gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ほっしゃん 引退へ

2016-12-06 16:31:34 | 日記
芸能
ほっしゃん。の芸名でお笑い芸人としても活動したタレントの星田英利(45)が6日、芸能界引退を所属事務所「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」に相談していることが明らかになった。

 自身のインスタグラムに「デビューからお世話になった大先輩方々を裏切る、っていうか、お世話になり過ぎて、その方々にご相談できへんかったけど、年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、そうしようかなと思います。27年。・・・凄い」と書き込んだ。

 星田は近年、俳優としても活躍。自身のブログ「酒と涙とリクガメとウサギ」でも10月3日に、11月の出演舞台「あずみ戦国編」について、会見写真とともに「花園神社で成功祈願&制作発表記者会見してまいりました」と記していた。

 星田は、1991年に宮川大輔とお笑いコンビ「チュパチャップス」を結成。99年の解散後はピンで活動し、2014年に芸名を本名の星田英利に変更した。


不可解な
なぜだろう?

最近テレビではあまり
みないが・・・

尾野真千子さんと 噂になってから
離婚 原因が尾野さんかは不明

それから数年で復縁 その時
奥様は沖縄に住んでいたはず

復縁してからはどこに居住かは
分からないが・・・

俳優としても味のある方なのに

もったいない

  

有田哲平 高橋ひとみ似の一般女性と結婚

2016-12-06 14:31:40 | 日記
芸能

お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(45)が女優・高橋ひとみ似の一般女性との入籍を5日放送の日本テレビ系「しゃべくり007 冬の2時間SP」で発表したことを受け、6日に放送された同局系情報番組「スッキリ!!」(月〜金曜・前8時)に、有田の結婚を「予言」していた芸能リポーターの井上公造氏が電話で出演、予言した根拠やお相手女性について語った。


おめでたい!

ただローラさんでないのは
残念

この女性は 写真で撮られた方みたいだ
お幸せに! 

千葉大医学生3人 女性暴行致傷事件・新たに医師逮捕・名前も公表

2016-12-06 09:37:39 | 日記
 
朝日

女性に集団で性的暴行を加えたなどとして、千葉大学医学部(千葉市中央区)の男子学生3人が集団強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された事件で、千葉県警は5日、酒に酔った被害女性の体を触るなどしたとして、医師の藤坂悠司容疑者(30)=同区院内1丁目=を準強制わいせつ容疑で逮捕し、発表した。藤坂容疑者は学生3人を指導する研修医で、事件当日、3人が女性と酒を飲んだ店にいたという。

県警は、学生3人がいずれも同大医学部5年生の吉元将也(23)=同区亥鼻1丁目=、山田兼輔(22)=同区旭町=、増田峰登(23)=同区本町1丁目=の3容疑者であることも発表した。4人ともおおむね容疑を認めているという。県警は3人を11月21日に逮捕したが、名前や逮捕容疑については共犯者の有無などの捜査に支障が生じる恐れがあるなどとして報道機関に発表していなかった。

 発表によると、藤坂、吉元、山田の3容疑者は9月20日午後10時ごろ~21日午前0時半ごろ、千葉市内の飲食店で千葉県内の20代女性の体を触るなどのわいせつな行為をした疑いがある。また、学生3人は同月20日午後7時半ごろ~翌21日午前0時半ごろ、同店で女性に性的暴行を加え、さらに増田容疑者の自宅で同日午前5時ごろまでの間、女性に性的暴行を加えて軽傷を負わせた疑いがある。

 学生3人は飲食店で酒に酔った女性を介抱するふりをして、周囲から見えないスペースに連れ込み、性的暴行を加えた疑いがある。藤坂容疑者もこのとき、女性の体を無理やり触るなどした疑いがあるという。


うーん 違和感が
逮捕された医師は 暴行容疑では
なく身体などを触った 準強制わいせつ容疑

この医師は3人を指導する立場なので
許されない行為だが まるで主犯の
ように報道されている
ついでに 3人の名前を公表した感も
千葉県警が 容疑者のひとりに
法曹界の重鎮の孫?がいて 姓名未発表は圧力の
せいではないかと これは県警は否定していた

やっと3人の名前公表されて
社会的制裁を 公平に受けること
になるのか?
いろいろな考え方があるので
名前公表はいらないと考える方も
いるだろう

特に日本ではエリートに甘いような
傾向があるので・・・・
それでも平等に名前は公表されないと

刑事事件を起こした容疑者の名前を
一切公表しない国もあるようだけど
やはり日本では名前を公表してほしい 
こんな重罪を犯した容疑者は






安倍首相 ハワイ真珠湾訪問・海外メディアも速報

2016-12-06 09:24:53 | 日記
時事

安倍晋三首相が5日、今月下旬に米ハワイの真珠湾を訪問すると明らかにしたことは、英ロイター通信など海外メディアも速報した。

 ロイター通信は「日本の安倍晋三首相が、オバマ米大統領との首脳会談のためにハワイを訪問し、日本の真珠湾攻撃の犠牲者を追悼する」と報道。フランスのAFP通信も「安倍首相が真珠湾を訪れる最初の日本の首相となる」と伝えた。

 米ABCテレビ(電子版)は通信社電を使い、オバマ氏が5月、現職の米大統領として初めて被爆地の広島を訪問したことに言及した。

 韓国の聯合ニュースは、オバマ氏の広島訪問時、共和党候補だったトランプ次期米大統領が「(真珠湾攻撃で)数千人の米国人が命を失った」と批判したことにも触れた。 


Remember the Pearl Harbor!
パールハーバーを忘れるな!



オバマ氏が広島訪問
安倍首相が真珠湾へ

安倍首相が米国民へ何を語るのか
注目される

礼儀的なものでは
なくて 少しでも意義深いものになるといい