らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

白内障手術、術後#2

2024-05-14 | メンテナンス
昨日の続きです。
今日で、術後4日目
状況は、術後3日目とほぼ変わらずです。
術後2日目から、目薬を3種類の点眼しています。
2つは1日4回、もう一つは1日2回の点眼です。
1日4回点眼する方の目薬が染みるんです(^^;)
日曜日は、完全休養日とし、目を休めました。
(町内会の公園の草刈りは欠席させて頂きました。
それにしても、1日中家にいるのは退屈です(^^;)
昨日、受診してクルマの運転OKの許しが出ました。
個人的には、2日目ぐらいから運転は可能のような気がします。
先生の立場上、OKは出せないのでしょうが・・・
今、24時間保護メガネを付けた生活ですが
保護メガネを付けたまま寝るのは辛いです。
これが2週間続くのかぁ~と思うと・・・(..;)
まだ、シャンプーが出来ません。
思いっきり顔を洗いたいです。
次の検診は金曜日です。
これで問題なければシャンプーも出来るようになるんでしょうね?
シニアグラス(老眼鏡)の購入も検討しています。

※手術日を含め3回ほど通院していますが
目が不調の人、多いですねぇ~
そして知っている人も多いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿