アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

遅ればせながら病院へ!

2012年06月02日 | ワン達

 

金曜日は本当に暑かったです

普段ジュースなんて飲まないよっこたんが0カロリーの炭酸飲料飲んじゃいました

昼過ぎまでは忙しく夕方予約も入ってなくて娘がお休みでしたので連れて

へ・・いつものやさしい先生の所へ行きました。

みなさんは既に行かれてますが・・よっこたんは今日行かないと無理だと思い

患者さんが沢山おられて予約はしていたものの20分くらい待ち・・

待ってる間に・・ご近所散策・・・すると??

看板屋さんのマスコットかな?

はい・・お時間です・・呼ばれました!

フィラリアの血液検査年に2回いたします。

Mana8.7キロ

お次はリキ君9.7キロ

リキもManaもワンとも言わず・・・先生コッカーちゃんなのにちゃんと躾できてますね~

先生褒めすぎ・・・(でもよっこたん超嬉しいだによ~

しばらく検査結果が出るまで待ってました!

出ましたついに・・・どうだ””どうだ””

大丈夫でした

皮膚の状態も良いみたいで優良でした~

帰りにフィラリアのお薬とMnanaの歯肉炎が気になったので・・・相談したら

今すぐ治療はしないで少しサプリメントみたいなもの飲ませましょうと・・

5CCを100倍に薄めて飲み水にして与えてください・・口臭にも効果が・・

試飲に頂き横ればいつでも・・・なななんと(*´∀`*)よっこたんでした!

フロントラインは通販で買ったものです・・・

パナメクチンチュアプルPがジャーキータイプのフィラリアのお薬です。

なんとか今年の夏に向けてのワン達の準備が整いました。

今の時間22:20分・・・誰もいません・・よっこたん超うれしい時間です

日曜日は半日くらい遊べそうです・・

ワン達連れてお散歩に??

それはまた今度だね・・皆さん素敵な週末楽しんでくださいね~!

 

 

本日もお付き合いありがとうございました。 

お帰り前に・・・一日一回だけポチっと

   

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング  

携帯からもポチット 

 

アメリカンコッカースパニエル



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~♪ (hirugao)
2012-06-02 10:10:06
病院は2わんちゃん連れで大変ね。
検査結果が良くてよかったでつね。

毎朝毎晩のお散歩疲れますがマリオは繋いであるので
当然ですよね。
おかげで少しはダイエットになっているのかな。
昨日は暑かったねえ。
Unknown (ナナ飼主)
2012-06-02 15:37:08
リキ君Manaちゃんとも大人しくてえらいですね~

検査結果も良好で良かったですね

予約出来るのは良いですね
ナナ家の病院はわりと評判の良い病院ですが予約はしない先着順?
なので土日は混んでるので何時も平日なんだけどこの間は40分待ち
暇な時は何度か前を通りお客様の少ない時にって事も

フィラリア予防は大事だからまずは一安心ですね
Unknown (そら)
2012-06-02 19:18:36
おひさしぶりです。
りきたんとマナちゃん我が家の体重こえてますね~しっかり食べて健康でよかったです(#^.^#)
韓流あたしも結構みましたよ~笑
俳優さんたちもお話もどれも面白いです♫
ブログから離れてるそらでした~
Unknown (マーブルママ)
2012-06-02 21:51:53
リキ君とmanaちゃん、何もなくて良かったです。
我が家も大丈夫で、もうお薬貰ってます。

でもマーブルの目の怪我、なかなか良くなりません、
失明するのではと心配です。
シーズーは目の怪我が多いんですよね。
Unknown (りんまま)
2012-06-02 22:11:57
お疲れちゃんでした。
フィラリア検査も問題なしでよかったですね!

ノミダニも忘れないでやらないと・・ですねw
Unknown (すがえり)
2012-06-03 00:31:24
いよいよ夏ですねぇ~
予防さえしとけば夏のお遊びも安心ですよね!!
高くつくけどこれは仕方ないよねぇ~
明日はゆっくりできそうですね!
お散歩楽しんでね♪

スパイクにお祝いコメありがとう!!
お返事が遅くなりました。 (よっこたん)
2012-06-04 00:15:10
hirugaoさんへ!

ようやく先ほど解放されPCの前に
遊びに行くときにはまず準備をとやっとそのしたくができて遊んできました
がお疲れモードです
しばらく子守は解放してもらいたいかな

ナナ飼主さんへ!

心配しながら遊びに行くのは心配だし今のシーズンだから余計慎重かな
まずます早速遊びに行ってきました。
更新また見てくださいね

そらさんへ!

お元気ですか
ご無沙汰しております。
しっかりそらさん宅よりもでかい兄弟姉妹になっておりますです
韓流ドラマ面白かったです
また遊びましょうね~

マーブルママさんへ!

マーブルちゃん治りが遅いですか
心配が終わりませんよね~
我が家も今の時期が一番元気で良い時期なのかもしれませんね~
検査は最低二回くらいは・・・大雑把な私ですからこれくらいしかできませんです

りんままさんへ!

山や草むらはマダニノの住処・・今までにもらったことはありませんが油断は禁物ですもね/m_0199/}
少しは安心して遊ばす事が出来ます

すがえりさんへ!

スパイク君におめでとうが遅くなってごめんなさいね~
夏本番に入る前の梅雨の時期菌達が繁殖する時期ですね!
安心して遊んだりできるように準備だけはしないとね

コメントを投稿