gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

仏の大女優ジャンヌ・モローさん 89歳死去

2017-07-31 18:48:36 | 日記
スポニチ

映画「死刑台のエレベーター」「恋人たち」「雨のしのび逢い」「突然炎の如く」など数々の作品で知られるフランスの大女優ジャンヌ・モローさんが31日、パリの自宅で死去した。89歳。フランスのメディアが報じた。

 フランス国立高等演劇学校で演技を学び、1948年にデビュー。「死刑台のエレベーター」(58年)「恋人たち」(58年)でルイ・マル監督、「突然炎のごとく」(62年)でフランソワ・トリュフォー監督と組み、ヌーベルバーグ時代を彩った。

 リュック・ベッソン監督(58)の「ニキータ」(90年)などにも出演。ジャン=ジャック・アノー監督(73)の「愛人/ラマン」(92年)はナレーションを務めた。2013年には10年ぶりの主演作「クロワッサンで朝食を」が日本公開された。

 60年に「雨のしのび逢い」でカンヌ国際映画祭主演女優賞を受賞。映画界への多大な貢献から、97年にヨーロッパ映画賞生涯貢献賞、2000年にベルリン国際映画祭金熊名誉賞を、03年にカンヌ国際映画祭パルム・ドール名誉賞を授与された


決して美人ではないが女性らしくて
カッコいい女優だった

1950年~2012年まで
映画の出演歴があった

世界的な名作の主演女優が逝った



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

籠池夫妻逮捕・補助金不正受給の疑い

2017-07-31 18:43:31 | 日記
毎日

学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)の補助金不正受給事件で、大阪地検特捜部は31日、補助金適正化法違反の疑いで、学園前理事長の籠池泰典容疑者(64)と妻諄子(じゅんこ)容疑者(60)を逮捕した。特捜部は籠池容疑者が不正を主導したとみて、補助金申請の経緯などを追及する。

 特捜部は同日午後、籠池容疑者と諄子容疑者に2度目の出頭をするよう要請。夫妻は31日午後2時15分ごろ、地検(大阪市福島区)に出頭した。大阪府豊中市の自宅を車で出た際、報道陣の問いかけには無言だった。

 籠池容疑者らは、豊中市の国有地で開校を計画した小学校を巡り、2016年3月、工事費を高く偽った工事請負契約書を提出し、補助金約5600万円を国から不正受給した補助金適正化法違反の疑いが持たれている。

 特捜部は先月19日、学園本部の幼稚園や保育園などを捜索。籠池容疑者は今月27日に地検へ出頭する前、報道陣に「一点の曇りなく、説明できるものは説明したい」と話していた。


やはり 
ただあの国有地の値引きの件は
うやむやになるのか?

知り合いは 籠池夫妻は面白いと
言っていたが 不正は不正
森友学園問題の全容解明を
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマステ終了 16年の歴史に幕

2017-07-31 13:28:48 | 日記
ディリー

元SMAPの香取慎吾(40)がMCを務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜、後11・05)が9月いっぱいで終了することが30日、分かった。ジャニーズ事務所を9月8日に退社する香取、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)の出演するバラエティー3番組の継続が決まったが、2001年10月にスタートした“退社組”唯一の生番組は16年の歴史に幕を閉じる。香取の今後の活動が不透明で、制約のある生放送であることなどから判断された模様。10月からの後番組は連続ドラマとなる。

 土曜の夜を長年彩ってきた香取MCの「スマステ」が終了する。テレビ朝日広報はデイリースポーツの取材に対し「現時点では、まだ確定しておりません」と話したものの、すでに調整を終えており、近日中に正式発表される。

 香取が出演し、10月以降の継続が決まったフジテレビ系「おじゃMAP!!」とは異なる結果となった。本人に「スマステ」を続ける意思はあったとみられるが、退社後の新たな活動が不透明で、番組が生放送であることを配慮されたのに加え、同局編成の都合もあったとみられる。6月に3人の退社が発表されて以降、番組ホームページに存続を求める声が殺到したものの、退社組3人が務めるレギュラーのうち、唯一の生番組は幕引きとなる。


退社しなければ続いていたのか?
それは微妙か?
土曜の貴重な生放送だったので残念
トレンドなどがよくわかった

まだ3人の退社後 独立か移籍などの
報道がないので どうなるのだろう?
3人のコメントもない

解散会見もなし ないない尽くしで
ジャニーズは乗り切るのか? 
あまりにも冷えた関係だ 



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不倫相手の妻が反論・今井絵理子・離婚調停はしていない

2017-07-31 13:03:38 | 日記
ディリー

「週刊新潮」で参院議員の今井絵理子氏(33)との不倫疑惑を報じられた神戸市議の橋本健氏(37)の妻側が弁護士を通じ、30日に放送されたフジテレビ系「Mr.サンデー」にコメントを寄せ、橋本市議の主張に異議を唱えた。

 橋本市議は27日の会見で「ここ4、5年、事実上婚姻関係は破たんしている。1年前から離婚の申し出をした。別居も始めている」などと主張した。

 これに対し妻側は「4、5年前から破たんしている事実はない。妻に離婚事由に相当する問題があるなどというのは極めて不誠実な釈明」と反論した。

 また、橋本市議が「婚姻関係が破たんしている中、恋愛は認められるものと認識していた」と主張したことに対して妻側は「今の状態は自由恋愛を認められるとの認識を語っていたがそんなことは全く無く、不誠実な釈明」と重ねて反論した。

 妻側の不満は「去年8月、一方的に離婚してほしいと言ってきた後、9月からは妻と2人の子供を残して自宅に戻らなくなった。生活費も大幅に減額された」と主張した。

 橋本市議は昨年4月に今井議員と勉強会を通じて出会った。同年7月には参議院選挙に出馬した今井議員を応援。当選の際には家族のように側にいて万歳の手をあげていた。




妻側に異議があるなら
夫が嘘をついているのか?

妻の元には帰ってないのは事実
のようだ
今井さんも相手の市議も公人
情けない釈明で呆れる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歩きスマホにご用心 当たりやが金品要求 被害全国に

2017-07-31 09:13:52 | 日記
サンケイ

スマートフォンの利用が普及する中、スマホを見ながら歩いている人を目がけて体当たりする暴力行為や、故意にぶつかって自分のスマホを落として修理代を請求する「スマホ当たり屋」と呼ばれる新手の犯罪が全国で相次いでいる。捜査関係者によると、東京都内でも昨年以降、当たり屋被害が連続して発生しているという。誰もが当事者となりうる身近な犯罪で、警察当局も警戒を強めてい


先日は関西だったか
駅のホームで 歩きスマホをしていた女性に
男が体当たりをして 女性は頭を骨折する
位の怪我を

当たり屋は 数万円を要求してくると
いう 恐い世の中だ

ただ悪いが歩きスマホをしている人は
迷惑に感じる チラチラと前は見ているが
危ないのは事実
そこまでスマホを見ることがあるのか?

時々 自転車に乗りながらスマホをしている
人も 自動車もあり 事故が起こっている

どこにぶつかるかも分からない
痛い目にあわないためにも 他人を痛い目に
あわせないためにも 歩きスマホはやめてほしい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加