gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

偽造1万円銀貨が見つかる 

2016-12-26 20:18:23 | 日記
朝日

財務省は26日、昭和天皇の在位60年を記念して1986年に発行した1万円銀貨の偽物が、約250枚見つかったと発表した。インターネットで安く購入した人が、額面の金額に換金しようと銀行に持ち込んだところ、発覚したという。

見つかった偽造銀貨は純銀製で、直径は本物とほぼ同じ。ただ、模様の一部が異なり、裏面の文字が本物より全体的に太いという。

 2013年にも同じ銀貨で同様の偽物が見つかっている。同時期に造られたものが再び出回っている可能性があるという。財務省の担当者は「インターネットなどで安く売られている場合は要注意。偽物を見つけたら警察に知らせてほしい」と呼びかけている



安いのがおかしいけれど
まさか偽物とは思わないか・・・

ワム! ジョージ・マイケル 死去53歳・ラストクリスマス

2016-12-26 16:29:34 | 日記

映画COM
英ポップデュオ「ワム!」での活躍で知られる英シンガーソングライターのジョージ・マイケルさんが12月25日、英オックスフォードシャー州の自宅で死去した。53歳だった。

英BBCが、「非常に悲しいことですが、私たちの息子、兄弟、友人であるジョージは、このクリスマスに自宅で安らかに息を引き取りました」とのマイケルさんの広報担当者の声明を報じた。

第一報では死因は明らかにされていなかったが、25日の朝に通報を受けてマイケルさん宅に急行した地元警察はその場で死亡を確認し、「死因は説明できないが、不審な点はない」との声明を発表していた。

一方、マイケルさんのマネージャーを長年務めたマイケル・リップマンは、米ハリウッド・レポーターに対して「死因は心不全である」と明かした。マイケルさんは、寝室のベッドで亡くなっている状態で発見されたという。



因縁めいているのか
ジョージ氏にとってラストクリスマスに
逝ってしまったのか?

ゲイであることをカミングアウトしている