gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

堀ちえみさん 舌癌診断に関し・誤診?ガンへの偏見?と意見が分かれる

2019-02-20 14:15:22 | 日記

堀ちえみさんの 病気に関して
ネットでは 情報番組で
コメンテーターが 医師の診断ミスの
ようなコメントに批判が出たり

いや誤診だというネットの声も

専門医の話では 口内炎が
2週間以上治らない 患部が固いなどは
舌癌の疑いがあると

また初期にレザーで焼き切ったと
それは 悪化させたのではと
TVに出演した 専門医が

いまさら何を言ってもとは思うけれど
やはり ステージ4まで 医師が診断が
出来なかったのは 残念以上のものがある



22日の手術成功をお祈りしたい

堀ちえみさん 口腔ガン(舌ガン) ステージ4・必ず戻ってくると

2019-02-19 12:08:06 | 日記


最近は堀さんのブログが人気
ガン告白もブログで

先ほどTVで 昨年の夏ぐらいに
舌の裏にボツボツと出来初め
ガンの診断は出ていなかったようだ

数か月前に 大学の附属病院でガンと診断
リンパにも転移か?

堀さんは必ず戻ってくると 話している

う~ん
初めで診断でガンと判っていれば・・・・

今年になっても悪くなるいっぽうで
大学病院に

堀さんのブログには 検索で調べた
舌癌の症状とそっくりだったので
あまりショックではなかったと

どうして、わからなかったのだろう?
やはり専門医でないと わからないものなのか?

必ず戻ってくると祈りたい


最新の記事が↓*********
スポニチアネックス

タレントの堀ちえみ(52)が19日、自身のブログでがん闘病中であることを公表した。口腔がんでステージ4であることを告白し、「かなり厳しい状況です」などとをつづり、治療に専念することを明かした。

 堀はこれまでもブログで家族や仕事についてなど日々の生活はもちろんのこと、特発性大腿骨頭壊死症やリュウマチ、神経障害性疼痛などの病いに闘う姿も赤裸々につづってきた。今回も“酷い口内炎”に悩まされているなどと体の異変を記していた。

 1月29日のブログでは、「今日は大学病院で、強烈な痛み止めの飲み薬を、処方してもらいました。しつこい口内炎。食後に痛み止めを飲みます」と体調に異変が起きていることを告白。今月1日には「僅か10日程で、3kg以上減。酷い口内炎のせいで、あまり食べられなかったからかなぁ。このままのペースで減ると、あっという間に、10代の頃の体重に戻っちゃう。体重を増やさないと、体力が落ちてしまう」と体重の減りを心配する投稿もしていた。

 4日には大学病院で検査結果の告知を受けたとし、「人生山あり谷あり。口内炎になんか負けるもんか。私は強いんだぞ」「頑張って治療しますね。『後になったら必ず笑い話になる時が来るから』と言ってくれた、主人の言葉を胸に」と闘病への決意をつづっていた。2日後の6日には低体温で悩んでいることを明かし、「3年以上毎日朝晩飲んでいた、鎮痛剤を一度止めて、様子を見ましょうという事になりました。人工股関節を入れる前からずっと、飲み続けていていました。リウマチやら、神経障害性疼痛などで、常に身体の痛みがあったためです」と痛み止めの服用を止めることを報告した。

 。

祇園の元名妓 佳つ乃さん 林真理子氏の連載に反論 

2019-02-18 19:50:02 | 日記

京都在住 佳つ乃さんのブログを
ひさしぶりに見た・・・・

林真理子氏の週刊文春の人気連載
夜明けのなわとびの
佳つ乃さんに関する文章に
ブログで反論

林氏は 
佳つ乃さんには 大金持ちの
パトロンがいたと表現
佳つ乃さんはそれを否定

また佳つ乃さんは 
家は 土地を担保に 35年ローンで
購入 先ずは家を建て お金が貯まると
家の外回りをというようにと
働いて手に入れたことを告白している

これは佳つ乃さんが
反論するのも無理はないようだ

林氏は好きな作家で 話も面白いが
今回は不用意に名前を出して
人の心と名誉を傷つけたようだ 

ツイッター投稿の裁判官に 国会に出頭要請

2019-02-16 09:54:20 | 日記
朝日デジタル

ツイッターへの投稿内容をめぐって最高裁から戒告処分を受けた東京高裁の岡口基一判事(52)に対し、国会の裁判官訴追委員会(委員長・田村憲久衆院議員)が、事情聴取のために3月4日に出頭するよう要請したことがわかった。訴追委が裁判官本人を呼び出すことは異例。聴取の内容を踏まえ、罷免(ひめん)を判断する国会の裁判官弾劾(だんがい)裁判所に訴追すべきかどうかを検討する。

 裁判官の訴追請求は、一般人も行うことができる。関係者によると、岡口判事に対しては一般人から複数の訴追請求があり、訴追委の調査小委員会が断続的に協議。今年1月になって本人の聴取が必要と判断し、2月13日の本委員会で聴取が決定した。


この方は下着一枚の写真を投稿したり
縄で縛られた上半身裸の男性の画像や
これからも、〇ロ〇ロツイートとか頑張るね」
とか 
どうなんだろう?と思える投稿を 
何度もして 物議を醸しているが


擁護する方もいるようだ

気味が悪いとしか思えない

ベッキー結婚34歳 巨人2軍走塁コーチと片岡治大35歳と

2019-02-13 16:32:51 | 日記
スポニチ

タレントのベッキー(34)が13日、自身のSNSで、プロ野球、巨人の片岡治大(やすゆき)2軍内野守備走塁コーチ(35)と結婚したことを発表した。2人は1月に婚姻届を提出した。

 挙式・披露宴は未定で、ベッキーは妊娠はしていないという。新居は構えたが、片岡コーチがキャンプ中のためまだ同居はしていない。

 ベッキーが自身のツイッター、インスタグラムで「私事ではありますが、先日、読売巨人軍内野守備走塁コーチの片岡治大さんと結婚いたしました。これからも、感謝の気持ちを忘れず、ゆっくりと、しっかりと歩んでいきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と幸せいっぱいにコメントした。

 2人は18年に入って、芸能関係の共通の知人を通じて知り合い、10年ほどベッキーのファンだった片岡氏が猛アタック。同年6月、交際をスタートした。交際発覚直後の同年6月26日には、ベッキーが自身のインスタグラムで「ゆっくりと、しっかりと、歩んでいきます」とコメント。文字通り、愛を育みながらゴールインを迎えた。


あの件では いろいろ叩かれたけど
よかった!

おめでとう~!

お幸せに!