gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

テレ東 長寿番組L4YOU! 33年の歴史に幕

2017-02-27 18:03:59 | 日記

NEWS
テレビ東京系生活情報番組「L4 YOU!」(月〜金曜後3・55)が3月いっぱいで終了することが26日、分かった。1983年にスタートした前身番組「レディス4」を含めて、33年の歴史に終止符を打つ。名物の通販コーナーは、テレビショッピングのパイオニア的存在だった。故高崎一郎さん、大島さと子(57)、草野満代(50)と司会者を交代しながら、生放送でグルメや旅など上質な情報を主婦ら女性視聴者に届けてきた長寿番組が、その役割を終える。

 テレ東の平日夕方4時から、1時間生放送で主婦の生活情報を届けた名物番組が、33年の歴史に幕を閉じる。

 前身番組「レディス4」は1983年、ニッポン放送の元プロデューサーで「オールナイトニッポン」の初代パーソナティーだった高崎さんが初代司会者を務めてスタート。70年代、すでにフジテレビで通販番組を企画していた高崎さんの知見と歯切れの良いしゃべりをいかした通販コーナーが名物で、旅やグルメなど主婦向け生活情報で時代を切り取ってきた。

  
 民放ではここ数年、長寿番組の終了が相次いでいる。再来年から平成に代わる新たな元号が検討されているが、昭和から親しまれてきた番組が、またひとつ姿を消すことになる。
4月以降は、現在キャスティングを進めている新番組がスタート。33年の長寿番組からバトンを引き継ぎ、夕方帯の激戦区に参戦する。



ここ一年以上 まったく観ていなかったが
少し前に観たら 前と変わらないような
内容で面白かった

番組途中に三越のテレビショッピングがあって

いつもいつもあった
33年間続いた番組が終わるのは やはり寂しい 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米アカデミー賞 決定・前代未聞 作品賞発表時 誤封筒で間違い発表後 訂正 

2017-02-27 14:30:52 | 日記
映画コム

封筒は主演女優賞の封筒だったようだ
間違ってプレゼンターに渡したのは
考えられないような 初歩的ミス
ぬか喜びをさせてしまった

ラ・ラ・ランドは思ったよりも
獲れなかった
ラ・ラ・ランドは主要部門は
主演女優と監督賞

作品賞は「ムーンライト」!
主演女優賞はエマ・ストーン(「ラ・ラ・ランド」)!
主演男優賞はケイシー・アフレック(「マンチェスター・バイ・ザ・シー」)!
監督賞はデイミアン・チャゼル(「ラ・ラ・ランド」)!
脚色賞はバリー・ジェンキンス、タレル・アルビン・マクレイニー(「ムーンライト」)!
脚本賞はケネス・ロナーガン(「マンチェスター・バイ・ザ・シー」)!
主題歌賞は“City of Stars”(「ラ・ラ・ランド」)!
作曲賞はジャスティン・ハーウィッツ(「ラ・ラ・ランド」)!

撮影賞はリヌス・サンドグレン(「ラ・ラ・ランド」)!
短編実写映画賞は「合唱」!
短編ドキュメンタリー賞は「ホワイト・ヘルメット シリア民間防衛隊」!
編集賞はジョン・ギルバート(「ハクソー・リッジ」)!
視覚効果賞は「ジャングル・ブック」!
美術賞は「ラ・ラ・ランド」!

長編アニメーション賞は「ズートピア」!
短編アニメーション賞は「ひな鳥の冒険」!
外国語映画賞は「セールスマン(イラン)」!
助演女優賞はビオラ・デイビス(「Fences」)!
録音賞は「ハクソー・リッジ」!
音響編集賞は「メッセージ」!
長編ドキュメンタリー賞は「O.J.:メイド・イン・アメリカ(原題)」!
衣装デザイン賞はコリーン・アトウッド(「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」)!
メイクアップ&ヘアスタイリング賞は「スーサイド・スクワッド」!
続いて、メイクアップ&ヘアスタイリング賞!
助演男優賞はマハーシャラ・アリ(「ムーンライト」)!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俳優細川茂樹(45)契約解除問題・事務所側はそんな話は聞いていない

2017-02-27 09:07:23 | 日記
スポニチ

所属事務所「サムデイ」と契約解除を巡り争っている俳優細川茂樹(45)の代理人弁護士が「5月7日で契約終了」と一部に発表した件で、所属事務所の関係者が26日、スポニチ本紙の取材に「そんな話は聞いていない」と発表内容を否定した。

 細川の代理人は「3カ月の準備期間を与えるならば理由がなくても契約を終了できる」とする契約条項に基づいた契約終了と説明。今月7日に事務所側から申し入れがあり、細川が同意したとしている。だが事務所関係者は「そのような申し入れはしていない。こちらは昨年12月26日に契約解除を通告した。3カ月後ならば来月中の契約終了となる」と話した。



うーん

細川氏側が一方的に 発表したのか
事務所側は妥協しても良いのではないのかな?

事務所側はあくまでも 細川氏に非があると
したいのか 

まだ長引くのか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俳優細川茂樹(45)が所属事務所「サムデイ」との専属契約は5月7日で契約終了

2017-02-26 18:49:26 | 日記
日刊
俳優細川茂樹(45)が所属事務所「サムデイ」との専属契約をめぐり争っている問題で、細川の代理人弁護士が契約終了に合意したとTBS「新・情報7daysニュースキャスター」が25日夜、報じた。

 3カ月前に通達すれば理由なく契約解除できるとした条項を行使すると、事務所側は細川側に通告したといい、これを受け細川の代理人弁護士は同番組に対し「5月7日をもって本件契約終了とすることに合意する旨、サムデイの代理人弁護士に回答した」と答えた。細川は昨年12月、事務所から解除通告され、無効確認を求めた仮処分申請で今月21日、東京地裁が契約続行を命じる決定を出した。事務所側は細川の業務放棄などがあったと主張、細川側は否定していた。

昨晩 TBSのニュース7daysで
速報として流していた

3カ月前に通達すれば 理由なく解除できる条項・・・
その条項もおかしいけれど

契約をしているので もう闘っても時間の無駄と
踏んだのか 裏で話し合いがついたのか?

釈然としない決着

このままでは 細川氏が芸能界で
活躍が出来るとは考え難いが・・・・

細川氏は事業もしているとか?
生活の心配などは とりあえずないのかな?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元オウム幹部死刑囚が米国毒物学者に手紙 正男氏殺害はVXと

2017-02-25 13:33:32 | 日記
襲撃事件関与 獄中から米国の毒物学者に手紙出す

読売 

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏(45)の殺害事件で、1990年代に猛毒のVXで殺人事件などを起こしたオウム真理教の元幹部、中川智正死刑囚(54)が、マレーシア警察によるVX検出の発表(24日)前に、正男氏がVXで襲撃された可能性に言及する手紙を獄中から米国の毒物学者に出していた。学者は「彼の経験が事件解明に役立つのではないか」としている。

 中川死刑囚は地下鉄サリン事件や教団による3件のVX襲撃事件に関わったとして死刑が確定し、東京拘置所に収監されている。 中川死刑囚が手紙を送った相手は、毒物研究の世界的権威で中川死刑囚の特別面会人として面会を続けてきた米コロラド州立大のアンソニー・トゥー名誉教授(86)。手紙は22日に書かれ、添付メールで手紙を24日に受け取った。

 トゥー氏によると、中川死刑囚は手紙で正男氏が目の痛みを訴えたとする報道に注目し、「目にVXを付着させたのであれば、痛みは当然。症状が早く出て空港内で亡くなってもおかしくない」と指摘。教団の事件を踏まえ「発症までに1〜2時間はかかっていた」と言及した。

 正男氏の口のまわりに泡のようなものが付着していたとの報道についても「VXは気道の分泌物を増加させますので、VXの症状と考えて矛盾はありません」と指摘。「VXは猛毒と言われますがサリンと比較すると気化しないので取り扱いは容易。私がVXを取り扱う際には長袖の普通の服に手袋をつけただけでした」と振り返っている。

 中川死刑囚は、誤ってVXを自分の手に付着させ、解毒剤の注射を受けたことを公判で明かすなど、毒性を身をもって知る一人だ。トゥー氏は取材に「突然の手紙で驚いた。マレーシア警察の正式発表前に、彼は症状からVXを予想していた」と話した。

 

襲撃した 女ふたりは 解毒剤を飲んでいた
可能性も指摘されているけれど

正男氏は どうしてすぐ洗面所で流し落とさなかったのか?
空港関係者に説明をして 割と普通に
そして空港内の診療室に

歩いて 行っている
そして気を失い 救急車で搬送された

襲われてから 2時間後に亡くなったようだ
****
マレーシアの発表で 襲撃から
15~20分後には死亡していたと
やはり猛毒だ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加