gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

有賀さつきさん 一周忌・一人娘は父親と、生活は順調

2019-01-30 17:31:29 | 日記
女性自身

「娘の遺骨は、私の自宅に置いてあります。実はいま引っ越しの準備をしていて、私も慌ただしく過ごしているので、納骨もまだ済ませていないのですよ」と語るのは有賀洋さん(85)。元フジテレビアナウンサー・有賀さつきさん(享年52)の父親だ。

‘88年にフジテレビに入社し、八木亜希子アナ(53)や河野景子さん(54)とともに“3人娘”として人気になった有賀さん。女子アナブームをけん引した彼女の早すぎる死は、洋さんの予想通り、世間に大きな衝撃を与えた。

有賀さんは'02年に上司だった元フジテレビ解説委員の和田圭さん(66)と結婚し、長女・A子さん(16)をもうけたが、'06年に離婚している。80歳を越えている洋さんが、孫娘の将来を託したのは、和田圭さんだった。

「私の妻も亡くなっていますし、さつきにもきょうだいはいません。A子と和田さんは8年ほども会っていませんでしたが、これから何年生きられるかわからない私と暮らすよりは、和田さんと暮らすほうがA子のためになると思ったのです。逡巡しながらも和田さんが承諾してくださったことは本当にありがたかったです。神様はいる、と思いました」

東京都内の一戸建てに住む和田さんとA子さんの生活が始まってから10カ月ほどになる。

「生活はとても順調なようです。私と孫はメールのやり取りをしていますので、彼女の元気な様子は把握しているのです。A子は昨年夏にボストンでサマースクールにも参加しました。一昨年は、さつきも付き添ったのですが、昨年は1人で現地に行ったそうです。孫も成長しているということでしょう」

「通夜や告別式にも孫の同級生やその親御さん、先生方は参列いただきましたが、仕事関係の方などは誰もお呼びしませんでした。だから一周忌だからといって特に法要は行わないつもりですし、A子がうちへ焼香に来たりする予定もありません。さつきの納骨は、私の引っ越しがひと段落ついた後、春ぐらいになると思います。私の妻も眠るお墓が、この家からそう遠くない高台にあるんです。晴れた日には富士山もよく見えるいい場所ですよ」

*******
週刊女性も さつきさんのお父様の話を

お父様 お孫さんと、その父親で
さつきさんの元ご主人 和田氏 食事をする
予定があるそうだ

他人事ながら お嬢様とその父親の和田氏との
生活が順調のようで ほんとうに
よかった

記事に 和田氏は 記者の取材に プライベートは
話さない方針 とくに娘のことはと
断っている

嵐 2020年 活動中止

2019-01-27 17:10:25 | 日記

テレ朝の速報


びっくり 大阪さんの優勝が吹っ飛ぶぐらい
驚いた

SMAPに続き アイドルの休止

なにが???

********
日刊スポーツ

嵐が、来年いっぱいをもってグループとしての活動を休止することが27日、分かった。「ジャニーズネット」ファンクラブサイト内で、メンバー5人それぞれの動画がアップされ、活動休止について発表した。休止期間については明言されていない。人気絶頂の国民的グループの電撃発表は、国内外に衝撃を与えそうだ。


小室圭さん母親 天皇陛下に謁見要求?

2019-01-24 14:02:05 | 日記

週刊新潮
最新号

小室さんの母親が 秋篠宮様を
通さず 陛下に直接に会って結婚の
話をしたいと直訴を申し出ていると

宮内庁が腰を抜かすと見出しに


*******
小室氏の借金問題が
ワイドショーの好餌になっているようだ
小室氏は米国留学中なので
この騒ぎは知らないだろう

真子様がほんとうに気の毒だ


小室圭さん 借金問題は解決済み・元母親の婚約者は反論

2019-01-22 16:53:10 | 日記
FNNプライム

秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が延期になっている小室圭さんが、22日朝、コメントを出した。
報じられていた母親の金銭トラブルについて、「解決済み」と主張した。

小室さんが文書で説明している内容について、あらためて整理する。

小室さんの母親と元婚約者は、2010年に婚約。
婚約期間中には、金銭的支援も受け、小室さんは厚意に感謝しているとしている。

しかし、2012年には、元婚約者から婚約解消の申し入れがあった。

その際、それまでの支援について、小室さんの母親が清算したいと伝えるが、元婚約者は「返してもらうつもりはなかった」と説明したという。

ところが翌2013年8月ごろ、母親は、元婚約者から費用返済を求める手紙を受け取る。

母親は、元婚約者と直接会い、要望には応じられないことと、その理由を伝えた。

元婚約者からは、何かあれば連絡するとの反応があったものの、その後、金銭の話題はでなかったという。

今後、状況は変化するのか。

宮内庁担当のフジテレビ・橋本寿史解説委員は、「小室さんが動き始めたということは評価できる。ただ、文書は説明文でしかなく、秋篠宮さまが出した条件をクリアしたとは言えない。今後、元婚約者側の理解を求めることが結婚への1歩となるので、より具体的な対応が必要となる。秋篠宮さまが婚約の条件とされる『多くの人が納得し喜んでくれる状況』には、まだほど遠い」としている。


********
申し訳ないが この問題には
聞くだけでイライラする

真子様は 結婚への意思が固いらしいが
小室氏は 真子様の
お立場を考えられたことがあるのだろうか
真子様は ご両親のお立場を

これでは 宮様が言っていらした
多くの方が納得する形でというなら
納得は得られるのだろうか

庶民の結婚とは違うと思うのは
間違いだろうか?