私の足はむくんでて真っ直ぐだったのが「くるぶし」できたんですよぉ

では、今夜もマジメに足モミして寝ます

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 美容ブログへ
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします

コーセー・リゾア『ホワイトニング UVプロテクター WP』

2006年06月27日 |  コスメ



今日、朝からいきなり「10時からの外仕事、チョット写真撮って欲しい。」と部長から言われた。
面倒だと思った半面、ずっと同じ仕事でイヤになってたのもあるし断ったとしても「ウン!」と言うまでしつこくうるさい事がわかってたから仕方が無い承諾した。
でも、今日に限って腕や首に「日焼け止め」塗ってくるの忘れたよぉ
と思ったけれど、10時ならお隣のドラッグストアは9時開店
9時ジャストに、財布持って走りましたよ
家で使ってるのは、アネッサで次は違うのを使ってみたかったのでコーセーにしてみました。
チョット前なら、迷わずアリーを買ったんだろうけれど先日ギャングちゃんと本屋で偶然会ったら「つかっちゃいけない。。。」の本を持って近寄ってきて「ねぇちゃん、知ってた?アリーはダメなんだってギャング、今年はアリーを使おうと思ってたのになぁ。」って言ってたんです。
きっと知らなきゃぁ、平気で買っただろうアリー。
知ってしまった今は普段男前な性格の私も、チョット買うのをためらっちゃった。
今回リゾアには、ボディタイトナーのサンプルボトルが付いてたんですよ
コレ、ギャングが欲しがってたヤツだなぁ。
私はどうせ使わないだろうから、ギャングに上げようかな?

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 美容ブログへ
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします

ファンケル「スムージングスキンキット」

2006年06月26日 |  コスメ





ファンケル「スムージングスキンキット」を買っちゃった。
【セット内容】
シーバムケアパック 40g×1本
モイストアップ ジェリーマスク 2枚入り×4包
Tゾーンクリアエッセンス 8g×1本
以前から、ファンケルのHPとか見てチョット気になってたんですが「ネットで買うまでも無いかなぁ?」と気持ち的に消極的だった一品。
きのう旭川のイオンへ行ったついでに、見つけたんで買って来ました。
3点で総額4,400yen相当が、2,800yenでした
毛穴対策したい時期に、気付けばゴマージュとか全部使い切ってしまった私
昨日は、旭川の街まで行く気が無かったので「来週、シャネルかディオールかな?それとも、マリクワ」と悩んでたんですけれどね。
とりあえずは気になって買ったんだけれど、今夜はスーパー贅沢石けんを使ったんでこちらのキットは使って無いです。
だって、トラブル起きた時に「原因」が判らなくなっちゃいますからね。
石けんは、もしかしたらピーリング効果があるのかな?
私にはチョットだけ、ピリピリしたんで。。。体用にしちゃいます。
それに、久し振りに石けん洗顔したらなんか「取りすぎ注意!」なくらいチョット肌がカサカサ感じちゃってるしね。

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 美容ブログへ
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします

中華まんじゅう

2006年06月26日 | スイーツ



赤い靴さんのでも紹介されてた中華まんじゅうです。
小さい頃から、両親や祖父母がお葬式や法事へ行くと必ず貰ってきてくれた「身近にあるけれど決してめでたくはない」お菓子です。
正直言って全国区なお菓子だと思っていただけに、赤い靴さんのおうちで見てビックリ
いつも四角い箱に、5本近く入ったのを持って帰ってきてくれてたんですよね。
最近は、こういうものも少なくなって「調味料」とかの詰め合わせが多くなってきたんで頂くチャンスが減ってます
でも。。。数年前に、分家の法事へ行って家族みんなで「5本セット」を頂いた時はさすがに。。。
いくら好きでも「合計20本」は、ヤバイです
だって、1本の長さが20センチ前後もあるんですよ。
林檎の家で「臨時中華まんじゅう屋」でも、オープンするべきだったかしら?
確か、家族みんなそれぞれの職場へ持って行って何とか消費したんですよねぇ。
今回はモチロン!この大福と同じお店で買ってきましたよぉ。
10時ごろ行ったら、すでに大福は残り少なくなってましたねぇ。
やはり、林檎地方田舎ですが「隠れた名店」の証なんでしょうね。
コレは土曜のおやつですが、林檎の好きな「こし餡+牛乳」で美味しく頂きました

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 美容ブログへ
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします

『首すじマッサージャー』byダイソー

2006年06月25日 | 日記





今日ダイソーで見つけちゃいました
でもね「本当に気持ち良いのか?」の悩みで、とりあえず一個ご購入。
帰って来て早速使ってみたらいい!結構半分諦めで買ったんだけれど、良い感じにツボにはまります。
いくら効果があるコスメを使っていても、肩凝りで血行が悪くなって頭痛で眉間にシワ寄せてたらダメですよね
先週までの、激務で穴が開きそうなくらいに向かっていたんで眼精疲労から来る頭痛もかなり凄かったんです
正直「吐きそう。。。」な日もあったんですからねぇ。
今日から思い出したように、たまってたブルーベリーを飲み始めました。
老眼かかってる林檎ママが昨日「コレを飲み始めてから、老眼鏡要らなくなって!」って言ってたのを思い出して「私も飲まなくちゃ!」と思い出しました。
今日買ってきた、マッサージャーは林檎パパが欲しそうにしてたんであげちゃったんで明日の帰りにダイソーでまた買っちゃおう!

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 美容ブログへ
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします

コーラルムーンのティートリークリーム

2006年06月24日 |  コスメ



チープでキレイ♪のゆうさんがお奨めのコーラルムーンのティートリークリームを買いました
あごのブツブツ君が、消えたり出たり忙しいんで。。。
「初回購入に限り20%オフでメール便なら送料無料」の言葉で買ってしまいました。
2,573yenが2,058yenだったんで、買わない手は無いですよね
オマケでスーパーぜいたく洗顔石鹸のサンプルも入ってました。
こちらのショップで買いましたよ。
けっこう、イヤかなりティートリーの香りが強いので「治るかも?」期待はグングント急上昇
でも、かなりベタ付きを感じるので夜だけ使ってみます。
どうやら、手足の荒れにも効果があるようです。
60g入りなので、夜だけ使ってる分にはそんなに減らないんじゃないかしら?
コレで、ブツブツ君が退治できるならお安いものだし「一個常備」しておきたいものになりますよね。
スーパー贅沢石けんは、どんな使い心地なのかなぁ?
でも。。。洗顔に石けん使わない生活してるから、いつ使う?

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 美容ブログへ
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします