「けむり屋」さんのソーセージ

2008年12月26日 | おいしいもの
けむり屋」さんは
上富良野町の無添加手造りハム・ソーセージのお店です。
今年の夏にネットで知り、たまたま富良野へ行く機会があったので
お店に行きソーセージとベーコンを買いました。

とにかくおいしい。
普段食べているソーセージやベーコンとは全く違いました。
余分な味が全くない。お肉のおいしさだけです。
そして、スモークの香りが素晴らしくよい香りです。
添加物を一切使っていないので、
娘にも安心してもりもり食べさせることができます

けむり屋さんの商品で豚肉を使用しているものは
すべて上富良野産の豚肉を使用しています。
新鮮な豚肉なので添加物は必要ないそうです。


今回はネットで注文しました。
購入したのは、
減塩ポークソーセージ(原材料:豚肉・塩・香辛料)
バラベーコン(ブロック)(原材料:豚肉・塩・香辛料・砂糖)
フランクフルトソーセージ(原材料:豚肉・塩・香辛料)
の3種類です。

乳アレルギーがあると、
ソーセージでしたらトドックやスーパーで売っているものでも
食べられるものがあるのですが、
ベーコンは見かけたことがないです。
だから、娘はけむり屋さんのベーコンで初めてベーコンを食べました。

無添加・手造りに加えて上富良野産の豚肉使用と、
けむり屋さんのソーセージやベーコンは
とてもありがたい商品です
感謝しています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活おめでとう♪ (yukka)
2008-12-26 22:42:22
やっほ~リコ女史

ココ値段良心的だね
そして売り切れ続出だけど、リコさん買い占めちゃった 

富良野の豚って有名だよね。
前の家のこだわりっぽい餃子屋も、富良野豚使用でピンク色の肉んまかったな~。
良い値段だったけども

ではまたね~ 

返信する
yukkaさんへ (リコ)
2008-12-27 10:12:06
どうもありがとう

売り切れ続出?と思ってHP見てきたら、
びっくり
私が注文したときは全然そんなことなかったのに。
けむり屋さんは1月いっぱいお休みなので、
かけこみ注文が殺到したのかな(うちもそうなのですが)。

ほんとに、良心的な価格だと私も思います。
我が家でもたまにならなんとか買えるお値段で
ありがたいです

富良野豚使用の餃子…読んだ記憶があると思って、過去記事を検索してみました。
神龍さんかな?
そういえばこれを読んだとき、食べてみたいね~と夫と話していたことを思い出しました
忘れっぽくていやになっちゃう
ちゃんとメモしておこう
返信する
おはよー (John.John)
2008-12-27 10:43:25
ここ好き
貰って食べた事あるよー
そっかぁネットでも取れるんだ
私、ベーコン好きなのよ
でも、けむり屋さんのは食べた事がなくて
美味しそうね

雪ひどかたのでしょ?
風邪引きさんの後だから
本当にパパさんが居て良かったね~
無理しないようにね

「シジミ汁の歌」のギターの弾き語り聴きたいわ
返信する
John.Johnさんへ (リコ)
2008-12-27 12:13:57
おはよう~
John.Johnさんもけむり屋さんがお好きなんですね
嬉しいな
ベーコンもおいしいですよ!
アスパラベーコンもおいしかったし、
ミネストローネとかパスタに
ちょっと入れただけでも、
ベーコンのうまみがとてもよくでておいしくなりました。
夏は試しにスライスのものを買ったのですが、
おいしかったので今回はブロックを買いました

雪すごかったです
前日はアスファルトが見えるくらいだったのに
一晩でいつものこの時期の冬景色になりました。
パパも一応病み上がりなのにね
ひどい妻です

娘が歌うと、「シジミじる~♪」が「チヂミじる~♪」になります。
チヂミはおいしいけど、汁物にはちょっと…
返信する